05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.16 (Sun)

たまにはポプメインで。

完全に週末更新がデフォになりつつある今日この頃ですw
ポプン15のサントラのDISK1のロングが発表になったみたいで。

 ・ Psychology / アーバンメロウポップ
 ・ The Seven Ocean / マリンクルーズ
 ・ together 4ever / ガラージハウス
 ・ 凛として咲く花の如く / 撫子ロック

まあ撫子ロックは入らなかったとしたらえらいことになるだろうなw
DISK2でダークネス3のロングクルー?



明日は宇都宮か佐野に出かけようと思っていろいろと考えを巡らせてたら・・・


あれ・・・?

確か明日って佐野で賢竜杯の予選だよね??


ちょっくら足を運んでみますか。

追記はポップン話。

【More・・・】

ネタがないのでこんなものをやってみる!
Dreamさんというところから拝借。ポッパーに100の質問!

しかし時間が時間なので今日は半分だけ。残りは後日。
早速いってみよう。

1 お名前は?
Tomoです。

2 カードネームは?
フリアンパン

3 名前とカードネームの由来ってある?
名前は本名から。CNは自分の田舎にあるパン屋さんの名前。

4 アーケード派? 家庭用派?
どちらかというとAC派。

5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
9ボタン

6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
一応クリア重視

7 モードはどれをよくやってる?(チャレンジ、ネット対戦、エキスパなど)
チャレンジオンリー。
ネット対戦ももうすぐ始まるみたいだけど、やる気配全くなしw

8 主に使っているキャラは?
一番頻度が高いのはジズかなあ

9 そのキャラにした理由は?
ジズ→ダークネス系→フレディ波多江→イイヤッホオオォォウ!(何

10 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
音ゲーっていうんだから曲だと思うよ?

11 ポップン以外の音ゲーってやってる?
ほとんどやってないねー。太鼓を一瞬だけかじった程度。

12 好きな曲は?(版権曲以外で)
ダークネス系、猫又曲、エレディスコ、コンティネンタルとか。

13 好きなアーティストは?
どうやらフレディが好きらしいよ

14 好きなキャラクターは?(使用キャラ以外で)
スミレとかツララとかその辺?

15 ポップンの腕前は今どれくらい?
プロフ欄参照w

16 現在の目標曲や目標としてる事は何?
ダークネス3H、アリプロH、それととりあえず最高を30に載せたいね。

17 オプションのハイスピードはどれくらいにしてる?
500強~600弱くらいになるように

18 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
使わないさ

19 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
使わないさ

20 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
使わないからよくわからないw

21 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
ACは15しか触ったことがないもんでねww
CSだったら・・・初めてやったっていう愛着も込めて13かなあ。

22 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
惜しいのは何回かあったけどパーフェクトなんて取ったことないもんね!!
べっ、別に悔しくなんかないんだから!!w

23 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
3曲設定で89だとEXステージ行けるよね?程度。
そもそもノルマをあまりつけない人なので。。

24 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
9月1日の記事参照w
一応の目標はハイパー100個?

25 ACのイベント(「フィーバー戦士」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
そんな時代しらねええええw

26 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
ないないw

27 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
そういえば前にぴんぱんでやってたね。
もちろん出てないよ。

28 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
手元にあるのは12、13、14。
あるだけで自分のじゃないんだけどねw

29 家庭用の特別版などは買った事ある?
買ったことねええ

30 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
ポプコン。

31 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
あれって改造するもんなの?

32 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
いつだったかなあ。真面目に始めたのは今年の6月くらい?

33 ポップンを始めたきっかけは何?
ある人に「家庭用持ってきたからこれやってみ?」と誘われて。

34 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
CS13

35 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
CSは自分の家。ACは下館のアピナだったね。
感想は「あ、これ結構面白いかもwww」って感じ。

36 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
手元にあるのは6枚くらい?
だからこれも自分のものじゃn(ry

37 ポプグッズってどれくらい持ってる?
この間プライズで出たe-PASSケースくらいかなあ

38 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
e-PASSケースはかぶったのがあったので片方は普通にカード入れで使ってる

39 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
うーん・・・キャラのフィギャー?(マテウス

40 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
まだ全然。諭吉さん×1ちょいくらいじゃないか?

41 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
ポップン始める前から既にQMAで金銭感覚がおかしくなってたのでねw

42 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
それはないなあ

43 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2~3など)
最近は週2くらい?

44 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
E3は4曲50円+滞在時間制(15分100円)。アピナは3曲100円。

45 そのゲームセンターの長所・短所は?
どっちも過疎ってるので初心者さんに優しい気がする。

46 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
平均すると1時間くらい?

47 1日にどれくらいポプでお金使う?
よほどのことがない限り200~300円くらい

48 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
QMA

49 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
古河のレジャランの筐体はいいね。一番新しいタイプらしい。

50 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
e-PASSより前のやつ?そんなん持ってる訳ないw


とりあえず今日はここまで。
一応手をつけたので後日残りの半分を載せようと思ってます。



>>あすくわさん
ここ最近仕事がバタバタしてて平日はQMAもポプもできない状況です(´・ω・`)
アリプロHは元は29だったみたいですね~。
29の曲を何故27に・・・。しかも27とは思えないくらい難しいorz
何にしてもあまりブランクが空くとダメですね・・・。
QMAはもうすぐ黄金ですよ~(´ー`)

>>通りすがりの方
三井は高利貸し・・・そういう覚え方もあるんですねw
参考にさせていただきます。ありがとうございました(´∀`)


平日はなかなか更新する時間がとれないので、これからはコメント欄で
コメントのお返しをしようと思います~。

てかもう2時かよ!寝る!!
今日はこれまで~
02:20  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/212-02d2b6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
