05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.10 (Sat)

賢者になったよ!!

Ⅳ稼動から17日目にして賢者になりました!

DSCN0463.jpg
全国はどうかわからんけど、栃木県内の賢者の中では間違いなく最弱ですwww
次は大賢者目指して頑張るよ!(`・ω・´)

コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
ここ数年のロッテ関係の問題は拾わずとも何とかなりますが、
さすがに他所の球団のコアなところを突かれると厳しいですね。
竜太郎、龍太郎の苗字答えさせる問題はまだ見たことないです。ありがたい助言thanksですw
恥ずかしながら先日、英智の苗字答えさせる問題をど忘れして落としてしまいましたww
見た瞬間もらった!って思っただけにかなーり(´・ω・`)でした。。

>>HIROさん
昨日の流れはドコへやら、今日は以前と同じくボコボコでしたwww
せめて賢者になるまではドラゴンにいさせてくれ~!とかなり必死でしたw
カレカノに飛ぶのは新しい分岐でしたか!
基本的にアニタイ、学タイはくらった瞬間オワタな自分にとって救いの一問でしたね。
明日からマロン先生解禁へ向けてアニゲの予習やり込むつもりです!
☆×2とかでも雷落とされそうで怖いw

>>でっかいさん
今日うちのホームは連休前のGTにも関わらず、QMAやってるのは自分一人だけでしたねw
店の中もそこまでギャーギャーうるさくないので、周囲を気にせずやり込むには
最高の環境かもしれません。
ロニの秘奥義と言われても全くピンと来ないw
むしろデスティニー2はナナリーに萌えてた覚えしかない自分w

>>れんさん
入試ですか~。言われてみれば2月だし、そんな時期ですね。
何も知らない自分が言うのも白々しいかもですが、きっと何事も無く受かることと思います!
頑張ってくださいね。
アビスやり甲斐ありますか!今度借りるか、買ってやってみようw
確かにシンフォニアはキャラがしっかり立ってるだけにもったいない気がしますね。
リフィル先生が大好きですw


続きは追記で~。


【More・・・】

今日のQMAをざっとおさらい~。
あちこちで既出かと思うけど後半ほんの少しだけネタバレ含むので注意してください。

○×が来たので満点狙いのダイブ6連発に挑戦!
DSCN0459.jpg
珍しく5問も入ったwww


賢者まであと40個弱というところで決勝へ。
しかし学問使いに囲まれて悲惨なことに・・・。
DSCN0460.jpg
参りました~としかいえない状況w学問は相変わらずダメだあ(´・ω・`)

DSCN0461.jpg
これこそ自分の指定席w
大賢踏んじゃうぞ~なんて一瞬考えた自分がハズカシイwww


DSCN0463.jpg
この決勝進出が効いて賢者になった!!


この後ロマノフ先生のお話をつらつら~と聞いて・・・
DSCN0466.jpg

DSCN0467.jpg




DSCN0468.jpg
キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
輝いてる!!俺のルキアが輝いてるっ!!!

この画面をバックにスタッフロールが流れて・・・
DSCN0470.jpg



いつもどおりの結果表示画面へ~。
DSCN0472.jpg
・・・ヒドイでしょ?w

早速着替え!
DSCN0473.jpg

DSCN0474.jpg
やっとⅢで慣れ親しんだ白服を着せることができた(*´∀`)

賢者昇格後初トナメの結果。
DSCN0475.jpg
3回戦までいければいいやw


明日は仕事だけど、帰りにいつもより多めにやってくる予定です。
今日はこれまで~。
01:01  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

やはり賢者昇格時イベントは自分でみなければ!
画面がスクロールできないいい
zana |  2007年02月10日(土) 02:00 | URL 【コメント編集】

賢者昇格おめでとうございます
超ウラン元素は3の時初見で分からなかった自分理系
答え見てあーってなりました。水素イオン濃度を答える問題も初見で分からなかったorz
ペーハーはペーハーだろとか思ってた自分は馬鹿
HIRO |  2007年02月10日(土) 03:49 | URL 【コメント編集】

賢者昇格おめでとうございます!

携帯から見ればネタバレしないということで、携帯から失礼しますw

早いですね~
うちのルキアも早いところ白服にしたいなぁ+(0゚・∀・) +
今月中にできるよう、頑張ります!

今度マッチした時は魔法石いただくよっ!ww
さこ |  2007年02月10日(土) 11:38 | URL 【コメント編集】

元素関連の問題といえば、ランタノイド、アクチノイドのタイピング問題もあります。問題文では、「○○○ノイド」という風に出題されます。アクチノイドは、原子番号89~103番まで?だったかな。ランタノイドは、アクチノイドよりも原子番号がいくつか小さい原子群で、57~71番の元素の通称だったかな?

しかし、いまだに太陽系の惑星の「衛星」の問題はきついですね。タイタンとか、フォボスとか、区別がつかないです。
でっかい |  2007年02月10日(土) 22:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ruquia.blog79.fc2.com/tb.php/104-e2100f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
