05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.19 (Sat)

梅雨明けキター

さーて、3連休がやってきましたよw
しっかし今日も今日で暑いこと暑いことorz
車のエアコンはろくに効かないし・・・もう誰か助けて('A`)

ってことで今日は朝の涼しいうちに車洗って開店からお昼くらいまで
アピナでポップンやりまくってきたですよ。
イベント終わっちゃったから今はLv31~32あたりの曲をちょいちょい埋めてますノシ

で、ちょっと前まで完全に無理ゲーだったラメントH
CA3A0048.jpg
譜面自体は見えてるんだけど手が追いつかないのが悔しいorz
しかもほとんど休憩ゾーンがないから疲れるのよorzorz
でも、ここまで来ればもう無理ゲーじゃない・・・かな?

16になって初めて熱帯やってみた。
最初数クレは自分で部屋が選べるんだけど・・・
CA3A0047.jpg
いやいや、城がオススメって無理でしょw
34とかできない曲がザラにあるってのにさww

結局今は塔部屋にいるんだけど、レベル31までで自分の得意な曲は何?って言われると
微妙に出てこなくて焦ったのは内緒の話w
ホントは湖部屋(Lv28まで)がよかったんだけど、もう選べなくなってるがな(´・ω・`)

追記は1年前にもやったアレ


【More・・・】

ちょうど1年位前にやった「ポッパーに100の質問」
ACデビューしてから1年経ったので、去年とどれくらい変わったか見てみましょ
ちなみに提供はコチラ→Dream

1 お名前は?
Tomoです

2 カードネームは?
フリアンパン

3 名前とカードネームの由来ってある?
HNは苗字から。CNは田舎にあるパン屋さんの名前

4 アーケード派? 家庭用派?
どっちかていうとAC

5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
⑨!

6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
クリアラーですね

7 モードはどれをよくやってる?(チャレンジ、ネット対戦、エキスパなど)
基本は通常チャレ。超チャレはやらないです。

8 主に使っているキャラは?
9ベルの2P色

9 そのキャラにした理由は?
愛ですよ愛w

10 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
うーん、全部ってのはダメ?

11 ポップン以外の音ゲーってやってる?
まったくやってないです。

12 好きな曲は?(版権曲以外で)
秋桜曲、ダークネス系とか?
あとは書き出すとキリがないので省略

13 好きなアーティストは?
フレディ波多江、秋桜、TERRA、Sana、パーキッツ・・・以下略

14 好きなキャラクターは?(使用キャラ以外で)
つらら、ジズ

15 ポップンの腕前は今どれくらい?
Lv37にちょいちょいメダルがつき始めました

16 現在の目標曲や目標としてる事は何?
ちょっと先の話だけどダークネス3EX
手近なトコでラメントHとかかな?

17 オプションのハイスピードはどれくらいにしてる?
650~700ちょいくらいに合わせてます
これ以上は遅い譜面が見えなくなるからあまり上げたくないんだけどね・・・

18 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
まず使わない

19 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
ノルマは滅多につけないからなぁ・・

20 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
にせポップ君の嵐、左右プレスとか

21 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
デビュー作なのでAC15

22 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
パフェの最高は・・・フレンチポップJH レベル20とかだけどw

23 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
基本的に気にしないので。。

24 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
EX120 H480 N250くらいかな?
今の目標はEX200、H500

25 ACのイベント(「フィーバー戦士」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
イベントは好きですよ。でも店舗対抗時代は知らないw

26 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
ないないw

27 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
ないないww

28 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
今手元にあるのは8、10、12、13、14かな?自分のじゃないけどw

29 家庭用の特別版などは買った事ある?
ないないw

30 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
ポプコン2

31 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
改造するもんなの?

32 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
1年前にはACでやってたかな?

33 ポップンを始めたきっかけは何?
相方さんの影響。「面白いからやってみ~」って言われて

34 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
CS13

35 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
CSは覚えてないなぁ・・・自分の家でやったのは覚えてるけどw
ACはアクセルでやって、トレインシミュN、マジックアカデミーN、メルトN の3曲だったはず。

36 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
いっぱいありすぎて何が何やらw

37 ポプグッズってどれくらい持ってる?
プライズで出てたぬいぐるみとかキーチェーンとか。

38 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
基本的に使ってない

39 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
ベルたんのキーチェーンマダー?

40 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
今作のプレー回数は282回らしい
前作と合わせて・・・どんなもんだろ?w

41 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
あまり変わらないかな?

42 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
ないないw

43 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2~3など)
平均すると週3くらいか?

44 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
E3:3曲50円+滞在時間制
アピナ3曲100円
ラウンドワン宇都宮:3曲100円

45 そのゲームセンターの長所・短所は?
E3:基本的に人がいない。でもちょっと割高
アピナ:ここも基本的に人いない。短所は・・・ちょこちょこ移動しすぎw
ラウンドワン:3台あって全部15以降の筐体だから画面がきれい。短所は・・・エアコン寒いw

46 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
平日はせいぜい1~2時間。
土曜の昼間とかだと3~4時間。

47 1日にどれくらいポプでお金使う?
使っても2kくらい?あまりやりすぎると疲れるのでw

48 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
一服してるか後ろでポケーっとしてるか。

49 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
やっぱ15以降の新しいやつ

50 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
そんな時代は知りませんw
ポプン用のe-PASSは1枚だけです


疲れたから今日はこれまでw
続きはまた後日
19:29  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

どうもお久しぶりの書き込みです。
時間帯が全くズレましたけど、仕事とっとと終わらせて本日私もアピナ行ってましたw

お互いポップンプレイして1年経ちましたよね~!
ちょww私まだプレー回数が159回ww
Tomoさんやりまくりんぐですね~
アントラ両方クリアしたり、ネガメクリアとか…
イベント終了もお早い(゜д゜)
色々オメデトウです!
そしてHメダルに関してはもはや追いつけない…150枚近くの差…OTL

また会えたらポップンやりましょうw(今のTomoさんのプレイも見たいですしね!)
とりあえず私の方は一応の目標は達成しました。
そして早速次の指令が来て…
EXメダル250枚取って来いって言われましたw


後、最近アピナにクラッシャーいるから注意です。
ボタン効かなくなったら即行対応してくれますから…

では~ノシ
明日駆和 |  2008年07月19日(土) 22:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/281-612109cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
