04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.24 (Sun)

今更ながら4週目

オフライン台でカード無しでプレーするときは16さなえを使うTomoです。
どうも、こんばんわ。

遅ればせながらイベントも4週目に入りました。
とりあえず今はカイジュウのチケットが半分くらい出たとこです。

何ていうかフィーバーロボリミが地味に良アレンジでびっくりした(;´∀`)
最初フィーバーロボリミが出るって聞いたときに('∀`)顔になってたのは内緒の話。

しかしやってて思うんだけど、今回LV32がえらいカオスじゃないか?
ルナティックリールHといいマダーロックHといい・・・
フィーバーロボリミHも最初と最後の階段交じりの乱打は32にしちゃ厳しい気がするし。
個人差があるって言っても下手な33、34とかよりも難しいような気がするのは
自分だけじゃないはず。

まぁそんな話はどうでもいいようなよくないような。
ラストが完全に呪われたと思ってた忍者メタルHがやっとボーダー越えた(;´Д`)
SBSH0315.jpg
最後の階段がどうしても越せなかったのよな(´・ω・`)
サントラでロングが確定したのでサントラが出る前に何とか越せてよかった。。

つか今回のサントラのロング枠は個人的にハズレがなくて嬉しかったり。
欲を言えばウッチーズに来てほしかったなーってくらいで。

あと今回のイベント曲のバトルシンフォニーH
何でユリとルキアが出てくるん?って思ったらQMAの音楽の人だったのね。
SBSH0292.jpg
なんつーかこの曲LV33って、逆詐称ってレベルじゃねーぞw
自分的にはLV27のダークオペラHと同等かそれより下くらいに感じたけど・・・。
たぶん次回作でレベル降格されるんじゃないか?

お返事は追記ー

23:39  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.17 (Sun)

ダークネス3EXクリア記念パピコ

今日はお出かけついでに高崎で、昨日は小山のモアイでポプってましたよと。
一応今週分は全部終わってエレジィ2も1回だけプレーしたきますた(´ー`)ノシ

とりあえずハイパーファンタジアがもうすぐマイベスト1位に上り詰めそうですw
H譜面は何だかんだ言いながらちょくちょくやってるもんなぁ。
EXは1回だけやってみたけど、どうやらまだ手をつけるには早かったようです(;´∀`)

あとはタイトルの通りで、念願のダークネス3EXをついに撃破――(゚∀゚)――!!
AC15でポップン始めて気に入ってからクリアまで長かったなぁ(´-ω-`)
あとは久々にエモーショナルEXやったら普通にフィバクリできて焦った。
前は全然押せなかったのにな(;´Д`)

アリプロ2EXも何とかギリギリクリアでけた。
つかBAD多すぎて吹いたw
SBSH0287.jpg
サビ前までは特に難所らしいとこはないんだけど・・・
サビからの段違いの2重階段って言えばいいのかな?あれがサッパリ押せないorz
でもゲージの回復が早いからそこさえ耐え切れば最後のゆるい部分をそれなりに繋げば
ゲージ5~6本くらいは回復できるはず。

あとはチケット曲のエレジィ2H
SBSH0286.jpg
初代エレジィよりは全然判定甘い。
早くこの辺のチケット曲が常駐できるようにならないかな( ;´・ω・`)

今日はこれまでー

22:13  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.14 (Thu)

映画祭3週目

ってことで、映画祭も3週目に入りました。
CS14のコスモポップはいつか来るだろうと思ってたけど、こんなに早く来るとは。

あとはCS13のチキンハートが来たのが少し嬉しかったり。
自分のポップンの出発点はCS13とAC15だったので。
でもEXの動画見たらサビの終盤が超苦手譜面で吹いたww
こういうハードPfとかダークネス3みたいな譜面は苦手です('∀`)ワケワカンネー

とか何とか言いつつ、今週分はまだコスモポップしか出してません(;´∀`)
ていうか、チケット曲はいつになったら解禁できるんだ?

ということで最近のポプン。
気がついたらパフェってて焦ったコスモポップH。
SBSH0283.jpg
どう見てもまぐれです。本当にありがとうございました。

LV40に初メダルktkr!
ガールズオルタナティブコアEX
SBSH0284.jpg
初見で赤3本でクリアできて、もっとスコア伸びるだろって思ってやったら
2度目であっさりフィバクリできて(∩´∀`)∩ワーイ

まあ、自分が初見で越せるあたり思いっきり逆詐称な気がする。
あくまで個人的な意見だけども今まで触った40の中では一番簡単なような・・。
他の40なんかやっても手も足も出ないもんなぁ。

36~37あたりの曲をしっかり埋めなくては。


そんなこんなで今日はこれまでー

23:56  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.10 (Sun)

花吹雪

メシが炊けるまでだいぶ時間があるので、その間に更新・・っと。
とりあえず2週目のイベント曲は4曲解禁させてコンポラ4とハードPf+をやってきますた。

今回の4曲の中では移植だけどジャパニーズオルタレーションが好きです。
でも地味~に左手で上手く5→4→3の階段が捌けない(;´Д`)

つかハードPf+Hが動画で見るよりも思いのほか叩きにくい譜面で('A`)ヴォアー
BPMがちょいと中途半端かなぁ。2.5速で660ちょいとか。
自分的には700~740くらいが一番見やすいんだけども。
初見クリアできないのは仕方ないとしても、スコアが悲惨orz

写真が何もないのもつまんないのでアミュレットEXのリザルトでも。
SBSH0279.jpg
頑張ればそのうちフルコン・・・できないか('∀`)
いつもいつもつまんない所でポロポロ零すんだよなぁ(´・ω・`)
個人的に譜面的にはアドレッセンスよりもこっちの方が好きだったり。


>>れんさん
アミュレットEXパフェうらやましいなぁ(*´Д`)
アミュレットはHですらパフェが取れないで苦戦してる自分が通りますよw
そもそも見ての通りEXはフルコンすらだいぶ先の話っていうw
フォースの曲は・・H譜面でおなかいっぱいです(;´∀`)

コメントありがとうございました!
今日はこれまでー

20:20  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.07 (Thu)

連休オワタ\(^o^)/

気がついたらGWが終わってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
GW中は田舎に帰ったり、長野の大町まで行って海ノ口巡礼したり、白馬のジャンプ競技場行ったり
ビッグサイトのドリパに行ったりしながら過ごしてきますた。

QMAは相変わらずの超亀ペースでプレー中です。
もし自分とマッチしたら相当運がいいと思ってくださいw


ポップンはっていうと・・・トザンEXとケルティックウインドEXを地味にクリア。
そんなで喜んでたら相方があっさりメルトEXフルコンして吹いたw

だ、誰か!俺に階段が上手くなる方法を教えてくれ!(゚Д゚;≡;゚д゚)


ちなみにイベントは2週目の解禁作業のまっただ中です。
最初にサイモンマンの曲引いてちょっと微妙な心境になったのは内緒の話(;´∀`)
(ファンの人ゴメンナサイorz)

とりあえずムラサキ姉さんの曲(ジャパニーズ何とか)を出せば今週分はおしまい。
ちなみにリクエストアルバムのハードPfが今回のチケット曲らしい。

チケット曲といえば・・・先週ついに復活したフォースの曲をやってきますた。
SBSH0276.jpg
曲紹介に「帰ってきたぜ!」とか書いてあってちょっと吹いたw
ついでにリザルト画面でさらに吹いたww

H譜面を1回だけやったんだけど・・・34にしては難しくないか?
所謂個人差ってやつかもしれないけど。。


GWのこととか、続きは追記ー


23:42  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
