09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.19 (Mon)

今日はお休み

福島行くよ~なんて書きつつ・・思いっきり寝坊して行けなかったorz
それでも行ってみたら結構近かった~的なオチを期待して出発してみたものの挫折w

初のQMA東北遠征になるはずがただのドライブになっちまったよヽ(`Д´)ノウワァァァン


今日はネタがないのでSDカードを漁ってみたw
Ⅲ時代にスポR1は予習で結構やった方だと思うんだけど・・
DSCN0433.jpg
うわー野球関係で未見の上にわかんねえ問題来ちまったーとか思ってたらみんな不正解。
新問じゃないと思うけど、調べてみたら正解は富田勝。わかんねえってw


コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
ありがとうございます!w
自分も「次は青銅賢者を目指せ」をちょっと楽しみにしてたんですが
今までみたいな小話?もなくあっさり結果表示の画面になっておしまいでしたね。
やっぱり賢者昇格が一つの区切りになってるみたいです。
青銅までざっと計算したらこれから6000個以上の石が必要みたいなので
そう一筋縄にはいきそうにないですが、お互い頑張りましょうw

>>HIROさん
ありがとうございます!
スポーツ投げられたいっす・・。スポーツ3問でバッチリ差がつくことも
たまーにあるんですが、他のジャンルくらってあっさりひっくり返されて
結局定位置でタライをもらうことに・・w
線結びも苦手の上にある程度のレベルになると全くわからないですよね。。
わかる問題でも時間差がつきやすいので自分的に線結びは苦手ですw

>>でっかいさん
遠征お疲れ様です!のび○氏とリアル遭遇しましたかww
Ⅳの稼動初期に1回当たりましたね。その時はあっさり踏まれましたw
新問のせいかと思いますが、それほど凶悪じゃない感じでした。
茅原実里エフェ出ましたか!特別難しい問題じゃないですが
そういう問題が出ると嬉しかったりしますよねw

>>おっち~さん
はじめまして~。大賢と言ってもⅢ時代はゴテゴテのユニ賢ですw
スポーツもただの野球バカなので野球以外は結構穴だらけだったり・・w
確かに○×は投げる人は少ないかもですね。
けど今作はⅢと違って飛び込むまで正解率の表示がないので
問題によっては結構有効だったりするかもしれません。
あと、もしよかったら相互リンクさせてもらえませんか?
よろしくお願いします~。

>>りょうへいさん
県内・・いや、おそらく関東一円で自分ほど弱い大賢はいないと自負しておりますw
運良く決勝まで行けてもタライが定位置なので・・・w
そろそろ本気でどうにかしないといかんということで手を打ち始めてます。
成果が出るのはいつになるかわかりませんが、頑張ります!(`・ω・´)
それと、自分の妄想に付き合ってくれてありがとうございますw
日取りはですね・・・・(ry


続きは追記~。


【More・・・】

スポR2関係はこれくらいしかわかりませんw
DSCN0353.jpg
確かに写真でパープルサンガが答えになるような問題もあるけどさ・・・。
けど自分が群馬出身じゃなかったら多分サパーリだねww

東京に住んでたときに貰ったFC東京の試合のチケット使って味スタ行ってれば
もしかしたらサッカー嫌いもなくなってたのかな・・と今更後悔。
何気に近所だったもんなあ。。


DSCN0436.jpg
卓球の何ちゃらかんちゃら~って問題(全く参考にならんって?w
学生時代に卓球やってる、もしくはやってた人なら多分ピンとくると思う。
名前知ってるだけで詳しいことは自分も知りませんww

こういうマイナーな問題が出ることに賭けてスポR4投げるのもいいかもな・・。
けど競馬知らないから無理かw


■おまけ■
今日は一昔前のI'veのCD聴きながらスポR1の勉強~。
DSCN0550.jpg
両方ともだいぶ前に買って何度か読み返した本なんだけど、結構面白い。
QMAの問題になってるようなこともかなり載ってます。



明日は仕事が定時で切り上げられそうなので、仕事帰りにちょこっとやってくる予定です。
今日はこれまで~。
スポンサーサイト
00:29  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

やべっ卓球中高と6年間やってたけどワカンネw
手の平から何cm上げてサーブ打つ問題も初見ミスったしダメだなぁww
自分のサーブの仕方が変わってるからそんなこと気にしたこともなかったし・・・
こなゆた |  2007年02月19日(月) 01:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/113-c66a2fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
