07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.26 (Mon)

QMA大会@レジャラン秋葉原

昨日の夜にAKBに来いとのお誘いを受けて、急遽AKBに行ってきました。
初めてホリデーパスとやらを使ってみたけど、これ使いようによってはかなり便利かも・・w

11時くらいにアキバに着き、レジャランに行ってみたけど誰もいなくて
大会の受付まで時間もあるし、トラタワでも行ってQMAるか~ということで一路トラタワへ。

しばらくして去年の12月以来のさこさん登場!
DSCN1000.jpg
出た!伝家の宝刀「マジカで!もますよ!」


コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
確かにGA問は少ないですね。
今のところハッピートリガーの並替、紋章機の線結びくらいしか見てないです。
BANGBANG→夢見たい~→ばばんがBANG→うっきー→ろっけんろー
みたいなJが出たらかなり熱いですよ!ww
我がマリーンズは今日も引き分けでありますorz

>>HIROさん
今日は入れ違いになっちゃったのか、お会いできませんでしたね・・残念。
GAの紋章機覚えるなら一度ゲーム版をやれば一発で覚えますよw
プリキュア5もう入ってるんですか?
ヤバイ、そんな問題当たったら絶対わからないw

>>でっかいさん
ついこの間佐野でボコボコにされたばかりなのに、懲りもせず出場してきましたw
確かに現地で確認したら前回大会はみりす氏が優勝だったみたいですね。
今日もみりす氏参加してましたよw

>>まっくさん
先日はお疲れさまでした~
こんな写真でよかったらどうぞ持って行ってあげてくださいw
自分の力はまだまだ皆さんには遠く及びませんがオン、オフ共に
お会いする機会がありましたら今後ともよろしくお願いします!

>>れんさん
今日はどーもでした~。
まさか出先で知り合いの人と当たるとは思わなかったのでびっくりしましたw
一緒に決勝まで行きたかったんですが・・・3回戦で力尽きてしまいましたorz
超ウラン元素、お役に立てたようで何よりですw

>>しゅうさん
あちゃー、タイポっちゃいましたか・・・。
何故か自分は学問苦手な割に百人一首の句のJとかは地味に解けたり・・w
昨日の記事みたいにジャンル、形式の引きが悪いとポロッとサイに落ちたりするので
もしかしたら当たるかもですね。もし当たったらよろしくです~w


結果とかいろいろは追記で~


【More・・・】

撮ってきた写真の量がハンパじゃないですw

上の天体の結果~
DSCN1001.jpg
明星氏踏んだの初めてじゃないか?
この前に一回天体したときも普通に踏まれたしw

実はこの前にトナメをやってて・・
DSCN0997.jpg
れんさんと当たってましたw
誰か知ってる人いないん?と明星氏に言われ、いやーなかなか当たらないっしょ・・・
と話をしてた矢先の出来事だっただけにちょっとびっくりw

DSCN0998.jpg
もはや決まり文句になっちゃいましたなw
ありがとうございますww

この後zanaさんのブログで見かける護国瑞奈さんが登場!
DSCN1002.jpg
一緒に天体~

青い人2人、自分と同じ赤い人でもR2使いのさこさん。ということは・・・
DSCN1003.jpg
青全般ダメ、スポR2ダメな自分が当然最下位です(´・ω・`)
アニゲもいけてスポR2もそこそこ知ってる明星氏に軍配。

そろそろ1時で受付の時間だ~ということでレジャランへ移動。
DSCN1004.jpg
今回の告知絵はリエルとサツキお姉ちゃんでしたw

エントリーを済ませてさこさん、明星氏と昼食へ~。
1時45分くらいにレジャランへ戻ったら組み合わせ抽選が始まってた。

ランカー級の人と当たってボコボコにされたほうがネタ的には面白いっすわ~
的な話をしつつ、1回戦の抽選の結果を見たら

自分→Bブロック3試合目
さこさん→Aブロック3試合目
瑞奈さん→Bブロック4試合目

という結果に。
うろ覚えなのでもし間違ってたらツッコミヨロです・・・。


そしてあっという間に自分の番が来てCNが呼ばれて、いざ勝負~
DSCN1005.jpg
アンパンキタコレwww
いや、誰が一番びっくりしたって当の自分が一番びっくりしてます。
周りの階級と問題の難易度のおかげって部分が大きいけど
まさか1回戦を1位通過できるとはね・・・。

ということで準々決勝へ~
さすがに1回戦を勝ち上がってくる人らじゃ一筋縄じゃいかないだろうな~と思ったら
DSCN1006.jpg
勝負云々以前の問題ですなww
アニタイで0点叩いてる時点で弁解の余地なしです(´・ω・`)
後ろで見てた人は自分がアニゲに関してどれだけ無知かよーくわかったかとw


自分の2戦目が終わったところでzanaさんが合流~

一度トラタワへ移動したものの、やっぱ台数があるレジャランの方がいい~
ということでレジャランへ戻ってきて・・・皆で集まったらやることは一つw
DSCN1007.jpg
みんなで天体~

DSCN1008.jpg
1問が勝敗を左右する試合でしたw

浦和に行く用があるとか何とかで、ここで明星氏が離脱。
この後はひたすら天体!
DSCN1009.jpg
3人ともルキア使いですw

この後の結果をばばーっとどうぞ~
DSCN1010.jpg

DSCN1012.jpg

DSCN1013.jpg

DSCN1014.jpg

DSCN1015.jpg

DSCN1016.jpg

DSCN1017.jpg

DSCN1018.jpg

DSCN1019.jpg

DSCN1020.jpg

DSCN1021.jpg

DSCN1022.jpg

DSCN1023.jpg


ラスト2回、ガチで勝負しましょう!ということで
スポR2、アニR3、スポR1と武器ジャンルを持ち寄っての勝負。
DSCN1024.jpg

DSCN1025.jpg
今日だけで何回天体したか全く覚えてませんww
さこさん、zanaさん、瑞奈さん、明星氏、今日はホントにお疲れさまでした!

ちなみに今日の大会の決勝の結果~
DSCN1026.jpg
みりす氏の連覇ならず~といった感じでした。


■おまけ■
今日のAKBでの収穫~
DSCN1027.jpg
ルキアがラインナップされてないのが納得いかないけど
とりあえずやってみたらユウきゅんとアロエが出たw
リディア先生は明星氏から100円で譲ってもらいました。thanksですw

今日はいいリフレッシュになったし、今週は先週ほどドタバタせずに済みそうだ。
今日はこれまで~。

00:52  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

今日は乙でした~
大会はな~朝暴風雨じゃなければ行ってたのにorz

店内対戦は何度やっても面白いですね(´ー`)
次までには連想や4択あたりも★4つ位にはしておきますよ。

ホットコーナーが出たときの笑い声がよかったですねw
(動画で撮ってあるし)
zana |  2007年03月26日(月) 01:01 | URL 【コメント編集】

皆秋葉に居たんですね…
1時ちょい前にレジャランに着いて奥の席でトナメ1クレやって決勝終わって、いざ登録って時に32人集まりましたとか言われて、雨風の事も相俟って凄く萎えて大会見るの辞めてとっとと帰りました。待ってれば店対出来たのか…
ともあれ準々決勝進出おめです。アニタイ0点…それは喝!をあげましょうw
HIRO |  2007年03月26日(月) 01:47 | URL 【コメント編集】

>自分の番が来てCNが呼ばれて
この部分でどれだけ恥ずかしい思いをしたかww
2位だった人とJUN×2決勝でマッチしてたりで面子が悪かったですね
一度でいいから大会で勝ってみたいなぁ( ´-`)
こなゆた |  2007年03月26日(月) 04:51 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです、実は大会に出てました。
Tomoさんの試合をこっそり観戦させていただいたのですが、お強いですね!自分は店舗大会では初戦突破したことすらないですよ…
おっち~ |  2007年03月26日(月) 08:57 | URL 【コメント編集】

ひとつ確認しときますが、あちきはそんなに強くないですからね。
やりこみも半端だし、回収もしてないし、てんでテケトーユーザーですもん。

最後の対決はリトル松井の超簡単問題を単独で落とし、見事四位。
さすがにあれは悔しかったけど、俺の実力なんてそんなもんかとも思ったり。
ただ、アニタイ、アニゲR3、スポR1、スポR2だとすれば俺には良い土壌なはずなのにこれだもんなぁ、俺ショッパス・・・。
明星一番星 |  2007年03月26日(月) 17:53 | URL 【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした~
いきなりだったのによく来てくれましたねw

店対っていつまでやってても飽きないですよね!
でも、終わってみたらものすごくお金が減ってたっていうw

準々決勝は凄かったですね!
1・2位の人たちの強さは異常w
私も後ろで見てましたが、アニゲは0点でしたww

うわ~トリプルマスコット買い忘れたぁ~orz
フルコンプで1700円の通販でいいかw
さこ |  2007年03月26日(月) 22:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/144-223eebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
