07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.16 (Mon)

第2回鳳龍杯

今日は佐野で大会に参戦してきた!

着いてすぐHIROさん、でっかいさんが登場。
HIROさんは柏から不眠不休で来られたとのことで、ホントお疲れ様ですw

今更かよ!と言われそうだけどここのお店の紹介。
04151.jpg
100/100の設置4台。予習は2周。

で、今日の大会は前回と少しだけ違って・・
DSCN1367.jpg
前回はジャンル縛りだったんだけど、今日は形式縛りに。
ジャンル縛りよりは形式縛りの方が自分的にはいいかな~と思いきや・・


続きは追記~



【More・・・】

かなり長い記事になってますw

3時から大会が始まって、一番最初に呼ばれたのはでっかいさん。
DSCN1338.jpg
これだけの点とっても3位なのか・・・と思ってたら
この高得点が幸いして敗者復活で2回戦に進出してましたw

で、次に呼ばれたのはHIROさん。
DSCN1337.jpg
僅差といえどしっかり勝ち抜くとは、さすがですねw
しかしこの表、いろいろ間違えられてるなあ。。

この後ボケーっと大会の様子をモニターで見てたら後ろから呼ばれて、
「どちら様?」と思ったら・・先日コメントをくれたしはるさんキタコレw
どうやら帰り際だったらしく、ろくな挨拶もできず申し訳なかったですorz


1回戦も最終組の1つ前まで番が回っても自分の名前は呼ばれず、
自分は最終組になることが確定。そしたら・・・

司会のアンチャン<1番サテライト(モニターに映る晒し台ね)は・・
           エントリーナンバー13番、フリアンパンさん~


ちょwwww俺かよwwwwwww


んで、呼ばれたから形式のクジを引いたのね。
呼ばれる前にHIROさんと「俺、多答と○×以外だったら何でもいいっすw」
みたいな話をしてたのよ。

引いた紙に書いてあったのは・・・



『一問多答』


・・・ナンテコッタイ('A`)



まあ、アキバの大会みたいに組み合わせ次第ではどうにでもなるよな!
とマエムキマエムキで行くはずだったんだけど・・・

店内対戦の画面の上から降ってきたのは翡翠賢者5150さんと紅玉賢者ナナ氏。

・・・俺の大会オワタ\(^o^)/

結果、こうなった。
DSCN1340.jpg
1問差かよ・・・・チクショウorz
しかし自分としては善戦した方でしょうw

やっぱりまだまだ勉強が足りんね!
修行して出直してきます(`・ω・´)ゞ


決勝が始まったあたりでミサワホームさんが登場!
お仕事帰りにお疲れ様です。

今回の決勝はホントに熱かった!
DSCN1343.jpg
5150さんにもまっくさんにもたんげさんにも勝ってほしい・・・
もはや誰を応援すればいいのか・・・w


大会も滞りなく終わり、大会後恒例の天体w
DSCN1341.jpg
HIROさんと天体するのは去年の暮れのオフ会以来ですな!
しかしこの台、パネルがひどいな・・・。

結果。
DSCN1342.jpg
HIROさんTUEEEEEw

今度は違う方々ともういっちょ!
ブログ掲載を快諾してくれたモグホさん、ありがとうございました!
DSCN1344.jpg
ミランダ先生、ミサワホームさんが見えません('A`)

DSCN1345.jpg
やっぱミサワホームさんの学タイはSUGEEEEEとしか言いようがないw

今度はHIROさん、やなせなちさんが入って・・
DSCN1348.jpg
いや、ですからミランダ先生・・・見えないんですけど・・。

DSCN1349.jpg
自分の弱さに感激ww(オイ

まだまだいくよ~
DSCN1350.jpg
今度はちゃんと撮れた(´ー`)

DSCN1352.jpg
HIROさんTUEEEEEEwwww

みんなが帰った後、残った3人で2回ほど天体~
DSCN1353.jpg


DSCN1354.jpg

DSCN1355.jpg
やっぱミサワホームさん強いなあ・・・(´・ω・`)

モグホさんも帰って、トナメでもやりますか~ということでトナメへ。
DSCN1357.jpg
同じタイミングで予習を消化したらしく、2つ隣の台のミサワホームさんとマッチw

必死でしがみついて一緒に決勝へ~
DSCN1360.jpg
ミサワホームさんのあまりのダントツさに吹いたw

DSCN1361.jpg
こんな普通の人じゃわからんボケ回答を交えつつ・・

DSCN1362.jpg
ワーイ、タライゲットしたよー(´・ω・`)

DSCN1363.jpg
サブで遊んでた分、随分と時間がかかっちまったけど
やっと二段になったよ・・・。

最後に1クレ。
DSCN1365.jpg
2位でも全然おっけーですよw



>>でっかいさん
今日はお疲れ様でした~
両毛線は田舎クオリティ全開の路線ですからね・・・w
自分の田舎、沼田の二つ隣の津久田、上牧は両方とも無人ですよw
(超ローカルネタで申し訳ない!)
また大会等で会う機会があったらどうぞよろしく~



今日はHIROさん、でっかいさんをはじめ、たんげさん、まっくさん、5150さん、
ナンダヨーさん、ミサワホームさん、モグホさん、やなせなちさん、
また、大会に参加せずとも観戦に来られたしはるさん、

本当にお疲れ様でした。


今日はこれまで~
スポンサーサイト
00:52  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

今日はお疲れ様でした。無事に帰れました
でっかいさん心配して貰ってどうもです
でもあんまりいい成績を残せなかったなぁ…なにげに自分の1回戦の点数間違えてる
雛見沢は似てるけど全然違うw
明日からまた頑張ろう
HIRO |  2007年04月16日(月) 01:24 | URL 【コメント編集】

大会お疲れ様でした!
前回もそうでしたけど、想像以上にレベルの高い大会になってますよね。
私も来月以降は極力参加するつもりですが、また盛り上がることを期待してます。

そして大会不参加の私にお付き合い頂きありがとうございました。
偶然のトナメ同突、共に決勝まで行けて良かったです。

ところでぴんぱんが一時休業してしまいましたね。
とりあえず明日は休みなのでアピナ下館に行ってみるつもりです。
ミサワホーム |  2007年04月16日(月) 20:42 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年04月16日(月) 21:08 |  【コメント編集】

しらかわごうは、問題文中に「岐阜県」があって、わらぶき屋根っぽい家がいっぱいある画像を覚えておけばバッチリです~簡単な問題をミスってる自分が、偉そうなこと言える立場じゃないですけど…
両毛線の電車の中では、HIROさんとコアな会話をしてましたが、HIROさんを含め、柏のゲーマーはSUGEEEEEEと思いました。(まさか同じタイミングで小山駅にいるとは思いませんでしたよ~
「おもちゃのまち駅」の問題は、正直マニアック過ぎですね~地元民じゃないとわからない気がs(ryプレハブさんは、案外知ってるかも…
昨日小山が予習2回になったという話を聞いて、本気で転校しようと思いました。いや、します。たぶん日曜日が中心になりそうですが…
でっかい |  2007年04月16日(月) 21:26 | URL 【コメント編集】

カキコミスりました・・・再チャレンジ(笑)

昨日はお疲れ様でした。
なかなか話し掛けれず、やっと勇気を出したのが帰る直前・・・自分タイミング悪すぎ!!
もう少し早く話し掛けれてればきちんと話できてたと思いますが・・申し訳なかったです・・・
しかも、Tomoさんの対戦は観れなかったですし・・・ショック・・・!!

また5月に大会あるようですね。自分は次回もまた観戦のみかと(笑)観ているだけでも楽しかったですし。今度は最後までいたいと思います。
しはる |  2007年04月16日(月) 23:31 | URL 【コメント編集】

★どもっす~

先日は大会参加お疲れ様でした
&お手合わせありがとうございましたm(__)m
来月のGW中の大会は自分は参加できない(仙台へ遠征予定)ので
私の分まで宝石賢者どもをぼこぼこにしてきてくださいね~w

>写真
私の写真でよければいくらでも使ってください~。
やなせなち@佐野が地元 |  2007年04月17日(火) 20:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/164-8c1b0a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。