01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.28 (Thu)

カンストしちゃった。

新作も稼動したことだし、平日もちょこちょこ更新していきたいと
思ったりしてる今日この頃だったりするわけですよ(何

昨日今日はE3で少しだけQMAってきたんだけど・・・また50円2クレかよ。
フリーキター!ってごった返すより過疎る方がやりやすいから別にいいんだけどねw
でもひたすら検定やり込むだけなら100円1クレの店よりちょっとだけお得かな?

で、中級1級まで来たんだけど・・・カンストしたよw
3のときに中級から上級になれずにホビットで軽く20クレ以上も
カンストしたときのこと思い出して微妙に鬱になったのは内緒の話だw
でも何だかんだで1クレで脱出できてよかったよ・・・。

案外区間賞って狙うと取れないね。
何とか取れたこれも○×でわからない問題飛んだだけだしw
NEC_0095.jpg
でも前作みたいにガンガン上がっちゃうよりはやり甲斐がある・・・のかな?
とまあそんな感じで今上級9級。

まったりのんびりやっていきます(´ー`)
今日はこれまで~
22:20  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.24 (Sun)

風神録3面はいろんな意味で神だと思う

プロフィール欄に使う写真撮ったら綺麗に取れてなくてorzな今日この頃。
後でちゃんと撮りなおしてこないと・・(´ω`)
とりあえずルキアに袴は似合いすぎると思う(何

今のQMAはトナメやるより検定のほうが明らかに石稼ぐ効率がいい気がする。
昨日は開店からちょっぴりモアイに入り浸ってますた。

そんなこんなで未だQMA5は修練9級→初級7級@フェニ。
初級になったらタイピング解禁されると思い込んでたら出てこなくてorz
まあ、ザコなりに亀ペースでやっていきますw



で、昨日はE3でQMA4の締め。
本人の強い要望で名前は出せないけど、4最後の店対。
NEC_0089.jpg

NEC_0088.jpg
何気に3問差くらいに追い詰められてたw
COMが空気読まずに多答なんか投げてきやがるから・・・。

という感じでQMA4はオシマイ。
E3が入荷してくれれば仕事帰りに寄りやすくなるんだけどな・・。
まあ入荷日の26日までのんびり待ちますw



■おまけ■
PCがおにゅーになりますた。ていうかディスプレイがでかい。
NEC_0087.jpg
安物だけど、以前の不安定極まりないPCに比べれば全然マシ。
自分は東方がサクサク動く時点で満足なレベルなのでねw

そんな感じで今日はこれまで。
次にQMAれるのはいつになることやら。。。
20:38  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.21 (Thu)

新学期突入!Part2

久しぶりにQMAのカテゴリでパピコw
今日モアイで初めて5をプレーしてきましたよと。

いやね、モアイは20日に稼動するとか何とかって話を聞いてね、
昨日も仕事定時で切り上げてすぐモアイに行ってきたのよ。
行ってみたらね、めっちゃ店員準備してるの。動いてるのセンモニだけかい!みたいな。

で、昨日はそれで諦めて帰って今日に至るわけです。
QMA5の記念すべき初プレーは・・・
NEC_0083.jpg
ごちそうさまでしたw
まさか初プレーで勝てるとは思ってなかったもんで。

お約束の優勝絵。
NEC_0084.jpg
めっちゃ太もも強調してるような気がするのは自分だけか?
何だかんだ言ってもこの優勝絵好きですよ。

1クレやっただけだけど5の感想は・・・イイネ!!!
ルキアかわいいよルキア(黙れ自分

とまあそんな感じで5はのんびりマイペースでやってきますw
5の稼動が終わるくらいに4で言うところの大賢くらいになれればいいな。

■おまけ■
QMA5のe-pass買った。
自分が1枚買ったら売り切れになってしまった。相方ゴメンww
NEC_0085.jpg
ルキアのカードがだいぶボロだったのでコイツにデータ移したんだけど・・・
ルキアのデータ移したってことはポップンやるときもこのカード使わないといかんのねw

ま、このリエルカードは地味に気に入ってるので別に気にしてません(何

そんなこんなで今日はこれまで~
21:54  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.16 (Sat)

なぜルキアの水着は紺色じゃないのか

やっと1週間の仕事が終わったです。
詳しいことはよく知らんのだけどQMAがDSで出るそうで。
あとはOVAだかなんだか。まあ、あまり期待しないで待ちますよと。

そうそう、おにゅーのPCが来週の金曜くらいに届くらしいです。
wktkが止まらないww

明日はアピナで大会らしいんだけど・・・今週は休み少ないし行かないと思う。
参加される方々、頑張ってください(`・ω・´)



ということでいつもの話。
こんな画像拾ったw
popn.jpg
つららも自分の嫁ですが何か?
ちなみにこの人、るーんはほとんど見てないので何もわからんですw
やっぱGAは2期、3期が一番面白かったと思う。

そんな話はどうでもいいとして・・・
先生!ユーロビートHとガールズロックHが未だもってクリアできません!('A`)
NEC_0082.jpg

NEC_0080.jpg
でもユーロビートHはやり始めたころ正直言って無理ゲーだったし
一時期に比べるとかなりできるようになってきた・・・かな?
ガールズロックHは見事なまでにラストでやられるorz


という感じで明日はゆっくり休みますノシ

お返事は追記。
21:55  |  ポップンミュージック  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.11 (Mon)

Let's go out!!

QMAは完全休業中のTomoです。珍しく明るい時間にこんにちわ。

今日は午前中にアピナ行って17日の大会の告知見てきた!
定員16人、ジャンル縛りの形式自由、午後4時開始~とのこと。

「さよならQMA4」みたいな感じで参加しようかな~と一瞬思ったんだけど
出たところでいつも通りフルボッコなのは目に見えてるのでねw
今日のところは何もせずにポプって帰ってきますたww



と、そんなこんなでトライ▼ユーロHクリア記念パピコ。
譜面的には・・・ユーロビートHとアントラリミHを足して2で割って
さらにそいつを弱体化させたような譜面?(何それ

最近つくづく思うんだけど、本当に自分階段がヘタクソすぎるorz
特に右から左に上る階段は壊滅的にドヘタクソorzorz

誰か階段が上手くなる秘訣みたいのがあったら教えて!!(人に頼るな
Sけてー!(違

どうでもいいネタ曲・・・とか言うと片岡嗣実ファンに怒られそう。
スーパーモグー!\(´・ω・`)/・・・ことチテイタンケンH。
NEC_0077.jpg
何だかんだ言って自分ブタパンチ先生は好きですよw
てか途中の交互連打が鬼。片手で叩くと腕が・・・('A`)

■おまけ■
久々にメダル晒し。気づけばHYPERが300超えた。
NEC_0079.jpg
EXのメダルが少ないのは気にしない方向でよろしくお願いしますw

コメントのお返事は追記で~

15:20  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.09 (Sat)

電気で踊るなら~♪

やっとこ明日からお休みです。でも明日はまた雪が降るらしい。
こんばんわ、ラテンエンカが好きなTomoです(何

とりあえず今使ってるパソコンにだいぶガタが来てるので、
思い切ってパソコンを新調することにしました。
今日注文したから・・・あと半月くらいしたら届くのかな?
まあwktkしながら待ちますよw



という感じでポプンの話。
ギリギリだけどクリアできてかなり嬉しかったエレディスコEX。
NEC_0075.jpg
マニアックだろうと何と言われようが自分的に14の中では間違いなく最強の神曲。
最後の「ちゃららちゃららら~」っていうホント一瞬の同時押しが鬼門すぎるorz
サビの二重階段は・・・適当に叩いて誤魔化しちゃえw(マテ

ポプネタでもうひとつ↓NEC_0076.jpg
去年の12月の半ば過ぎくらいに我が家にやって来たライブDVD。
まあ、流れとしてはこんな感じですよ。

フレディ→初っ端からダークネス2で発狂w
マジSKA→ボチボチ
Sana→ウィンターダンスキター!
SASEBO→こいつら面白いw
Des-ROW→トイレ休憩(マテウス
School→やっぱH@PPY CHOICEはいいなあ。。
Mickin'→ごめんよくわからなかった
パーキッツ→Ping×Pong×Dashって初お披露目がライブだったのね。
のりあと仲間たち→のりあがLOVE2シュガーで跳ねすぎて大変なことにw
新堂→触れない・・・じゃなくて、終始発狂wアフゥゥー!!



■おまけのQMA■
NEC_0074.jpg
アリプロ曲と使われたアニメのタイトルを結べ~って問題。
そういえばもうすぐ5稼動か・・・何か本当にあっという間だったな。。

明日は・・どうすべえ。天気よかったらどっか出かけてポプりたいな。
てか、今月17日にアピナ下館でQMAの大会があるそうな!?


お返事は追記。
01:20  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.02 (Sat)

放置ゴメンナサイ・゚・(ノД`)・゚・

何かブログ書くのがすごい久しぶりな気がする。
長らく放置してゴメンナサイ。。

放置してた間はというと・・・とりあえず先月の23日で自分23歳になりました。
有給とって埼玉の羽生まで出かけたのはいいんだけど天気が雪とかもうねw
朝起きて出かけようと思ったら横殴りの雪が降ってて吹いた。

それと・・・先週の土曜は久々に相方連れて実家に帰った。
帰る2日くらい前から雪が降り始めたらしく道にも雪が積もってたみたいなんだけど
何とか無事に行って来れてよかった。てかいい加減にスタッドレス買おうね自分w



と、ここからはいつもの話(どんな話だ
QMAは5が稼動するまで一休みって感じかな・・・?
5は立ち絵とかアニメーションが書き直されてるみたいでかなり期待してますw

ポプンの方はというと乱打譜面克服のためにダークネスHにS乱かけてやりまくったw
(トランス系やりまくればいいじゃんってツッコミはナシの方向で)

そんな最近でクリアして一番うれしかったのが哀愁ユーロH。
NEC_0071.jpg
ボロボロだけど俗に言うTAKA譜面?は大の苦手だっただけに嬉しかった。
てか同じレベル33の撫子Hに比べるとこっちの方が明らかに難しいんですが・・・(´д`)

とりあえず今の目標はハードPfHとユーロビートH。
どっちも先はまだ長そうだあぁ(´・ω・`)

今日はこれまで。
00:48  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
