09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.10 (Sat)

青銅賢者になった!

今日はいつもより多めにQMAってきた。
しかし仕事帰りにやり込むには限界があることが判明。

夜11時くらいから腹が減りすぎてQMAどころじゃなくなるのよww

うちのホームは24時間で動いてるってこともあってカップ麺の自販機とかもあるんだけど
一人でラーメンすすって夜中までQMAるのもどうかなあ・・・・
ということで日付が変わったあたりで撤退w

1クレ目からズタボロ状態だったけど、こういう問題が出てくれるとホントに助かる。
何気に正解率もそこそこ低いし。
DSCN0773.jpg
スカポンタンなくらいゲーム知識はゼロな自分だが、やったゲームは落とせないぜ!


コメントありがとうございます!

>>明星氏
んじゃ後でⅤ貸してくださいww
ミス巴里は壷売れないからいらない(オイ

>>HIROさん
あちゃー、1回戦のときでしたかww
むしろ十兵衛ちゃんの1は全くと言っていいほど見てなかったっすw
四文字で1の自由の声優は誰?って問題で堀江由衣って即答して大恥をかいた自分orz
キャストが変わってることを全く知らなかったw
低血圧~ってだけじゃ飛び込めないかもしれませんが、朝弱い~ってきたら
デスティニーのスタンで確定かなあ。

>>でっかいさん
アビスの主題歌を答える問題は前に遭遇したことありますよw
誰かがアルエって答えてて、あーバンプの曲で3文字っていうとアルエもあるか・・
でも残念それは違うぜwwと思った覚えが。
けどアビスはやってないので「第七音素」がググるまで読めなかったorz
並べ替えの勘違いは悔しいですよね・・ましてドラとかだと致命傷になりやすいし(´・ω・`)
しかしげ○ぱ氏を踏めるとは・・・さすがですなwww

>>れんさん
はい。わかりませんwwwww
ファンタジアなら何でも来い!って感じなんですが・・・。
レジェンディアが出るまではテイルズ系の絵師っていえば
いのまたむつみと藤島康介の2人だけですもんね~。
自分もリバース、レジェンディア、アビス以外なら2つ目のヒントで飛べるかもw

>>しゅうさん
ケルに青銅ですか?自分も近いうちにケル青銅の仲間入りするかもしれません。。
確かにケルで石10個落としていってくれる人はなかなかいないですからねw
青銅踏めるだけの力があるんですからドラもそう遠くないですよ!
自分も確実なドラステはできませんが、少しでも長くドラにいられるようにガンバリマス。
お互い頑張りましょう!w


続きは追記~


【More・・・】

問題文失念w
DSCN0774.jpg
遠野志貴ですが~って分岐してきた。
元は同人なのによくここまで広まったな~という印象。

DSCN0775.jpg
一昨日少しやった分もあってすぐ拾段に。

モタモタしてて即答できなかったのがかなり悔しかった。
DSCN0776.jpg
この組は正解率が全くアテにならんな。。


明らかに格上の人間を相手に決勝へ行くも・・・
DSCN0778.jpg
これ6問目くらいまでホントに1問もわかる問題がなかった。
どうでもよくなって潔く0点でタライを貰うことにw
途中がんばれって言ってくれたユウきゅんの中の人ありがとうw

けど今日は何だかんだで10クレ以上ドラステしてたのかな?
フェニに落ちてサイクロ組がちらほらと見え隠れする中・・・

DSCN0781.jpg
易問気味だったけど学タイ、芸タイによく耐えた!w
やっとこさドラ復帰~

この時点で青銅まで150個くらいだったのかな?
5クレもすれば150個くらい余裕で貯まるだろうと高をくくってたら・・・


DSCN0785.jpg
さよならドラゴン。ただいまフェニックスorz
青銅まで残り20個くらいのところでフェニに蹴落とされちまったよヽ(`Д´)ノ

次クレで青銅昇格はほぼ間違いないな・・ドラで昇格したかった・・・
なんて思ってたら
DSCN0786.jpg
1クレでドラ復帰ww
自分以外にもスポR1使いがいて助かった・・。
最終問で新人王を獲得した投手を全て選べって問題で単独正解したときは脳汁出たねw


ということで・・・
DSCN0787.jpg
ドラ復帰と共に青銅賢者になりましたヽ(´ー`)ノ


お昼過ぎぐらいから今日も特攻してくる予定です。
とりあえずこれまで~。
03:20  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

青銅おめでとうございます
1の時は小西寛子ですからね。まぁ事情があって2は堀江由衣になりましたけど
LeMUキタコレ。優の名前(どちらでも)の並べ替えとか出ればいいのに
あ、そういえば今日連想でEver17を答える問題が出ましたよ
蚩尤…初めて見た…よ、読めないorz
HIRO |  2007年03月10日(土) 06:08 | URL 【コメント編集】

金曜日は、2,3クレほどプレイして、1回決勝へ行きましたが、相手が金賢ユ○リ氏、白賢カム○ム氏、大賢の方(名前失念)っていう私刑を受けましたよ。まあ4位でしたが、3位のカム○ム氏とは1問程の差だったので、残念…まあ、白賢を何人か倒せたから、満足でs…

蚩尤→しゆう、と読むらしいですよ。
「Z」→ツェット、とか初見ではまず読めないとです。(元ネタ失念)
問題によっては、「Z」→ゾーン、と読む問題もあります。確か「トランスフォーマー○?」って問題だったかな…
でっかい |  2007年03月10日(土) 07:03 | URL 【コメント編集】

やっぱりですか……

ではここで答えを発表しちゃいます!
でっかいさんのコメントにあった「第七音素」が「セブンスフォニム」、俺が書いた「預言」が「スコア」と読みます♪

その他にも「記憶粒子」で「セルパーティクル」、「惑星燃料(だっかな?」が「プラネットストーム」とかがあります♪(ヲタ過ぎ……
「記憶粒子」は出る可能性があるので一応書きました~めっちゃネタバレなんですけど……


最後ですが青銅乙です!


れん |  2007年03月10日(土) 10:39 | URL 【コメント編集】

二度レス失敬

そういやタイピングの答え書いてませんでしたね……答えは「カルマ」ですよ~
ギタフリとかドラマニにも新しく入った曲なんですぐに解ると思いますよ~


あ~アビスの問題で全員の本当の名前を答えよ!みたいな問題出ないかな~♪(もちアニタイ
これ来たらグロ問になりそ~~♪

れん |  2007年03月10日(土) 20:59 | URL 【コメント編集】

ついに青銅になりましたか!おめでとうございます。
ここで見るアニゲはピンポイントで知らない問題ばかっりだったりします。
四文字の並べ替えで間違えたらショックだよ…LeMUか。

デスティニーのリオン答える連想に当たりましたよ。
3つ目のヒントで○○(←ソーディアンの名前)が出たので、
「あーコレ持ってるの男だったな…えっと…ハイデルベルグ王か」


…しまったリオンとか居たじゃんorz  みたいな
zana |  2007年03月10日(土) 21:37 | URL 【コメント編集】

青銅賢者おめでとうございます。
金曜にもマッチングしましたが、回答に必死でまたもや呼びかけできませんでした。
今度こそマッチングした時は声をかけたいと思いますのでよろしくお願いします。
ひめ@ルキア |  2007年03月11日(日) 00:51 | URL 【コメント編集】

青銅賢者昇格おめでとうございます
自分も廃プレイしてなんとか青銅まであげTEEEE

ゆかり問ktkr、確か他の人のをちらっと見たとき2つ目の選択肢が
「いぬかみ」か何かの選択肢で、正解率10%台だったのを見て吹いたwwww
その問題自分だったらまず、なのは―ゆかりん、後組んで残った極上生徒会見て
あっ、水城奈々組むの忘れてた状態になってやり直しするだろうなぁw
なのはも極上もどちらも私の中ではゆかりんが主題歌歌ってることになってますからww
こなゆた |  2007年03月11日(日) 01:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/129-0711b047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
