07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.18 (Wed)

2人目の大賢者

今日は仕事が長引いてしまい、いつもより少し遅れてQMAってきた。
着いたら先日の大会で声かけてもらったガルーダナビでユリ使いのしはるさんktkr!

話聞いたらスポーツが苦手なのに「ユリにはガルーダ先生しかない!」
ということで気合でガルーダ先生を解禁させたんだとか。

スポ以外ほとんど☆×1の自分は見習わないといかんと思った今日この頃でしたw

そんな中で見かけた1問。
DSCN1383.jpg
「ブ」なのか「ヴ」なのかちょっと悩んだけど、どっちでもおkらしい。
しかしここまでそのまんまな英数字のエフェって初めて見た気がする・・。
こんな易問じゃなくてもっとコアなI've問増やしてくださいコンマイさんw

例題:次のI'veのアルバムを発売されたのが古い順に選びなさい。

A:verge
B:Short Circuit
C:regret
D:COLLECTIVE

これがわかった人はなかなかの愛撫音通w
(ちなみにこんな問題はないw)

続きは追記~


【More・・・】

学問を克服するって意味も込めて学問でサブウェポンを作るぜッ(`・ω・´)
歴史ダメ、理系の問題ダメ、しかし地理なら・・・ということで・・・

学R1はじめました(夏場の冷し中華風に)
DSCN1386.jpg
自分が栃木に来る前に住んでた府中キターwww
府中問といえば他には東京競馬場があるのは○○市?って問題もアルヨ!

・・・え?知ってるって?失礼しましたorz

スポR1の引きが最近あまりにもブーなので何問か拾ってきた。
DSCN1380.jpg
答:【バリー・ジト

DSCN1381.jpg
答:【ラリー・レインズ

決勝でスポR1投げても最近はこんな問題ばかり('A`)シラナイッテバ
相手にも自分にも刺さるどうしようもない状態にorz

ちょこちょこ決勝まで行ったりしてたら
DSCN1387.jpg
大賢者になったさ!



>>HIROさん
懐かしのキュンキュンキターwwwwwスキスキスキ、ハイハイ!(自分もキモス
やっぱ雛見沢=白川郷であってましたか。よかったw
「コラー」ってだけで問題が思い浮かぶのがSUGEEEE・・・。
こなゆたさんに声かけた問題~ってだけで、問題の中身とか全然覚えてないorz
それっぽい問題見たらコラーって打ってみますw
あ、ルキアとシャロンは俺の嫁です・・・って、うわ何をするやめr(ry

>>こなゆたさん
昨日はどうもでした~
こなゆたさんがダイブしてきたのが目の端に入ったので、よし自分も!
ということで飛び込んでみましたw
スクルメタはダイエーにいた~って記憶はあるんですが、楽天にいたとは・・w
須藤豊のタイピング問ありますね~。
自分も何だかんだで4回目くらいでやっと正解できましたよw

>>やなせなちさん
先日の大会、お疲れ様でした~
こちらこそ店内対戦でのお手合わせ、ありがとうございました。
来月の大会は実家に帰省する日とかぶっちゃってるので自分も参加不可だったり。。
またオンライン、オフライン共にお会いするような機会があったらよろしくお願いします!
仙台遠征、頑張ってください(`・ω・´)


コメントありがとうございました!
今日はこれまで~
01:31  |  マジックアカデミー  |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

I'veのアルバムその中では「regret」と「verge」持ってますよ。
あとは「disiNtegration」「OUT FLOW」
「LAMENT」「hane」あたりかな。
むしろKOTOKOが単独になってからは買ってないという…

I've Girlsのコンサート会場で売ってたコートが非常~~~に欲しいです。
(もう手に入らない)

ちなみにI'veのエフェはここ1年で若干正解率upのようで
http://blog66.fc2.com/z/zanact/file/060810_01.jpg
zana |  2007年04月18日(水) 01:47 | URL 【コメント編集】

いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
競馬大好き野郎 |  2007年04月18日(水) 01:50 | URL 【コメント編集】

地理はエフェクトで訳の分からない地名出されてorz

府中市って東京以外にもあるんですね。
地理多答は面白いけど難しいです(ノ∀`)
イツキ |  2007年04月18日(水) 02:45 | URL 【コメント編集】

間違いなくC→A→B→Dですね。 んじゃ、ついでに…。
次のうちKOTOKOのシングルCDでないものをすべて選びなさい。
1.同じ空の下で
2.Face of Fact
3.snow angel
4.Wing my Way [OK]
(こんな問題あったらいろいろ危険ですよね。名曲だと思いますが…。)

とまあかな~り濃い問題ですね。Tomoさんお久しぶりです。
大会お疲れ様でした。実力ない自分にとっては大会出れるのは羨ましいですよ~。(シフト制休みの辛いところ…)

キタキタおやじの問題ありましたか~。しかも私が言った事とは逆!?(写真どうもです。確認とれてよかった~)
大賢者様おめでとうです。早いですね~。
あすくわ |  2007年04月18日(水) 10:23 | URL 【コメント編集】

2人目大賢おめです
そのI've創作問題分からないw
後、一応検索して出てきたヤン・コラーの問題は
ボルシア・ドルトムントで活躍するチェコ代表の長身選手はヤン・○○○?
ですよ。そういえば答えだけ~ってのでアニメのらき☆すたの2話のテストの問題の答えが全てソクラテスだった件について
HIRO |  2007年04月18日(水) 11:52 | URL 【コメント編集】

こんにちわ。
二人目の大賢者おめでとうございます。
自分はアイブが音楽制作集団だと言う事も知りませんでした。
メジャーリーグの選手の並び替えは文字数が少なくても%が低い気がしておいしいです。(今は分からないですけどヨギ・ベラの並び替えも%が低かった気がしたので)




ウォルコット |  2007年04月18日(水) 18:08 | URL 【コメント編集】

昨日、今日とどうもでした。
二人目の大賢者、おめでとうございます!!

ガルーダ先生解禁までに何度お仕置きされたことか・・・スポーツの予習合格率が酷い有様になってますorz
今はフランシス先生解禁のために芸能がんばってます。解禁したところでナビはガルーダ先生のままですけどね!!

二日連続でTomoさんのやっているところを観られて楽しかったです。本当ただ観てるだけで自分何の役にも立ちませんが(笑)
ご迷惑でなかったらまた見学させてくださいー。
しはる |  2007年04月18日(水) 23:40 | URL 【コメント編集】

わぁ、賢者様が3人。
やっと上級になったよー、ワショーイとか言ってる私など問題外ですね。
リアル、尊敬ですよ、うん。
私には根気というか、楽しもうという気持ちがちょっと足りないのかもとか思ったり。
勝ちたいという気持ちも半端で、セミリタイア期間継続中。
俺に偶然会ったら相当運が良いと思って下さいw
明星一番星 |  2007年04月18日(水) 23:49 | URL 【コメント編集】

2人目の大賢おめです!
ついにサブカに追いつかれてしまいましたかw


うお、府中問ktkr!
実は私、となりの国立に住んでたっていうw
千葉といい府中といい、気が合いますなww
さこ |  2007年04月19日(木) 00:08 | URL 【コメント編集】

二人目の大賢者誕生おめでとうございます。
KANONやAIRは普通に知ってるのにI'veは初耳…
その順当て出されたらABCDダイブしかなさそうです。

広島に府中市があるなんて初めて知りました。
決勝で学問連想使ってますが地名は鬼門ですorz
フィラ |  2007年04月19日(木) 00:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/166-6abd925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!

ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
2007/04/18(水) 15:40:07 | 浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!

★浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!

ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
2007/04/18(水) 15:50:38 | 浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!

▲PageTop

 | HOME | 
