
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.30 (Mon)

今日は店対三昧

今日は宇都宮で天体三昧~
小山ででっかいさん、はるばる八王子から来られたそんぬさんを乗せていざ宇都宮へ。

で、トコトコと走ってインターにやってきた。
DSCN1449.jpg
遠くから誰かをお招きしてQMAるって初めてなのでちょっと新鮮・・w


続きは追記~

00:11  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.28 (Sat)

明日は宇都宮~

今日もちょっこっとだけQMAってきた~
明日みんなが集まるのに勘が鈍ったままじゃ失礼だしねw

で、1クレ目。
これ結構おいしい問題じゃ?と思ったら
DSCN1442.jpg
正解率たけえええええorz


続きは追記~


22:59  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.28 (Sat)

ごーるでんうぃーく

ゴールデンウィーク直前ですね~。
しかし明日は仕事。こんばんわ、Tomoです。

超久々に「その他雑記」カテゴリで書きますw
ええ、ここ最近QMAってないのでネタが尽きましたorz

昨日取ったやつ↓D1010259.jpg


今日↓
D1010260.jpg
ワーイ一晩でこんなに大きくなったヨーwww



・・・お後がよろしいようでorz

コメントのお返しは追記で~

00:25  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.27 (Fri)

久々のQMA

最近仕事の帰りが遅くてまともにQMAできなかったんだけど
今日は久々にQMAってきた~。

で、今日は改装工事が終わったとのことでぴんぱんへ行ってきた。
D1010257.jpg
改装して店名が変わったはずなのに何故か前のままw
ぴんぱんデュオ→ピンクパンサー結城店 って変わった模様。

全体的な感想としては、店がメチャクチャ明るくなってきれいになった。
改装前の写真撮っとけばよかったなあ・・・w
しかし2台あるうちの左側のサテは相変わらず音でかいw


軽く続くよ~

00:54  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.25 (Wed)

只今帰ってまいりました

ということで、出張から帰ってきてしまいましたw

出張から帰ってきたものの、QMAってきたってワケではなく
ネタがねえよどうすべえ・・・ということで今日はコイツの話。
070424.jpg
今更かい!!ってツッコミはナシでよろしくお願いしますw
しかも自分のじゃなくて借り物っていうねw

というかところどころの絵が適度にえっちで自分的に結構点数高いw
ルキアかわいいよルキア。


コメントのお返しは追記で~


02:08  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.23 (Mon)

ほんの少しだけ

宇都宮に行って、帰り際にインターパークで4~5クレだけQMAってきた。
今日はかなり手短な記事になっちゃいます。ゴメンナサイ('A`)

始めて3~4クレ目でれんさんと遭遇~
DSCN1437.jpg
1回戦はアニゲ四文字っていう即死確定形式だったのに区間賞通過w
これはいい感じだぜと思ったら2回戦の雑学でぎゃぼーしてしまったorz


ちょっとだけ続くよ~

02:12  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.22 (Sun)

ごっすんごっすんごすんくぎ~♪

って曲が頭から離れませんw
1日更新をサボっちゃったTomoです。こんばんわ。

昨日今日の2日分のネタをちょこっとだけ~

■4月20日編■
DSCN1421.jpg
もはや自分のところで説明する必要もないであろう、アミノサプリ杯の告知。
しかしこれに便乗したかのような問題が多すぎてUZEEEEw


続きは追記~

03:08  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.20 (Fri)

白銀三段

今日も仕事帰りにQMA~

易問ひとつ落としてピンチなところにうまい問題ktkr
DSCN1401.jpg
まさか学生時代に習ったようなことが出るとはねw
あースタイロフォームね~って感じで並べたら意外に正解率が低くてウマーw


続きは追記~

02:25  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.19 (Thu)

今日はアンパン気分

今日は~少しだけ~アンファンアンパン気分~♪

・・・ということで今日から真面目にルキアでやりますw
始めてすぐフェニに落ちて、フェニ落ち後数クレ目の決勝。
誰かが投げたアニR3でこんな問題が。
DSCN1389.jpg
確かこの時はしはるさんとりとさんが見てたときだったはず。
自分はこういう人だ~というのがよくわかってもらえたと思いますw

しかしこれで単独とは・・・貴様ら修行が足りん!(マテウス


続きは追記~


02:22  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.18 (Wed)

2人目の大賢者

今日は仕事が長引いてしまい、いつもより少し遅れてQMAってきた。
着いたら先日の大会で声かけてもらったガルーダナビでユリ使いのしはるさんktkr!

話聞いたらスポーツが苦手なのに「ユリにはガルーダ先生しかない!」
ということで気合でガルーダ先生を解禁させたんだとか。

スポ以外ほとんど☆×1の自分は見習わないといかんと思った今日この頃でしたw

そんな中で見かけた1問。
DSCN1383.jpg
「ブ」なのか「ヴ」なのかちょっと悩んだけど、どっちでもおkらしい。
しかしここまでそのまんまな英数字のエフェって初めて見た気がする・・。
こんな易問じゃなくてもっとコアなI've問増やしてくださいコンマイさんw

例題:次のI'veのアルバムを発売されたのが古い順に選びなさい。

A:verge
B:Short Circuit
C:regret
D:COLLECTIVE

これがわかった人はなかなかの愛撫音通w
(ちなみにこんな問題はないw)

続きは追記~

01:31  |  マジックアカデミー  |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.17 (Tue)

大賢者になったらシャロンと(ry

今日からぴんぱんが一時閉店ということで、久々にE3に行ってきた。
ぴんぱんの改修が終わる月末までまたしばらくお世話になります。

大会も終わったし、そろそろちゃんとルキアでやろうかね!(`・ω・´)
と意気込んで始めてみたものの・・・
DSCN1368.jpg
1クレ目の1回戦から芸外ですか・・・('A`)ヤンナッチャウ
最近違う店でしかやってなかったから自分が首席だったなんてすっかり忘れてたよ・・。


続きは追記~

01:02  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.16 (Mon)

第2回鳳龍杯

今日は佐野で大会に参戦してきた!

着いてすぐHIROさん、でっかいさんが登場。
HIROさんは柏から不眠不休で来られたとのことで、ホントお疲れ様ですw

今更かよ!と言われそうだけどここのお店の紹介。
04151.jpg
100/100の設置4台。予習は2周。

で、今日の大会は前回と少しだけ違って・・
DSCN1367.jpg
前回はジャンル縛りだったんだけど、今日は形式縛りに。
ジャンル縛りよりは形式縛りの方が自分的にはいいかな~と思いきや・・


続きは追記~


00:52  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.14 (Sat)

大会前夜Part2

昨日更新サボってしまい申し訳ない。
友人が遊びに来るまでの間、AXELで4~5クレだけQMAってたんだけど
あまりのズタボロ具合に更新する気にならなかったのです(´・ω・`)

しかも昨日はデジカメを忘れてロクに写真も撮れず。。
D1010255.jpg
コメント変えてユリの卵が孵った~ってくらいしかネタがなかったorz
しかも携帯で撮った写真で無理矢理引き伸ばしたから画質ヒクス。。

と、ここまでが昨日の話。
今日の分は追記で~
20:37  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.13 (Fri)

ホームが休業するらしいんだが

昨日の鬱憤を晴らすべく、仕事帰りにぴんぱんに行ってきた。
店の中入ったらえらいすっきりしてて、まさか・・・と思ったら

『店舗改装のため16日から休業するからよろしくw』

って張り紙が。
QMAがあるところに行ってみたら椅子もなくただサテが2台ぽつんと置いてあるだけ。
もう改装工事は着々と進んでるようですorz
プレオープンが22日、正式に開店するのは28日だそうで。

さすがに2日間離れると勘が狂うので、帰り際にAXELに寄ってきた。
Ⅲ時代はちょくちょく通ってたんだけど、Ⅳが稼動してからここでQMAるのは実は初めて。
DSCN1320.jpg
100/100で設置4台。予習1周。
遠征記事っぽく書くけど、実は自宅から一番近かったりw
5時まで開いてるフロアに移ったせいで雰囲気が変わっちゃったな・・。
自分的に前の方が好きだっただけにちょっと残念。


続きは追記~

00:37  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.12 (Thu)

久々の休息

今日はQMAってこようと思ったんだけどQMAってきませんでした。
故にいつも以上につまらない記事です。ご了承くださいorz

いつもどおり仕事終わって、ぴんぱんにブーンと行って
さてQMAだ~と思ったら・・・

ちょwwwセンモニもサテも画面真っ黒www電源入ってねえwww

店員に「あれ、動かないんすか?」って聞いたら
「ちょっと今動かないんですよね~申し訳ない~」と言われ('A`)顔になりつつ撤収することに。
別にAXELでやってもよかったんだけど、そんな気分でもなかったので大人しく帰宅。


普段は仕事から帰ってきてから拾った問題調べるような余裕が無いんだけど、
今日はゆっくり調べられたし、ある意味こうなってよかったんでしょう。

こんなときもマエムキマエムキですよw
明日は今日できなかった分、ちょっと多めにやっちゃうんだからね!(`・ω・´)


どうでもいい話とお返事は追記~
00:53  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.11 (Wed)

戻れない・・・。

思いっきりQMAをやる時間がほしい。こんばんわ。Tomoです。

今日は最低でも決勝に行かないとサイ落ちしてしまうところ、勝負の1クレ目で
タライをゲットしてギリギリフェニステに成功。危なすぎる・・('A`)

今日も相変わらずアニゲ率が高いけど、大事なところで差をつける問題が出てくれて
意外にもアニゲでぎゃぼーするってのは少なかった。
DSCN1308.jpg
そういえばこれ、タイピングでも出てるね。


続きは追記~

01:36  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.10 (Tue)

転校しました!

とりあえず最初に・・・自分、E3からぴんぱんに転校しました。
これから平日にQMAるときは栃木ではなく茨城接続になります。

で、仕事帰りにほんの少しだけQMAってきた。
どうやら自分の入るトナメではスポーツが出ない仕様になったらしいw
ただ、今まで自分のやってきたことは無駄ではなかったみたいで・・・

DSCN1257.jpg
即死確定の学タイでも何とか残れたよ(`・ω・´)
最近の予習を全部学問に費やしてきた甲斐があったね!

その代わりデジカメの中の写真が学タイの問題だらけにorz
これ全部調べるの大変だぞ・・・w


続きは追記~

00:43  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.09 (Mon)

下館・結城プチ遠征

今日は今まで行ったことのない近所の設置店をまわってきた。
時間的にキツイかな~と思ったんだけど、最初に下館に行ってきたよ(`・ω・´)

DSCN1233.jpg
50号線をひたすら東へ走って県境を跨いでやってきたのはアピナ下館店。
200/100の設置4台。予習2周設定。

若干照明の反射が気になるものの、画面がメチャクチャきれいだった。
初回200円ってのがちょっと痛いけど、それ以外はかなり好印象。

あまりここには長居できないので1クレだけの勝負。
DSCN1234.jpg
1クレ勝負で決勝まで残れれば万々歳ですよw


続きは追記~

01:44  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.08 (Sun)

勝利の歓びは大波となって

今日は久々に休日らしい休日を過ごしたような。
それなりの時間に起きて、洗濯して掃除して車洗って・・・後はホームへレッツゴーw

アニゲで久しぶりにウマーな問題ktkr
DSCN1219.jpg
ゴクドーくん~って来た時点で落とす気がしなかった。
アニメも見てたし、小説の本編も読んでたもんね!w


続きは追記~

00:11  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.07 (Sat)

今日は芸能の日。

仕事帰りにほんの少しだけQMAってきた。

最初に書いておくと・・・今日の自分は自分じゃない!・゚・(ノД`)・゚・
自分でも何考えてるかわからないような回答して、本当に穴があったら入りたいくらい
今日はいつも以上にボロボロだった。

なんて言い訳しても見苦しいだけなので今日のおさらいを~
DSCN1206.jpg
こんな状態でドラにいられるわけもなくさっさとフェニに落っこちて数クレ目。
これはほぼ間違いなく○×に来るでしょ~と思いきや

DSCN1207.jpg
何ていうかさ・・・ホントお前ら最高だぜ!!
覚えてろよこのファック野郎ども・・・orz


続きは追記~

01:31  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.06 (Fri)

白いツンデレ

今日は3人目の賢者を誕生させるべくホームへ突撃。
昨日ミサワホームさんのおかげですごいペースで石稼げたおかげで・・・

DSCN1200.jpg
賢者になったよ!もう言葉になりません(ノ´∀`*)
結婚してくだs(ry


続きは追記~

01:37  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.05 (Thu)

竜が生まれた日

仕事が定時で終わったのでいつもより早めにホームへ~

何やらペット関係が実装されたみたいなので勢いで卵を購入。
ネコ耳買おうと思ってたのをバッチリ忘れてて、卵買って後悔したのは内緒の話w

DSCN1157.jpg
う~ん、キャラの脇にある卵が何とも言えず懐かしいwww


続きは追記~

01:15  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.04 (Wed)

あら、私だけですの?w

今日は何やらホームが床の貼替えとかの改装工事をしてたらしく、
QMAコーナー脇にあるダーツの裏のシャッターが全開で寒いこと寒いことorz

しかしそれくらいじゃヘコたれないのが俺クオリティ。
DSCN1142.jpg
2度目は落とさないよ!
おいしく単独させてもらいましたw


続きは追記~

01:25  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.03 (Tue)

な、なんてことをするんですの!?

今日も軽くQMAってきた。給料日マダー?('A`)

ということで、とりあえず最初にルキアで1クレ。
周りの階級だけ見るとフェニっぽいけど、ドラですよ?
DSCN1128.jpg
3回戦がアニゲだったけどキューブに進んでくれて助かった。
てか、皆何でそんなにキューブ嫌がるのかなあ(´・ω・`)
キューブに進むって滅多にない気がするのは自分だけ・・・?

コメント返信と続きは追記~

01:04  |  マジックアカデミー  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.01 (Sun)

白ユリになったよ

4月になりました。桜も咲いていよいよ春本番です。

お昼過ぎからQMAすべく宇都宮のラウンドワンまでお出かけ~
着いたらたんげさんがいらっしゃったので一言声かけて早速QMA。

今日はユリを賢者にするぜ!ということで・・・
DSCN1124.jpg
ユリの賢者昇格絵もルキアに負けず劣らずテラカワユス(*゚∀゚)=3
結婚してください(マテウス


コメントありがとうございます!

>>イツキさん
香川と言えば神奈川~というのも不思議な感じですね。
福岡は富山・・・香川は神奈川・・・・何のこっちゃwww
香川駅を通ったことがあるということは・・神奈川県民でしょうか?
・・ダメだ、書いてて頭がごっちゃになってくるww

>>プレハブさん
昨日はどうもでした~。決勝はタライでしたか・・・。
あの雑R5は「あいす○○○」が頭からフワーっとどこかへ抜けてった時点で
ぎゃぼー確定だったので、何か言いたい放題言ってたような覚えがありますw
ニヤニヤしてもらえたなら0点叩いた甲斐があるというものです(´ー`)

>>HIROさん
ベネクス松戸って出てたので、HIROさんかな?と思いましたが、ビンゴでしたかw
しかしCNの元ネタがバッチリわかる自分はひどいアニR6使いw
坂本真綾=Kanonの美汐、野中藍=DROPSにいたっけ?~くらいしか思い浮かばないorz
ちょい待ってください、ウルフじゃなくてウフルですよ~。
これは何度も当たって落とした問題なのでメモって覚えましたw


続きは追記~

22:34  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.01 (Sun)

白服2人目誕生までもう少し

仕事を終えてさっさとQMAってきた。

センモニの脇にメモやら何ちゃらを入荷~みたいなことが書いてあったので
QMA始める前にクレーンゲームをちょこっと。

DSCN1111.jpg
3回もかけて取るほどのものかどうかというと微妙な気がするw
これ使うかどうかと言われたらさすがに使わないけどねw


コメントありがとうございます!

>>でっかいさん
予選だと知らない間に宝石の人踏んでたりするんですよね。
しかし一緒に決勝まで行くと・・・目も当てられないような惨状にw
太田の翡翠・・・誰だろう・・?
GAT-X105ですか~ガンダムなんて一度も見たことない自分には
間違いなく取れない問題ですwww

>>イツキさん
どうも初めまして~スポR1はいいですよー!(何
スポR2がダメなのは自分と全く同じですねw
同じスポーツなのに何でここまで無知なんだろう・・・。
こんなヘタレブログですが、どうぞよろしく~(´∀`)

>>HIROさん
KOTOKOの並べ替えは前に見たことあります。
なかなかコアなところが出ないんですよね・・・w
この問題は利家とまつじゃなかったですね。
そうだとしたらちょこっと見てたので答えられる・・・はずw
それと・・もしかして今日当たりました?w


続きは追記~

00:09  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
