11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.29 (Mon)

今年もお世話になりました

今年も残すところあと2日ちょっとになりました。
タイトルの通りで、今年もオン、オフ問わず皆様お世話になりました。

何だかんだで今年1年もあっという間で、時間の早さをしみじみと感じている
今日この頃だったりします。

QMAやらポップンでは・・・

■QMA■
もはや店舗大会に顔出してたのも遠い昔の話になっちゃいましたw
Ⅳ時代はちょくちょく相手に刺さっていた旧スポR1も完全に錆びついて
Ⅴでは賢者になるのに何十クレカンストしたかわからないくらいカンストして・・
何か本当に昔以上にヘタレたなーってのが正直なところで。

あ、それと、とりあえずこの子は賢者になりました
SBSH0073.jpg
今朝ちょいと早く起きたので、メンテ明け間もない朝7時半過ぎに
E3行って早朝アタックを仕掛けてきますたw

何と言うか、こういう手を使わないとフェニですらなかなか勝てなくなってしまったくらい
元々なかった腕がさらに鈍ってしまったわけです。
昇格試験自体が悪いとは思わないけど・・・何だかなぁ(;´∀`)

Ⅵは少し本腰入れてやろう・・・かな?
QMAⅤは90年代検定が楽しかった。それだけですw
他に特にこれといった思い入れはないw

■ポップン■
そこそこ相性のいい曲でLV35くらいまでなら初見クリアできるようになりました。
去年の今頃、LV35~37の曲に手を出せるようになるとは思ってなかった。
ちなみにダークネス3EXクリアへの道はまだまだ長そうです。
そもそもハードPfHの最初と最後みたいな譜面がよく見切れてない時点でオワッテルw

17はパーキッツのアドレッセンスが某所で聞いてみたところ結構神がかってたので
そいつに期待しながら16の稼動が終わるまでちょびちょびと練習しますw

それと今更だけどこいつが手元にやってきましたよと↓
SBSH0072.jpg
自分的にこの中のベスト3はティアーズ、シャイポップ、リトルロックってトコかな?
聖夜様CDも結構好きだったりします( ´∀`)ノ



今年もいろんな方に支えられてここまでやってこられました。
来年、自分は仕事の都合上前橋か高崎に引っ越しします。
東京から栃木に来たときみたいに自分ひとりが引っ越すなら何も気にはしないんだけど
今回は昔と違ってそうはいかないので。
何にしても来年はいろいろ環境も変わるので本当に忙しい一年になりそうです。
しっかりしなくては(`・ω・´)
15:45  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18 (Thu)

はじまりの場所

超久々にブログのテンプレート変えてみました。どうでしょうかね?(何
平日のこんな時間にこんにちは。Tomoです。

今日は新宿に用事があったもんで仕事は休みもらいました。
用事といっても丸1日かかるような用でもないので、用が済んだ後京王線に乗って
数年前に住んでいた府中、多摩方面に遊びに行ってきましたよとヽ(´ー`)ノ
SBSH0066.jpg
聖蹟の駅に降りたのは2年と4ヶ月ぶりくらいかな?

こっち住んでた頃は何かと大変だったなぁ・・・と、いろいろと懐かしかったり
情けなかったりした思い出を巡らせながらやってきたのはココ↓
SBSH0067.jpg
SBSH0068.jpg
帰ってきたぞ!自分の初代ホームに!

この店があったからこそ自分はQMAというゲームにハマることができたんです。
フリアンパンっていうカードもこの店で作ったものでした。

3時代、中級でなかなかエルフに上がれずにカンストしてたのもこの店に通ってる頃の話w
この頃はまだタイピングも片手でちょこちょこやってるような時代だったし。。
でもここを出て栃木に引っ越す頃には確かもう大窓になってたんだよな・・・。

自分がここに通ってた頃はQMAは2階にあったんだけど
今日数年ぶりに行ってみたら1階に移動してた。
つかQMAしかやってなかった頃は気にならなかったけど、ポップンの音量でかすぎだろw

ああ、何かいろいろと懐かしいw
そんなこんなで今日はこれまでー。
16:33  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.15 (Mon)

時にはこんな気分の日も

ここ最近になってホントに少しずつだけどQMA界に復帰しつつあるTomoです。
復帰といっても基本的にスポーツの一部以外全部弱点なのは相変わらずですがw

3、4時代にちょこちょこと使い込んできたスポR1がこれでもかと言うほど
まるっきり使い物にならない今日この頃なのですorz
2007年シーズンのプロ野球とか見てないから全然わかんないもん。゜(゚´Д`゚)゜。

ということで今日は久しぶりにQMA話。
全国と新しい検定が始まったとの話を聞いて今日は少しだけQMAってきた。
とりあえず地味に期待してたモータースポーツ検定をやってみる。

・・・ワケわかんねぇw

SBSH00631.jpg
こんな連想出されても( ´ー`)シラネーヨとしか言いようがないんですがw
ちなみにコレの答は長谷見昌弘らしいです。はい、全然知りません。
いくら検定が少ない問題の覚えゲーでもワケわかんないものはワケわかんないんですw

つか、自分がちょいと自信あるのは車とかバイクの車種とかメーカーとかの話だけであって
こういうエフワンやら何ちゃらに詳しいかって言われると全く持って自信ないわけでw

今日ちょこっと手をつけた感じだとモータースポーツ検定より世界遺産検定のほうが
全然いけそうな気がw
とりあえず手をつけたからには一応両方ともS狙ってやってきますよと(`・ω・´)

そんな感じで今日はこれまで。
21:54  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.14 (Sun)

やっぱり見つかりました

昨日QMAのペットのマスコットが見つからねーとか言ってたんだけど・・・
SBSH0059.jpg
今日ふらっとアピナに行ったらQMAの脇の地味なプライズ機の中にあったw
蛇とくまは取れなくてもいいやってことで竜と花と蝙蝠だけ取って帰ってきますた(´ー`)

とりあえず携帯につけるにもでかすぎるので車のミラーにぶら下げてます。

そんなこんなで今日はこれまでー

19:57  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.13 (Sat)

ここ最近の近況

どうも、ご無沙汰してます。
今年も残すところあと半月ちょいとなりましたね。
相変わらず更新サボりっぱなしで申し訳ないです。

とりあえず近況としては・・・

QMA:先日5になって初めてガーに落ちましたw(オイ
    ミノの四択連想の選ばれやすさはマジで異常('A`)
    まあミノレベルの四択連想で落ちる自分がダメと言えばそれまでですがねw
    アニゲは☆×2の四択でも雷落とされるレベルなのでorz
    ちなみにサブのツララたん@ルキアは今大窓8級です。

ポップン:ジュエリーロックEXをようやくクリア。
      どうしても最後のサビからが苦手でいつもボーダー付近で落としてたんだけど
      ようやっとボーダー越えることができますた。

その他:来週の木曜にちょいとした用事で新宿までお出かけしてきます。



と、近況報告はこの辺にして・・・ちょいと前に取ったQMAのプライズ↓
SBSH0058.jpg
嫁とクララのフィギャーは意外とあっちこっちで見かけるんだけど、
ペットのマスコット置いてる店がなかなか見つからない(´・ω・`)
自分のよく動く範囲(小山、栃木、下館)あたりだと小山のモアイくらいしか置いてないもんなぁ。
誰か栃木南部~埼玉北部~茨城西部でペットのマスコット置いてる店知ってたら
教えてくださいませorz



■おまけ■
年末ということで、自分のポップン16での選曲ランキングTOP20。
こうやって見てみるとほとんど最近の曲ばっかしかやってないのね。

1、ムードテクノ
2、ユーロビート(LOVE2シュガー)
3、アンセムトランスREMIX
4、ジュエリーロック
5、チアパラ
6、アンビション
7、ハイパーJパーティーロック
8、撫子ロック
9、リンク
10、ラメント
11、サイバーデジビート
12、ハイパージャパネスク2
13、ビジュアル艶歌
14、リトルロック
15、コンティネンタル
16、ティアーズ
17、ハードPf
18、ガールフッド
19、ダークネス3
20、トライ▼ユーロ

よくムードテクノが1位ってどうなの?って言われます(;´∀`)
あと、ビジュアル艶歌ってマイナーじゃね?とも言われますw

お返事は追記~

21:09  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
