08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.30 (Sun)

夏の終わりに

最近朝晩は涼しいどころか寒くなってきて、季節はしっかり秋ですね。
自分的に秋といえば花粉症の季節なのですよ・・・('A`)ブエックション

なんて話はどうでもいいとして、今日は仕事が早く終わったのでE3へ。
今日はQMAとポップンを2クレほど。

QMAの初っ端1クレ目でこなゆたさんのサブとマッチktkr!
DSCN1575.jpg
知ってる人と当たるのは久々だったのだけど、結果は雑R5で一緒に1落ち。。
多答の易問を大ポカして落としたのが致命傷だった・・・。

2クレ目。
易問だけど久々の車問だったので嬉しくなって撮ったw
DSCN1576.jpg
今まで見た車関係の四文字で一番キツかったのは
『自動車のエンジンで往復運動を回転運動に変える装置をなんと言う?』
って問題があったような・・。答えはクランクでいいはず。

バイクのエンジンをボアアップするのにエンジン関係は一応勉強したはずなのに
初見でわからなかったorz
正解率で言うと5~7%くらいだった気がする。


そんな話は置いといて、明日は・・・どこ行こうかな?

お返事は追記~

01:49  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.29 (Sat)

奏でるクラヴィア

週末だけど明日は仕事で地味に(´・ω・`)な今日この頃です。
今日はポプンのサントラが届く日ということでかなりwktkしてましたw

で、やっとこさ我が家にサントラが到着。
0928.jpg
とりあえずDISC2を真面目に全部聞いてみたんだけど・・・ヤバイ。
これかなーりきてるw

猫又のロングもよかったけど・・・やっぱダークネス3のロングっしょ!
ふつーに鳥肌立った。


もうね、ダークネス2のロングを聞いた時なんてもんじゃないね、うん。
公式で村井聖夜氏がイチから作り直して~みたいなこと言ってたから
どうアレンジされるかちょっと不安だったりしたんだけど、全然イイじゃねーか!

とにかく村井聖夜・・・もとい聖夜様乙www

ちょっと興奮気味なので文がいつも以上におかしいかも。


お返事は追記で~


00:35  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.24 (Mon)

黄金賢者になったよ!

あすくわさんのブログの記事によるとアピナが初回100円になったらしいので
今日は相方とアピナへ行ってきた~。

初回100円になったせいか、今日は常に4台全部埋まってる状態だったね。
昨日の時点で黄金まで300個ちょいだったので、ちょっとやってみたら・・
DSCN1574.jpg
やっとこさ黄金になった!(`・ω・´)
白銀になったのが3月29日だから、黄金になるまで丸半年近くかかったのねw
その半年の間にもいろいろあったね・・・。何にしてもこれが最後の昇格かな?

とりあえず次は白金目指してガンバリマス!
今日はこれまで!
19:07  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.24 (Mon)

YOSSHAAAAA!!

今日はちょこちょこと買い物した後にポプンとQMAをやるべく
アピナ・・・ではなくて、天気が微妙なのと50号がが混んでたのも相俟って
途中でアピナを断念してぴんぱんへ行ってきた。

今日中に黄金にしちゃうもんね~!!と意気込んだはいいものの
やはり後ろにあるポップンが気になって、600個くらい稼いだところでポプへスイッチw

今日は今までできなかった曲がホイホイとクリアできたので
最近の自分的課題曲でもあるダークネス3Hをやってみたら・・・
DSCN1573.jpg
今まで出来なかったのがウソのようにあっさりクリア。
メダルはついたけど、ちゃんとクリアできたと言うにはまだまだだね・・。
まあ、BADの数が多いのはご愛嬌ということでw

それと、サントラでダークネス3のロング化確定ktkr!!
かなーり期待してますw早く届かないかな~(´ー`)

明日は・・・ドコ行こうか。
とりあえず今日はこれまで~
00:21  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.23 (Sun)

ザッハトルテは幸せの味

週末更新の時間であります。
今週も仕事がバタバタしててQMA、ポップンともに今日までノープレイ。

今日は土曜ということもあって仕事が早く終わったので帰りに少しだけE3へ。
まあ今日は仕事が定時じゃなくてもE3に行きたい日だったんだけどね。

ポップンは先客がいたためQMAを少々。
3クレほどやってみたんだけど、一度も2回戦に行けないってドウイウコトorz
雑外→スポ外→ノン連で3連続1落ちですよ。ええ。

四択連想多答は本当にダメだね。うん。
てか3連続で1落ちしてたらネタも何もあったもんじゃねえええw



とりあえず明日はやることがいっぱい。
最近車洗ってなかったから明日は洗ってやりたかったんだけど、
夕方から雨とかマジやめてくれ。
ある程度買い物が片付いたらアピナ辺りにでもポップンやりに出かけようか。

明日はポプもQMAも頑張ってくるよ!(`・ω・´)


お返事は追記~

01:29  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.17 (Mon)

今日は暑かったよ

今日は宇都宮に行ってベルモール→メロン→アニメイト~とお出かけでした。
てか今日の暑さは何だい!!暑いなんてもんじゃねーぞ('A`)

ベルモールの2階にあるゲーセンにQMAが入ったとの話を聞いて早速行ってきたよ!
09171.jpg
最近入荷したのかな?100/100で設置6台。予習1週。
周囲の音とか結構静かで、環境は結構いいと思う。

ただ・・・ちょっと行くのが面倒だねww


続きは追記~

21:44  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.16 (Sun)

賢竜杯予選と昨日の続き。

ということで、行ってきましたよ賢竜杯予選。
関東ブロック最初の予選ということもあって、参加人数が50人以上とかテラカオスww
集まったメンツも濃くてすごいことになってたね。

0916.jpg
今までの佐野の大会は北関東の大会~という感じだったのだけど
今日のメンバーは千葉だったり川崎だったりと関東一円から集まってる感じだった。

・・・え?自分の結果?


不参加ですが何か?w


追記は昨日の続き。

23:02  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.16 (Sun)

たまにはポプメインで。

完全に週末更新がデフォになりつつある今日この頃ですw
ポプン15のサントラのDISK1のロングが発表になったみたいで。

 ・ Psychology / アーバンメロウポップ
 ・ The Seven Ocean / マリンクルーズ
 ・ together 4ever / ガラージハウス
 ・ 凛として咲く花の如く / 撫子ロック

まあ撫子ロックは入らなかったとしたらえらいことになるだろうなw
DISK2でダークネス3のロングクルー?



明日は宇都宮か佐野に出かけようと思っていろいろと考えを巡らせてたら・・・


あれ・・・?

確か明日って佐野で賢竜杯の予選だよね??


ちょっくら足を運んでみますか。

追記はポップン話。
02:20  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.08 (Sat)

今日は店対日和

昔、台風一過を台風一家と書くと思ってたのは自分だけじゃないはずw
その台風一過のせいでハンパなく暑い今日このごろです。

夜になると更新する時間が取れないと思うので今のうちに更新。
今日は朝イチでアピナに行こうと思ってたら寝坊してしまったorz
結果的に着いたのは昼過ぎとかもうねw

着いて最初に1回ポップンやって、QMAしに行ったらあすくわさん発見(´∀`)
何回かトナメやってフェニ落ち決めて天体してきた!!
DSCN1549.jpg
結果とかいろいろは追記で~。

17:04  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.08 (Sat)

明日はQMA、ポプ日和。

今日もかるーく更新。今週もやっと週末がやってきましたww
今日はちょっと嬉しいことがあったりして夜にちょっとだけE3へ。

4クレほどQMAってみた~。
2連続で2回戦でアニゲを掴まされてぎゃぼーしたものの、3クレ目。
DSCN1548.jpg
自分の行く決勝にしては珍しくスポ祭りだったw
この後ドラゴンで1クレやったら学エフェで3落ち(´・ω・`)

明日は買い物した後アピナにでも行ってこようかな。
夕方まで一人でヒマなのでポップンとQMA、両方久々に頑張ってくる!


内容の薄い記事で申し訳ない!
今日はこれまで~

00:25  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.03 (Mon)

栃木に有名校が。

明日からまた仕事のため今日はちょっと手短に更新。
今日はちょっとした待ち合わせのついでに朝イチにモアイでQMAってきた~。

とりあえず今のモアイ小山といえば・・・
DSCN1536.jpg
祝・有名校!!
栃木に有名校ができたのはⅢ時代のE3以来かな?

今作はⅢの時みたいに有名・名門校エフェクトがかからないのよな。
(SDカード漁ってたら懐かしい写真が出てきたので今更ながら載せときますw)
DSCN0075.jpg
結局『有名校賢者参戦!!』は出来ずじまいだったなぁ。。
これは地味にちょっと憧れてたので未だに残念。



■おまけ■
今日見かけたナイスな1問。
DSCN1537.jpg
そこまで真面目に見たアニメではないけど、正解率8%ってウマー。
美味しく単独いただきましたw

余談ですが、やっとこさ壊れてたデジカメが直りましたw
やっぱ携帯で撮るより全然楽だわ。。


お返事は追記~



00:45  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.02 (Sun)

鳴けないカナリア

沈黙した歌姫~♪という感じで今日は群馬までお出かけでした(何
これで1週間続いた代車生活もオシマイですw

余談だけど今日の昼前くらいにTBSラジオでやってた番組で自分の田舎が出てた。
「関越道沼田ICから東へ走って道の駅白沢にやってきました~」
とか言うもんだから真面目に聞いちゃったよw
この番組の中でうちのルキアのCNが公共の電波に乗って紹介されたのは内緒の話w



前置きはこの辺にして今日のお話。アピナ前橋に行ってきたよ!
栃木から50号を走って前橋市内に入ると左手に見えてきます。
09011.jpg
100/100で予習は2周?
1クレしかやらなかったのでよくわからなかったけど、確か2周回ってた気がする。。
プライズも特に目ぼしいものがなかったのでQMAの後にポプを1クレだけやって
そそくさと退散してきましたw


ほんのちょっとだけ続く~
02:18  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.01 (Sat)

久々のポプ&QMA

はい、週末です。一応明日と明後日はお休みです。
結局今週は仕事終わるのが遅くてほとんどゲーセンに行けなかったよorz

とりあえず今週のおさらい。
前回の記事に書いたとおり日曜は佐野の大会を観戦してきました。
今大会は武器戦ということでかなり見ごたえのある勝負ばかりでした。

時間の都合上最後までいられなかったのが残念でしたが、
まっくさん、ミサワホームさん、でっかいさん、遅くなりましたがお疲れ様でした。



で、ここからいきなり今日のお話w
久々に会社が早く終わったので今日はE3でポプを6クレ、QMAを3クレほど。
あ、ちなみにE3のQMAはⅢ時代と同様フリーに戻ってましたw

久々にメダル晒してみる!
あすくわさんゴメンナサイ、スミレ借りてますw
0831.jpg
正直言ってあまり進歩してませんw
けど平均してクリアできるレベルはちょいと上がった気がする。
何にしてももっと練習せにゃいかんね!(`・ω・´)

ちなみにQMAの結果は3クレやって0-2-0-1#0-0-0
もうダメ、フェニでも勝てない。。

とりあえず明日は起きたら群馬まで車検に出してる車を引き取りに行ってくる!
ついでに前橋のアピナにでも寄ってみようかな~なんて思ってたり。

お返事は追記~

00:49  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
