06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.14 (Mon)

島は怖いところですね。

サントラにくのいちロング収録決定キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
撫子メタルもロング収録だし、まずは満足な今日この頃。

で、熱帯の話。
島にほん投げられて5戦中4戦連続でビリ取ってきましたが何かw
何事も無かったかのように今は海にポチャンと帰ってきましたよと。
ケシゴムEXとかバリバリ余裕でクリアするの勘弁してくださいw

ちなみに今現在の勝敗内訳
海→1位10回 2位2回 3位2回
島→1位 0回 2位1回 3位4回

竜神の島が無理ゲーすぎるw

何ていうか低速、ソフラン曲が来た時点で3位が確定する件について(´;ω;`)
もう低速耐性つけるのはほぼ不可能なんじゃないかと。
普段でも750~くらいのBPMがちょうどいいし。。。

とりあえずBPM110以下の曲は無理ゲーになりつつある今日この頃。
普段ならオジャマ2倍使えばいいから何てことないんだけど、熱帯じゃ使えないしさ。


と、そんな感じで久しぶりに写真でも。
年号ロックEX
SBCA0169.jpg
神曲なのに苦手譜面で泣けたw
ちょうど自分の手が動かしにくいあたりにパラパラと降ってくるのな(;´Д`)
でも何故か早くもマイベスト5~6位くらいに入ってますw

気が向いたときにちょこちょこやってたらボーダー越えた。
プログレッシブEX
SBCA0170.jpg
トリルがそれなりに叩けると楽しいかも。
でも疲れる(´・ω・`)

そういえばポップン検定っていつ実装されるんだろ?
今日はこれまでー
21:29  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.06 (Sun)

天下統一

はたしてココをまだ見てくれている人がいるのかどうかわかりませんが
ひっそりと復活更新。

どうも、ご無沙汰しすぎました。Tomoです。

かれこれ気がつけば4ヶ月くらいほったらかしだったわけですがw

ブログ更新してない間にも一応それなりにポップンやってました。
キャラはいろいろ使って結局一番しっくりくるロッテに戻りました。

で、今作のイベントも今日で終了。
戦国絵巻で終わったと思ったらイベントがまさかの2部構成だったw

年号ロックはネタ曲かと思ってたら何気に良曲だった。
すわひでおがまさかエンディング曲担当だったとは。

さすがに今日1日で最後の5曲を一気に解禁させたら
最後の方は疲れてどうしようもない状態にorz
それでも一応最後に年号ロックEXやってみたら
目が全然譜面に追いつかない上に手もろくに動かなくて泣けた('∀`)


何にしてもサボった分またポチポチと亀更新しますので
暇な方は見に来てやってくれると嬉しいです。

あと、また最近熱帯始めました。
海で始めたら島に強制連行されてしまった(;´Д`)
夕方6時くらいに出没するので見かけたらよろしくです。


あ、そうそう、QMAはルキャーが消えてシャロンを使うことにしました。
QMAはポップンやって疲れたときの休憩&一服タイムに使ってますw


今日はこれまでー
00:50  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.06 (Sat)

シンパシー&スミレ復活

水曜日に研修から帰ってまいりました|`・ω・)ノ

で、昨日Sanaの新作アルバムとポップンポータブルが我が家に到着。
てかPSPだと5ボタンでちょうどいいんですがw
9ボタンとか無理ゲーすぎてやる気にもなりませぬ('∀`)

ほいで、PSPのパスをポチポチと打って・・・
早速ACでシンパシー4やってきた!!(`・ω・´)
SBSH0053.jpg
何ていうか、この曲マジで神曲すぎる(;´Д`)
ついでにスミレが可愛すg(ry
相変わらずスミレのフィーバーアクションは凝ってるなぁ。

そういえばシンパシー3の曲紹介コメントで
「シンパシー3部作ここに完結」とか書いてあったけど、
まあ、そんなことはどうでもいいやね。

EXがLV36だけど、上の写真含めてEX2回だけやった感じだと、弱め・・・かな?
少なくとも同じ36のシンパシー3EXよりは簡単だと思う。

とりあえずマイベスト首位を争うくらいの位置であることは間違いないw
スミレは俺のよm(ry

00:30  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.31 (Sun)

くのいちEXクリア記念パピコ

何とか左手の痛みも少しずつ引いてきて、前よりかはまともに叩けるようになってきました。
くのいちEXも意外とすんなりクリアできてよかったよかった(´ー`)

明日の準備があるのでちゃちゃっと手短に。

今ポップンはのんびりとEX譜面の解禁作業中ですノシ
嫁曲のEXやってみたものの辛判定&スコア低すぎワロタw
SBSH00501.jpg
とりあえず今日やって何とか90k近くまで行ったけど・・・スコアが出ないなぁ (((´・ω・`)

あとは撫子メタルのH譜面が楽しい今日この頃。
階段叩くのが非常にヘタレなのでいい練習になりそう。
EXは・・・今作中に越えられればラッキーかな?w

■おまけ■
近所に何故か今更16が入ったのでガルロEX(Shiningの方ね)やってきた。
SBSH0051.jpg
何つーかこの譜面、すげー疲れるんですが(;´Д`)
やっぱ縦連打は基本的にダメらしいです。。
でもこの曲、16稼働中にはクリアできなかったから地味に嬉しかったり。


明日からちょいと2泊3日で新白河まで遠征・・じゃなくて、仕事の研修に行ってきます。
福島は遠いなぁ。

お返事は追記ー

20:01  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.26 (Tue)

腱鞘炎になった!

今日は非番なので買い物してポップンしてボウリングしてきますた。
どこ行っても人そんなにいないし、平日休みバンザイ。

んで、突然ですが、あたいの左手が18稼動とほぼ同時に腱鞘炎になりました(;´Д`)
(ちなみに原因はポップンじゃないよ??)

左手の親指と人差し指を広げようとするとズキーンと痛みがして、
ポップンやってると特に2+4の同時押しで痛みがorzorz

おかげ様でポップンが全然本調子になりません('∀`)
むしろ絶賛降下中w
変に左手をかばって叩こうとするからなぁ。。

くのいちのEXも手が痛くなっただけでクリアできなかったし (((´・ω・`)カックン…

腱鞘炎が治るまでポップンは控えたいんだけど・・・
何だかんだ言ってふらっと出かける予感w

とりあえずJ-ハウスポップ2は自分的に神曲。
15のシャイポップといい、自分肥塚さんの歌が好きらしい。

他にネタがないのでこいつの写真でも↓
SBCA0043.jpg
とうとうポップン柄のe-PASSが店頭に出たw
当然のごとく女キャラ柄を頂いて来ますた( ・ω・)∩


お返事は追記で
22:17  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
