07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.21 (Wed)

第1回鳳龍杯!

こんなに充実したQMA日は去年の川崎、AKB以来かもしれません。

昼前くらいに起きて今日の大会の会場、GP佐野へいざ出陣(`・ω・´)
到着後すぐにでっかいさんと合流~(´∀`)

で、今日の会場はこんな感じでした~
DSCN0945.jpg
地味に気合入ってて、特設ステージができてるww
栃木初の大会だし、これくらい気合いれてもらわないとw

しかも4番台に限っては・・・
DSCN0946.jpg
別画面にデカデカと映し出される上に店のスピーカーから音も出てるw
・・・これ何て羞恥プレイ?


コメントありがとうございます!

>>zanaさん
昨日教えてもらうまでJの修正がきくのを全く知らなかったですorz
もう二度と同じヘマは踏まないですよっ(`・ω・´)
カルタ問はよく上毛カルタに分岐するので、ちょっとだけ期待してたんですが・・・
全くわからない問題ばかりでしたorzorz


今日の結果とかは追記で~

【More・・・】

大会前にウォーミングアップの1クレ。
DSCN0944.jpg
でっかいさんにスタンドしてもらってるし、これはいけるだろ~と思いきや・・・
問題グロ杉orz

エントリー後しばらくして午後3時半に大会が始まって・・・
自分より先にでっかいさんが呼ばれ、その試合っぷりをモニターで眺めてたら

司会のニーチャン「エントリーナンバー33番、フリアンパンさん~」

さあ俺の出番だ!!
鍍金っぷりをいかんなく発揮してやるぜ(`・ω・´)

結果は・・・
DSCN0953.jpg
はいはい3位3位orz どう見ても上2人のレベルが違います。。
くじでアニゲ2本引かれた時点で負けてたな・・・。
けど正解率低いアニゲのエフェ拾ったり、自分らしくない問題拾ったりして負けたわけで
これが今の実力なんでしょう。次は2回戦進出を目標にガンバリマスヨ!!

ちなみにでっかいさんの結果は・・
DSCN0952.jpg
同じく3位でした・・・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ

そうそう、今日は参加賞をもらえたのですよ♪
DSCN0968.jpg
3枚目のQMA柄e-PASSをいただきましたww
けど参加費100円の大会でe-PASSもらえるとは思わなかったからちょっと嬉しかったりw


途中に有名人のY○Pの○た氏が100点叩いたり、
誰かが394点を叩いたときは大半の人が感嘆の声を上げてたねー。

ちなみに決勝の結果は・・・
DSCN0954.jpg
北関東のランカーさんが揃い踏み状態でした。
自分みたいな鍍金には手の届かない世界で勝負してますな・・・。


で、大会は無事に終わり記念撮影した後は各々で天体したり話をしたり。
でっかいさんと天体してみた~
DSCN0955.jpg
Ⅳでこうやって知り合いと天体するの初めてだね!
大会で聴いてて思ったけど、Ⅳの天体の音楽カコイイ(・∀・)

普段自分の正解率グラフ見る機会がないので、見せてもらったw
DSCN0956.jpg
自分のグラフ初めて見た・・・。
QMAグラフもどきとほとんど変わりませんなw

結果は・・
DSCN0957.jpg
俺YOEEEEwwww


この後はたんげさくらさん、MAXずきさん、5150さん、ミサワホームさんを交えて
天体したりトナメに同突したり。
まさかこんなランカーさんたちとご一緒させてもらえるとは・・・。
自分には身に余る光栄です・゚・(ノД`)・゚・

DSCN0958.jpg
こんないい勝負、なかなか生で見れるもんじゃない!
ということで勝手に撮らせてもらいました。

トナメへ同突~
DSCN0959.jpg
しかしたんげさんとははぐれてしまった模様・・。
え?結果? 1落ちした挙句フェニに落ちましたが何か?w

その後天体させてもらって・・・
DSCN0960.jpg
いつもトナメでTUEEEEしてる人とこうやって対戦させてもらえるとは・・。

やらずとも結果は見えてるけど、結果の写真を~
DSCN0961.jpg
ノンジャンでも安定して拾えるあたりさすがです・・・(´・ω・`)

この時はタイピング縛りで天体~
DSCN0962.jpg
元賢帝のたんげさん、大会準優勝のMAXずきさん、黄金のミサワホームさんと・・アンパンww
どう見ても自分なんか場違いです。本当に(ry

DSCN0963.jpg
苦し紛れに「うぐぅ」って打ったら「おこめけんどぞー」って打ってくれた
たんげさん、かなりのアニR6使いと見たっ(`・ω・´)


で、この後少し話して皆さんと駐車場までテクテク歩いてお別れ。
こんな鍍金に胸を貸してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
今日はいい経験をさせてもらいました。これで明日からも仕事頑張れそうですw

今日はこれまで~

23:19  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★母は猛スピードで

佐野の大会はお疲れ様でしたです~
一番最初の写真の左端に写っているのはあの方ですね。

自分が1回戦で戦った人(上位2人)は、実は二人とも3回戦まで進まれている程の実力者だったりして。問題の難易度にもよりますが、2回戦以上はほとんどが300点オーバーという、とんでもない試合でしたね。300オーバーでも4位とか、どんだけすごいんだ~

5150さん、MAXずきさん、たんげさくらさん、ミサワホームさんの天体はすごいですね。4人とも黄金、白金と、階級もすごいですが、実力も折り紙つきですからね~
Tomoさんとの天体は、300点取ってますが、明らかにまぐれです。
私の提案で4人同時のトナメ突入に挑戦してみましたが、結局同時に突入できたのはTomoさんのみだったので、同時突入は案外難しいですね。ちなみにあのトナメは、モニター席というプレッシャーのかかる席でプレイしながらも、なんとか決勝まで行けましたが、結局3位でした。2位とは1点差、1位とは10点差だったのが悔やまれます。ちなみに補足すると、優勝したいろ○だよっさんは、何とグランドスラムだったりする。自分が96点とっても、あの人は99点だったり…
でっかい |  2007年03月22日(木) 17:54 | URL 【コメント編集】

★初カキコです

たんげさくら様のブログ経由で来ました。
ミサワホーム@ユウと申します。
先日の大会では大変お世話になりました。

大会はお互い予選敗退となってしまいましたが…やはりレベルが高かったと思います。
そして店内対戦、大変印象深かったですね。
他のQMAプレイヤーの方々と交流できるのが嬉しくて、大会の時以上に舞い上がってましたw
皆さんと交流できたことが大会における最大の収穫だと思っています。
フリアンパン様、ぽにぱに様、今後とも宜しくお願い致します。

ちなみに私も今、このブログで初めて自分の正解率グラフを見ましたw
お互い、より上を目指すべく精進していきましょう!
ミサワホーム@ユウ |  2007年03月24日(土) 01:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/141-6507ed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
