09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.06 (Tue)

連休中のあれこれ。

ゴールデンウイークももうすぐ終わりなワケですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
前の記事に書いたとおり昨日は大洗まで車走らせて大洗水族館へ行ってきたっす。

前の日に50号がアホみたいに混んでたので予定よりも少し早い朝6時半に家を出発。
桜川筑西IC(だっけ?)から水戸大洗ICまで高速使って家から2時間ちょいで到着。

YES!!海に着いたぜ!
今日は絶好の行楽日和・・・じゃねえorz
DSCN1728.jpg
前の日がいい天気で暑かったので普通に半袖で出かけたんだけど
曇り空の海沿いは思った以上に涼しかったorzorz

周り見ても半袖着てる人なんてほとんどいないがな(´・ω・`)

連休のQMAとかポップンとかも含めて続きは追記。
こんな長い記事書いたの久々だね・・。

【More・・・】

しかもこの日は中学生以下は入場料無料とかいうイベントやってたみたいで
子供連れの客が多いこと多いこと。まあこどもの日だしね。
開館前の長蛇の列の「最後尾」って書かれた看板見てコミケを思い出したのは内緒の話。

そんなこんなで列に並んで40分くらいで何とか入場してイルカと対面。
DSCN1730.jpg
自分的にはイルカとペンギンが見れればある意味満足だったので
入ってすぐにイルカが見れたのは嬉しかったw

そっから人ごみに紛れながら進んでこんなトコにやってきた。
DSCN1733.jpg
ここは至って普通の水槽というか何と言うか・・・w
サメやらエイやら鯛やら名前の知らない魚たちがいっぱい泳いでた(オイ

水族館にはこんなのもいるのね。
DSCN1734.jpg
クラゲっていうと自分が千葉にいたとき、ポートタワーの下の浜辺を歩いてて
砂に埋もれたクラゲを踏んづけてしまったっていう記憶しかないんだがw

意外に子供たちに人気者のマンボウ。
DSCN1739.jpg
写真で見るとこんなだけど実際に見るとかなりでかくて焦ったっていうw

これは・・・何だっけ?w
DSCN1748.jpg
ヤバイ、書いてて思うんだけど魚の名前とか完全に忘れてるw
ただこの写真は結構きれいに撮れたと思うんだけど、どうでしょうか?(何

エトピリカとかいう鳥。こいつはめちゃくちゃ可愛かったw
DSCN1761.jpg
ペンギンの進化版?とか思ってみたり。

水族館ではおなじみのゴマフアザラシ。
DSCN1765.jpg
2匹いたうちの片方はメチャクチャ元気に泳ぎまわってたんだけど
こいつは岩の上でずっとじーっとしたままだった。大丈夫かいな?

この後ペンギンに対面w
DSCN1772.jpg
やっぱペンギン可愛い( ´∀`)

ここである程度見終わったのでお土産買って帰ることに。
もっとゆっくりしてもよかったんだけど遅くまでいると帰りの大渋滞に捕まりそうだったのでねw



で、こっから話は一気に変わってくまとポップンの話。
来る途中に1件ゲーセンがあったので帰り際にちょこっと寄ってみた。
DSCN1776.jpg
ジャムジャムひたちなか本店だっけ?
QMAは別館にあって、環境的にはかなり好印象だった。
DSCN1775.jpg
1クレやってフェニックスで決勝4位でぎゃぼーw

携帯で調べてみたら近くにもう1件あるみたいなのでそっちに移動。
DSCN1777.jpg
ここでも1クレやって2回戦、芸連で12位ぎゃぼーorz

これは今日の話。
足利のハーヴェストプレースに行ってきた。
NEC_0135.jpg

NEC_0136.jpg
3回戦のスポ線で7位orz
一応これで今栃木にQMA設置してるゲーセンには全部行ったかな・・?

最後にポップン。
ボロボロながらできてめっちゃ嬉しかったコンポラ2H
NEC_0132.jpg
コンポラ1のH譜面は2とは比べ物にならないくらいムズいので軽く放置中ですw


何か久々に長々と書いた気がするw
こんな長文に付き合ってくれた方、ありがとうございましたw

今日はこれまで。
21:14  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/268-ff2349df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
