11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.31 (Mon)

今年1年、ありがとう。

今年も残すところあと23時間弱となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。こんばんわ、Tomoです。

昨日は夜まで少し時間が空いてたので暇つぶしにモアイでQMAってきた。
土浦の大会に出発する直前に声かけてくれた5150さん、ありがとうございました!

そんな中で見かけた1問。
フェニで石稼ぎしてたら平均3位でドラゴンに放り込まれたorz
NEC_0056.jpg
これくらいの時代の林原めぐみが一番好きだな・・・。
ロストユニバースOPの「限界の向こうは無限大」っていう歌詞が好き。



と、QMAの話はこの辺にして・・・今年1年、いろんなことがありました。
正直なところ、今の自分には年末っていう感覚がほとんどありません。
それくらい今年は時間があっという間に過ぎていった。

そういえば今年は久々に年賀状を1通だけ書いた。
年末を感じるひとコマといえばこれくらいかな・・・?


「縁」というものは不思議なもの。
こんなことってあるんだな・・・と思うことが今年はあった。

何にしても自分に関わってくれた全ての人に感謝です。
本当にありがとうございました。


お返事は追記~

01:46  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.29 (Sat)

2007年総括

ウチュウリョコウの和訳歌詞がヤバすぎることに今更気づいたTomoです。
モデルになった話を見てからセルゲイの負けアクションを見ると・・・ウワァァン!!

そんなこんなで1年間の仕事が今日でオシマイ、明日から7日間の正月休みです。
今年ももう残すところ2~3日となりました。

ということで2007年をばばっと振り返ってみます・・・が、
ちょっと長くなりそうなのでそこら辺の話は追記でどうぞw



今日は仕事が4時くらいで終わったのでE3でQMAとポプ~。
QMAⅣが稼動して11ヶ月、今日やっと黄金五段に。
NEC_0053.jpg
白金昇格がひとつの目安というか、Ⅳが終了するまでの目標みたいな感じかな?

こっちはポップン。
まじめにACで始めたのが7月の半ばくらいだったかな?
何だかんだやってるうちに半年弱でこれくらい埋まりました。
NEC_0052.jpg
空いた時間でちょびちょびやってた割には結構埋まったんじゃないかな・・?

追記は今年のまとめ
02:22  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.24 (Mon)

雨は夜更け過ぎに

雪へと変わられた日にはスタッドレスがなくて困ってしまう。
そんな今日この頃。こんばんわ、Tomoです。

今日はちょこっと佐野へ出かけてきたんだけど、GP佐野のQMAが撤去ですか・・・。
他のQMAプレーヤーさんとの交流が持てたのもこの場所だっただけに本当に残念。
それ以前にこの場所は・・・(私事なので以下略



ということでQMAのお話。
昨日はE3でちょびっとQMAってきた!

久々に知り合いの方とマッチ!
NEC_0049.jpg
ミサワホームさんキタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!

声かけていただいて嬉しかったです(´∀`)
NEC_0050.jpg
ミサワホームさんは華麗に通過していきました。
あ、自分はこのアニエフェで2落ちですww

続きは追記~
01:59  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.20 (Thu)

グラフィティースキン解禁記念パピコ(今更かよ

こんな平日の真昼間から更新。今日は会社休みました。
ここ何日か風邪っぽくて・・・。
でもぶっちゃけ今日はすごく楽。風邪薬パワーだね、うん。

ていうかこんな日に仕事したら確実にケガする!
自分の仕事は正直ミスる内容によっては命に関わるので・・・。

こういう日はのんびり骨休めだね。
いろいろ考えちゃったけど、それでも自分の隣にいてくれる人がいる。


本当に今は「ありがとう」としか言えない。

でも、もう少し強くなろうね自分。

人の優しさに縋ってばかりじゃなくて
優しさに優しさで答えてあげられる自分になりたい。



さて、元気も出てきたトコで洗濯して台所の洗い物して、車でも洗うかね!
11:44  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.15 (Sat)

大宮にお出かけしてきた!

ども、部屋のコタツが壊れました。こんばんわ、Tomoです。
明日あたりに買いに行かなきゃ・・・orz

と、そんなこんなで今日は相方と大宮にお出かけでした。
大宮といえば・・・ゲーセンでしょ(いや、本当の目的はそこじゃない!

ということで今日行ってきた店をばばっと。
DSCN1635.jpg
DSCN1636.jpg
DSCN1637.jpg
DSCN1639.jpg
このほかにもキャロムとモアイにも行ってきたお。
何というか、大宮は100円2クレに予習3周がデフォということでおkですか?
ポップンも基本6曲だし・・・。そりゃ栄えるわ。。

で・・・今日の総括↓
DSCN1638.jpg
絶望した!!問題の引きと調子の悪さに絶望した!!
サイ落ちなんていつ以来だか覚えてない・・・(´Д`)

正直相当ショックですorzorz
ということでしばらくポプに専念します|・ω・)ノシ

とか言いつつ明日あたりにどこかでQMAるのが俺クオリティw



■おまけ■
今日の買い物その1
DSCN1640.jpg
今更かよ!!wってツッコミはなしの方向でよろしくお願いしますw
鈴菜かわいいよ鈴菜。


お返事は追記~
21:32  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.10 (Mon)

今日もQMA、ポプ日和。

明日は仕事なので軽めに更新。

今日は午前中ハーベストウォーク行って買い物→午後にアピナ→夕方にE3~
っていう西へ東へ走りまくりんぐな1日でしたw

最近のポップンはガールフッドHが自分的にマイブーム中w
今の自分にはこれくらいの譜面が暇すぎず忙しすぎずで一番楽しい。

今の手近な目標としてフレッシュEXとスキップEXをクリアしたい今日この頃。
もう何回かやればできる・・・かな?



こっからQMAの話。アピナ行って店対やってきたお!
NEC_0044.jpg
初めましてのカルーアさん(でいいのかな?)も交えて店対~。

続きは追記~

00:18  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.09 (Sun)

変わらない気持ち

草野球チームでの背番号は9。こんばんわ、Tomoです(何
別にバカってことじゃないよ?(何

時間がちょっと遅いので今日は手短に。
今日は佐野でポプったりいつも通りE3でポプったり。

知らぬ間にHYPERがNORMALを抜いた!そして200超えた。
NEC_0039.jpg
ちょっと前の記事で今作中の200超えは無理か~なんて言ったんだけどね。。
ここ何日かで一気にドカンと増えた気がする。
次目指すは・・・さすがに今作中は無理だけど、EX3桁&HYPER300超えか?

■おまけ■
ベルたんに変なこと言わせてみた。
「ちょっとー!!」って非難の声が聞こえたけど、キニシナイ!
NEC_0037.jpg
まあ熱帯は気分転換程度にやるだけなのでよくわからんのですw

今日は遅いのでこの辺で。明日もどっかでポプれたらいいな。
コメントくれた方、お返事明日までお待ちください・・申し訳ないorz

今日はこれまで~
02:24  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.08 (Sat)

今夜はきっと誰もに・・・

ウィンターダンスとウィンターポップ、どっちが好きかと言われたら・・・
両 方 好 き で す 。

誰もそんなこと聞いてない。こんばんわ、Tomoです。
今日は待ち合わせの時間つぶしで4時間くらいE3に入り浸ってました。

その時間のうちほとんどはポップンやってたんだけど、
立ちっぱなしだと腰が痛くなるので気分転換&休憩も兼ねてQMAを少々~。

とある決勝戦。
NEC_0032.jpg
この問題、意外に正解率低い。おまけに単独だった。
このゲームの主題歌、結構好きだったから当時結構聴いてたのよ。
まあゲームの中身はこれっぽっちも知らないのはお約束ということでw

これまたちょっとおいしい?問題。
NEC_0033.jpg
おねてぃ、おね2問は落とせないw
あ、ちなみにこの人RODとか何も知りません。

そんな話はほっといて、追記はポップン。

01:09  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.02 (Sun)

昼寝した日の夜は眠れないみたい。

真昼間に昼寝こいちまったもんだからいっこ眠くならねえ!w
と、今の心境を吐き出してみる。こんばんわ、Tomoです。

今日はお休みということで朝から元気にQMAったりポプったり。

■QMA編■
朝イチでアピナへ行ってきた。
ポップン3クレくらいやって、QMAやりに行ったらあすくわさん発見。
ちょっと心配になってたんですが、お元気そうで安心しました。

隣でQMAること2クレで
NEC_0023.jpg
やっとこ三段。

とあるフェニ決勝にて。
NEC_0022.jpg
ウマー問のはずなのに超遅答orz
第二ヒント見たときに「は!?この中にロッテの選手いねーし!」とか
思った自分ファン失格orzorz



■ポップン編■
一旦家帰って、待ち合わせまで時間つぶしでE3へ。
ちょこっとポップンやってきた。

てかね、E3はもうちょっと台を離したほうがいいと思うんだ。
せっかく2台あるのにあんだけ近いと誰か隣来たときに正直やりにくい・・。

そんな話はほっといて・・・
曲は好きだけど同時押し譜面が嫌いで放置してたコンティネンタルEX。
NEC_0026.jpg
アピナでやったときは豪快にすっ転んだけど、E3でもう1回やったらできた。
ほんの少しずつでも昔より上手くなってるみたい。
昔やったときはBAD3ケタ叩いた覚えがwww(オイ

ということで明日は佐野に行ってくるさ。
今日はこれまで~。
01:58  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.01 (Sat)

今日から12月。

今年もあと一月でおしまいです。なんと今日から12月です。
何か年取るたびに時間が過ぎるのが早くなってる気がする。

去年も早く感じたけど今年はもっと早く感じる。
ついこの間まで半袖着てたような覚えがあるのは自分だけ?



今年もいろいろあったなあ~と早くも感傷に浸ってるTomoです。
ここ何日かは仕事帰りにちょこちょことポップンやってました。

最近はちょっと前まで無理ゲーだと思ってた曲がすんなりクリアできたり
Lv26~27くらいの安定感が一気に上がった気がする。
今のところこれといった目標曲はないんだけど、
HYPERのメダルを200まで持ってくのが今の個人的な目標。現在128。

今みたいに週に約1~3クレペースだと・・・15が動いてるうちは無理かな?
まあ、マイペースで適当にやってきますよw



■おまけ■
今日は久々に2クレだけQMAってきた。
気がつくとフェニに落ちてるのが俺クオリティw
NEC_0020.jpg
こういう問題は癒されるw
他にもサラマンダーって読ませるエフェがあるらしいんだけど
そっちの問題にも遭遇してみたい今日この頃。


明日は適当にどっかでQMAってポプってくる!
今日はこれまで。

00:33  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
