03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.11 (Sun)

こんな日もあるよね!

午後の3時くらいから登校してきた~

今日の組推移を最初に書いておくと・・・
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→現在に至る

そんなに長時間やったわけじゃないのに恐ろしいまでのドラフェニスパを体験したw

今日の?問。
DSCN0839a.jpg
左側は昨日の写真。昨日確かにこれで正解だった覚えがある。
右は今日の写真。応用問キター(゚∀゚)・・・と思ってたら不正解だった・・・。
「~以上」と「~より大きい」の意味合いの違い??だとしたら正解は93かなぁ?


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
夜更かしお疲れさまでしたw
その通り、竜太郎の苗字答えさせる問題からの分岐ですw
鉄平なんて野球知らない人はまず聞いたことない選手名かもですね・・・。
えっと・・・アメリア・・キュウリ・・・ツンデレビーム・・うわぁぁぁぁあああ(壊
そこまでいくと完全に自分のついてける世界じゃないですなwww
どうやら自分は幸せになれそうにないっすw

>>しゅうさん
賢者になってたんですね!!おめでとうございます!!
今のところ問題で確認してるのは
「つちや」鉄平、「つじ」竜太郎、「どい」龍太郎、「くらもと」英智
ですね。他にもあるかもしれませんが、この4つを抑えておけば予選で
スポタイ、スポR1が入ってきてもアタマひとつ抜けられるかも・・w
サイクロ組も厳しいみたいですね。。
今のところ何とかフェニで踏みとどまってますが、そのうち自分も落ちるかも。。

続きは追記~


【More・・・】

今日も最初のうちは調子良かった。
アニゲでもいい感じにR6問が入ってきたし。
DSCN0823.jpg
美凪より観鈴の方が正解率低そうな気がする。。

DSCN0824.jpg
何クレドラステしてたか忘れたけど今日1回目のフェニ落ち。


DSCN0825.jpg
こんなような問題に助けられながら・・・

DSCN0826.jpg
あっさり優勝して・・

DSCN0828.jpg
わずか1クレでドラへ帰還~


ドラへ戻ってしばらくしたら闇のおねーさんktkrwww
DSCN0830.jpg
正解率17%のルンルンの知名度の低さに吹いたw
むしろ全巻持ってるのにフェルメールって下の名前を知らなかった。。

しかし・・・
DSCN0831.jpg
決勝すら進めず7クレ目くらいで本日2度目のフェニ落ち。


フェニ1発目。四文字はスポーツでも苦手だけど・・・
DSCN0832.jpg
自分にとっちゃ常識ですなw

うまいこと決勝までついてけたぜ~
DSCN0833.jpg
最後の1問でタイポしちゃって、オワタアァァorz
と思ったんだけど、知らない間に1問差つけてたらしい。あぶねーw

DSCN0835.jpg
またも1クレでドラ復帰。
単独不正解したすぐ後に単独正解したり、やたら慌しい決勝だったw


参段に上がるまでドラステするぜ!と気合入れたのはいいんだけど・・
DSCN0838.jpg
フェニとドラの力の差が大きすぎるんですが。。。
フェニだったら余裕で通過ラインに乗る点でも蹴落とされるし(´・ω・`)
もはや何クレドラにいたかなんて覚えてないw
本日3度目のフェニ落ちww


この後はひたすらグダグダでずっとフェニステしたまま~
DSCN0840.jpg
参段になった!

その後少しやって・・
DSCN0842.jpg
今日の数少ない単独正解の一つ。
久々にスポタイで区間賞取れたよ・・・。

スポR1で区間賞取ったときの1問。
DSCN0843.jpg
千葉に引っ越してからマリンスタジアムに何度も足を運んだけど、
初めて行った試合を含めて最初3試合くらいは全部ミンチーが先発だった。
「マリーンズ先発ピッチャー、ネイサン・ミンチー!」って何度聞いたことかww

勝ってドラに戻してから帰ろうと思ったんだけど、明らかに集中力が切れてきてるので
参段+300個くらい貯めたところで今日は退却~



何だかんだでこの土日で3000個以上稼げたのかな?
このままいけば月末までに白銀昇格も決して不可能じゃないな!

それと、今月の21日だったかな?佐野で栃木初のQMA大会がある模様。
ネタ作りに出てみようかなーと思ったけどれんさんのオンオフの日とかぶっちゃってる。。
出てもどうせ一瞬で消されるだろうし、出てみようかな・・。
誰か一緒に出る人いません?(オイ

今日はこれまで~
23:58  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

なんすか!?スポーツ超絶好調ですね(^^)v
最初の問題は応用というより「以上」と「大きい」の
区別に悩まされてると思いますb
「以上」はその数字を含み、「大きい」はその数字を
含まないので右画像の答えは「93」でいいと思いますw
僕もスポーツは大好きなのでTomoさんの回収問題
を参考にさせていただきますねb
僕も区間賞狙いはしないで取り合えず平均キープから
課題ですね。やはり過去5戦平均が10位以下降格は
厳しいもんですわ^^;
しゅう |  2007年03月12日(月) 00:58 | URL 【コメント編集】

ペンギン投法いただきまーす
その問題とダンプカーの問題はいつも間違うので助かります。
ミンチーは何故か私の周りでは「サンミー」と呼ばれてましたw
名前の由来は菓子パンの「サンミー」・・・
でもフルネームを縮めたらそうなるからある意味合ってるかもww

グルグル読んでたからルンルン知ってるはずだけど、
この前「キタキタ」を中々思い出せなかった身だからなぁ・・・心配だ
こなゆた |  2007年03月12日(月) 02:03 | URL 【コメント編集】

超ウランの番号の問題は以上で訊いていたのかぁ…自分も92って打って間違えました。昨日の書き込みにも92以上って書いてるorzマジ馬鹿
お詫びと訂正を93以上ですね。本当に申し訳ない
昨日の書き込みのやつは記号で書いたの以外は連想で幸せになれるくらいなので本当は無理に全部覚える必要はないのですよ
ぴよこの連想の2つ目は名前は一般公募とかにすればよかったのに
グルグルにルンルンなんてキャラ居たかなぁとか思った自分は記憶力無さ過ぎ
( ゚∀゚)<ネイサン・チンミー
お後がよろしいようで(全然よろしくないw)
HIRO |  2007年03月12日(月) 04:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/131-6de567ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
