07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.04 (Sun)

今度はやるよやっちゃうよ!

昨日今日でQMAってたんだけど・・・これはひどいドラフェニスパですねw
降格基準が変わった後のフェニとドラの格の違いをまざまざと見せつけられた。

■土曜日編■

ドラからスタート~
DSCN0692.jpg
問題の引きに助けられて決勝まで行った!
しかし決勝まで残るのはほとんど賢者クラスですか・・・。


コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
土曜のドラで3回連続して1回戦でJを引きましたww
2回目までは、まあ引きが悪いだけで仕方ないか・・と諦めてたんですが、
さすがに3回目となると、これ・・バグか?って疑うようにw
自分も今日フェニで2連続1落ちやらかしました。。
ヘタな形式を連続で引くとホントに冷や汗もんですね・・・。

>>zanaさん
先日はどうもでした~。
あの時も芸R2だけは勘弁して・・と思ってR5に入れたんですが・・・ダメでしたw
スポタイが蹴られるのはしょっちゅうですが、スポR1はあまり蹴られることが
ないので少し助かってる面はあります。
来月の首席目指して頑張ってください!(`・ω・´)

>>HIROさん
あ、HIROさんの言うとおりタイトル名がタイピングでキャラ名が四文字かも・・w
今度時間作って見てみますw
西岡は福本からの分岐じゃなくて赤星からの分岐ですねー。
あと、2005シーズンのセ盗塁王は赤星ですが~HR王は?って分岐もあったような。
けどこれは青木からの分岐だったかな・・?うろ覚えで申し訳ないっす。。
初芝のプレーする姿は野球を知らない人にも是非見てもらいたいw

>>れんさん
大賢といっても中の人は中級~上級レベルですよw
サブ動かしてもケル~サイクロ組で普通にガスガス踏まれます・・。
あまり階級上げると下に落ちづらくなっちゃうのが地味にしんどいですね・・。
恥かかないように頑張ってはいるんですが・・・どうにもこうにもならないっすw
サブを動かすのもいい気分転換になりますよ~。

>>でっかいさん
こなゆたさんトコ覗いてみましたが・・・・
ちょwwのび○氏とテリー氏のマッチングってwww
有名カンペ使いvsAOU杯王者の勝負・・見てみてえええええええw
しかしの○た氏のカンペはかなり凄そうですな。
限られた時間で分厚いカンペから答え探すってある意味器用だと思うw


続きは追記~


【More・・・】

土日で撮った分の写真の量がちょっとスゴイことになってしまった・・・。

で、上の写真の決勝でかなりウマーな問題ktkr
DSCN0694.jpg
吉村からの分岐。てかこの試合テレビ中継で見てたしwwww
江藤の満塁弾の直後にニ岡がギャラードから右中間へサヨナラHR打った試合ですな。
ドラとはいえ、これは全員にざっくり刺さったねww

DSCN0695.jpg
アンチGだが二岡効果でタライ回避できたw

この決勝で90個オーバーの石もらえて・・・
DSCN0696.jpg
一気に漆段になった!


しかしこんな偶然が続くわけもなく・・・

DSCN0697.jpg
フェニ落ちorz
きっちり5クレで落ちるかと思ってたんだけど、意外に長い間ドラにいたなあ。

フェニでちょこっとやったんだけど・・・
DSCN0701.jpg
2位ばっかで完全にやる気消失。
次クレで9位以上なら平均3位でドラ昇格なのに、あまりにイライラしてたせいで
それさえも忘れて帰宅w



■日曜日編■

こっから今日の話。お昼過ぎにいざ出陣~

単純に9位以上をとればいいだけなんだけど、こういうときに限って
優勝できたりするんだよな~なんて思いつつ1クレ目。

決勝まで行った時点でドラ昇格は確定。まったりいきましょーと思ってたら・・
DSCN0702.jpg
これはいい地元ネタwww
単独キター?って思ったんだけど皆知ってるのね(´・ω・`)

しかし、こういうときに限って自分の予想は当たるのよ・・・
DSCN0703.jpg
ここで勝っちゃいますかww

DSCN0704.jpg
むー、やはりカワイイw

DSCN0705.jpg
これがドラでできたらどれだけ効率のいいことかw

ドラへ戻ってしばらくして・・・
DSCN0706.jpg
1回戦のスポキュのときだったんだけど、俺何かしたか??w
とりあえずこの後「キュキュオツ」と返しておいたw

ちょっとこの人を意識しつつ3回戦まで行ったんだけど・・
DSCN0707.jpg
何か気が合うなww
一緒に0点で落ちたしw

そんなこんなしてたら
DSCN0708.jpg
あっさりフェニ落ち。
どう見てもフェニとはレベルが違います。。


ドラでボコられた鬱憤をフェニで晴らしてやるんだからね!!
なんて思ったのが間違いだったのか、初っ端から15位→14位と1落ち2連発orz

その後6位でほんの少し持ち直したものの、2落ちすら許されない状況に変わりはなく、
これは・・いよいよサイクロ大賢の誕生か??

降格を逃れるには優勝しかないな!と覚悟を決めたフェニ4クレ目。
DSCN0711.jpg
問題の引きに助けられて予選を抜けて・・・


決勝の結果。
DSCN0713.jpg
勝ててよかった・・・。
あまりに必死で何問差ついたかとか全然考えてなかった。
ただ金メダルが降ってきた瞬間、全身の力が一気に抜けるのを感じたw

DSCN0716.jpg
ちょうど捌段になったことだし、今日のルキアはここでおしまい~

DSCN0719.jpg
途中6位取ってるだけマシかもしれないけど、
もしここで1落ちなんかしてたらと思うと・・・ガクブル。


ユリにスイッチ!
DSCN0720.jpg
テリー氏キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!
王者の証でもある王冠カッコヨス・・・。

しかし
DSCN0721.jpg
ユリはきっちり5クレで降格orz

やっとマジカが500を超えたので・・・
DSCN0722.jpg
体操着購入!
ユリも体操着が似合うなあw

決勝へ行って、これまたナイスな問題!
DSCN0731.jpg
元成田市民をなめんなよ!w

けど・・・
DSCN0732.jpg
負けたorz

ユリを魔導士に上げて今日はおしまい。
ちびキャラ絵撮ろうと思ったらシャッターチャンスを思いっきり逃したorzorz
とりあえず置いておきます(´・ω・`)つ



明日はQMAりに行けないかなあ・・。
給料日前は地味にキツイ。

しかし長ったらしい記事になってしまった。
最後まで見てくれた方、ありがとうございますw
今日はこれまで~。
23:19  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして。本日フリアンパン・とちおとめさんの両方とマッチングした者です。
お声をかけようかと思いましたが、かけるタイミングを逃しましたのでこちらでご挨拶させていただきます。
またマッチングした時はよろしくお願いいたします。
ひめ@ルキア |  2007年03月05日(月) 00:17 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです~

大賢者なのに昇段ペースが早いですね。うらやましいです。
自分も例のアップデート以来組が落ちることが多くなりましたが、なんでかフェニとドラのレベルの違いをあまり感じないんですよね…。どちらでもすぐ負けるってことですが(笑)
おっち~ |  2007年03月05日(月) 00:31 | URL 【コメント編集】

やはりドラ組はつらい…明らかにフェニと実力が違いますね。
でも頑張って9クレステイしましたよ。
4クレ目の2回戦あたりに得意ジャンルが来るとドラステイが長引きますねw
はやく落としてくれって。

地元問題来るのいいなぁ…自分は地元問題落としたこと在りますよw
新幹線の駅名で「海」が付くのは○海駅?
ワカンネーと思って無回答OK押したら地元の駅でもう溶けたorz
zana |  2007年03月05日(月) 00:39 | URL 【コメント編集】

うはっ、スポタイの全然違った
土曜に廃プレしてた時に1回フェニに落ちましたorz
サブはドラステ出来てるのに…こんなん書いてるとまた落ちますねw
段位追いついたと思ったらまた離れたw
大和三山→上毛三山は旧問で確か分岐確定だった筈ですよ。ボーアのはコペンハーゲン派でOK
スポR1が2連続で来てボロボロだった時はコンビニで見た選手図鑑を買おうか真剣に悩みました
HIRO |  2007年03月05日(月) 01:35 | URL 【コメント編集】

(((((( ;゚Д゚)))))黒歴史がぁぁぁああああああ
私も見てましたよギャラードがぼっこぼこにされる姿・・・orz
正確に言えば前田がぼこすか打たれたのですが・・・
あのときは怒りを通り越して呆れてましたww
楽勝試合だったのに、、、

テリー氏とマッチ( ´・ω・`)ウラヤマシス
なかなかマッチできないからテリー氏のホーム突撃して同突させるかな(失礼だぞ
こなゆた |  2007年03月05日(月) 02:27 | URL 【コメント編集】

上毛三山や吾妻線については、関東の人は結構知ってるみたいですね~
ニールス・ボーア?の問題は、「コペンハーゲン」学派です。
野球エフェは、他にソン・ドンヨルやチェ・ヨンスもありますね。
鉄道エフェ(画像の芝山鉄道は4字ですが)って、自分にとってはなかなか難しい・・・ようやく「銀座線」が覚えられたくらいですから・・・電光掲示の部分に「浅草」って表示されてるせいで、大部分の人が「あさくさせん」と回答する始末・・・まぎらわしい~

日曜日は、もえ○さんが「賢王」になられたようです。白金の上は王ですか・・・てかHAEEEEEE!まだ1か月ちょいですよ?段位はないようなので、現時点では最上階級でしょうか・・・
でっかい |  2007年03月05日(月) 04:55 | URL 【コメント編集】

私個人の意見とすれば、tomoさんは決して弱くないと思うのですが、それでもドラゴン組でステイし続けるのは厳しいですか…。
そんなら私なぞ、門前払いもいいとこってことじゃないですか!
こりゃあやべぇ、みんな強すぎだお…。
それに穴がないのが武器ですよ、とかうそぶいてるだけに上に行くと刺せるものがないのが辛い。
うーん、俺ってやっぱ大したことないんだよなぁ。

追伸:初級4級でドラゴン組に混ざれました。
明星一番星 |  2007年03月06日(火) 00:09 | URL 【コメント編集】

順調に魔法石溜まってますね~
私はもうドラステがどうとか言うレベルじゃなくなってしまいましたw

最近、スポR1で落ちることが多い…
野球の知識は修練生レベルということですかw

地元の鉄道問題で見たことあるのは、西武線くらいですね~
さこ |  2007年03月06日(火) 08:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/125-d69aee1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
