
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.30 (Fri)

たまにはこんな日があってもいいよね

いつも通り仕事帰りにQMA~

今日はサブオンリーでいこうと思ってたんだけどルキアがフェニのままだったので
ドラに戻るまでルキアでやるか~ということでルキアで数クレ。

始めて3~4クレ目くらいかな?
DSCN1079.jpg
流れが悪くなり始めたところで勝ててよかった。。
けど白銀になるとフェニだと浮くね・・・。確実にドラステできるだけの力が欲しい(´・ω・`)


>>HIROさん
ありがとうございます!
アレクサンダー戦記は・・・入ってこられたらさすがにわからないですw
唯一他と差をつけられる問題だけに助言thanksですw
KOTOKOの愛撫音キタコレww
その曲は一昔前にずっとCDで聞いてましたよw
QMAでもI'veの問題とか出たらかなり熱いんですけどね。。

コメントありがとうございました!


続きは追記~

23:23  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.29 (Thu)

白銀賢者になったよ!

ともあきさんの「ともあきのQMA生活」と、そんぬさんの「ダメ賢そんぬのQMA日記(仮)」を
リンクに追加しました!

今日は夜中にひぐらしのレナたんに鉈で頭カチ割られたか?と思うくらいの
未だかつてない頭痛に朝から襲われ仕事をお休みすることに('A`)ヴァー
前に会社から貰っておいた薬を飲んで寝たらだいぶ楽になったので・・・
QMAってきたよ(マテウス

今日はちょっと足を伸ばしてこの日以来のラウンドワン宇都宮へ。
DSCN1056.jpg
100/100で設置台数は県内で最多の12台。
久々に来てみたけど、やっぱここはいいね!環境的には県内トップクラスだと思う。
もうちょっと近かったら間違いなくホームにしてるんだけどなあ。。


>>そんぬさん
初めまして~。言われてみれば当たったことあるかもしれませんw
アニR4、学R1、スポR2使いですか・・。いろいろ使えてウラヤマシス。
おそらくその3つの中ではスポR2が一番自分には効きますww
ドラフェニスパの激しい自分ですが、もし当たったらどうぞよろしく~。
それと、リンクに追加させてもらいました(´∀`)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございました!


続きは追記で~

23:06  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.28 (Wed)

春が来るねっ!

今日はいつも通りE3でほんの少しだけQMAってきた。
やっぱここがやってて一番落ち着くね。
他のところだと他人の家にいるみたいで何か落ち着かないw

今日はフェニスタート~
下に落ちる気配もなく、かといって優勝も出来ずにショボンしてたら
DSCN1048.jpg
久々に初っ端からスポR1で2問差つけてそのまま優勝~
月間店内ランクで自分のすぐ下の人と同店マッチしてたけど予選で振り切れてよかった。
ちなみにこの時はフェニでは過去最高の104個の石げっつw


コメントありがとうございます!

>>しゅうさん
確かに50円2クレではあるのですが、店にいるだけでお金取られるんですよw
Ⅲのときは無料だったんですけどね。ちょっと残念です。
そのせいでⅣになった途端一気に人が来なくなっちゃいましたw
けど自分としては過疎ってる方が落ち着くのでいいんですけどねw
自分みたいなのでも首席になれちゃいますし。

>>こなゆたさん
最初ぼんやりと見たときに~年に~勝をした中日の投手は?って来たので
あーバンチか~と思ったら全然違う問題で焦りましたw
確かに「聖」で「たかし」とはあまり読まないですもんね・・。
「ええ内科じゃ」ミッション、確かに了解しました!w
今度見かけたらやってきますwww

>>ウォルコットさん
この問題は初見ではなかなか解けないですよね。
中日の投手で漢字三文字~というと山本昌しか出てきませんでしたw
自分のときは誰も正解してなかったですね~。さすが7%・・。
今日自分の正解率見てみたらスポR1とR2の差は・・16%www
サッカーはルールすら知りませんw


続きは追記ー
23:39  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.27 (Tue)

たまには趣を変えて。

昨日ちょこっとだけ書いたけど、今日は趣を変えて違う店でQMAるべく
県境を跨いで古河のレジャランへ行ってきました(`・ω・´)
しかし・・・思いのほか遠くて仕事帰りにちょっと足を伸ばして行くって距離じゃねええorz

とりあえず着いてすぐQMA~
DSCN1030.jpg
100/100で設置台数は4台、予習2周設定。
1問でも多くの問題と当たりたい自分としては予習2周って
かなり魅力的なんだよなあ・・・。いいなっ!w


>>ともあきさん
どうもはじめまして~!ともあきさんのブログは前に拝見させてもらったことがありますw
時間制の上に2クレ50円課金で稼動してる店って、たぶんここだけだと思います。
Ⅲまでは完全フリーだったんですけどね・・・。
ぶしつけなお願いで申し訳ないですが、もしよかったら相互リンクさせてもらえませんか?
よろしくお願いします。
それと・・・かなり前に実はうちのサブのユリと当たってましたw
DSCN0727.jpg


コメントありがとうございました!

続きは追記~

23:20  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.27 (Tue)

転校しようかな・・・。

昨日AKBでQMAってきた分、かなり財布の中身がぴんちな今日この頃。
少しずつ節約してかないとなあ。。(´・ω・`)

トラタワでQMAってたときに見かけた未見かつグロいスポR1のタイピング問。
DSCN0999.jpg
これ初見で答えられる人はなかなかいないと思う。
答えは【TDK


コメントありがとうございます!

>>zanaさん
昨日はお疲れ様でした~
確かに昨日はお出かけ日和ではなかったですね・・。
帰ってきてデジカメの写真の枚数見てビックリしましたよw
次やるときまでにはジャンル、形式問わず最低でも☆×3以上になるくらい
予習やり込んどきますw

>>HIROさん
エントリー開始と同時に30人くらい一気に埋まっちゃいましたからね・・・。
HIROさん来てないみたいだけど大丈夫かな・・?と密かに思ってました。
しかし自分らが昼食とってる間にレジャランにいたとは。
ホントに入れ違いになっちゃってたんですねorz
あのアニタイは・・・自分で言うのもあれですが、酷かったwww

>>こなゆたさん
あのマイクとあの音量で「ツンデレYTさーん」と呼ばれたら
確かに前に出づらいかもしれませんw
初戦突破できたのは1回戦の組み合わせの引きがよかっただけですw
実は2戦目は自分以外にもスポR1使いの人が入ってて、いける!と思ったんですが
やはりアニタイの0点と自分の投げたスポR1が易しすぎたのが響きましたね。。

>>おっち~さん
トーナメント表見て「ツャナ」って書いてあったので、あれ・・・?
と思ったんですが、やはりご本人でしたかw
ろくな挨拶もできず申し訳なかったです。
しかも自分の試合を見られてたとは。。ハズカシイw
2回戦はアニゲのダメっぷりを晒しただけだったので。。。orz

>>明星氏
借りる予定だったゲームを受け取るの忘れますた('A`)
次回のAKBの大会は賢者になったタイガで参加ヨロ。

>>さこさん
昨日はお疲れ様でした~
実は行くか行かないか、一昨日の夜かなり悩んだんですよw
けどやはり昨日行って正解でした!
2戦目は仮に自分がアニタイ6問入れたとしても上2人には追いつけないですからね・・。
2回戦に行けただけでも自分は満足ですw
天体は・・レジャランだけで15~16戦くらいやりましたか?w


続きは追記~

00:40  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.26 (Mon)

QMA大会@レジャラン秋葉原

昨日の夜にAKBに来いとのお誘いを受けて、急遽AKBに行ってきました。
初めてホリデーパスとやらを使ってみたけど、これ使いようによってはかなり便利かも・・w

11時くらいにアキバに着き、レジャランに行ってみたけど誰もいなくて
大会の受付まで時間もあるし、トラタワでも行ってQMAるか~ということで一路トラタワへ。

しばらくして去年の12月以来のさこさん登場!
DSCN1000.jpg
出た!伝家の宝刀「マジカで!もますよ!」


コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
確かにGA問は少ないですね。
今のところハッピートリガーの並替、紋章機の線結びくらいしか見てないです。
BANGBANG→夢見たい~→ばばんがBANG→うっきー→ろっけんろー
みたいなJが出たらかなり熱いですよ!ww
我がマリーンズは今日も引き分けでありますorz

>>HIROさん
今日は入れ違いになっちゃったのか、お会いできませんでしたね・・残念。
GAの紋章機覚えるなら一度ゲーム版をやれば一発で覚えますよw
プリキュア5もう入ってるんですか?
ヤバイ、そんな問題当たったら絶対わからないw

>>でっかいさん
ついこの間佐野でボコボコにされたばかりなのに、懲りもせず出場してきましたw
確かに現地で確認したら前回大会はみりす氏が優勝だったみたいですね。
今日もみりす氏参加してましたよw

>>まっくさん
先日はお疲れさまでした~
こんな写真でよかったらどうぞ持って行ってあげてくださいw
自分の力はまだまだ皆さんには遠く及びませんがオン、オフ共に
お会いする機会がありましたら今後ともよろしくお願いします!

>>れんさん
今日はどーもでした~。
まさか出先で知り合いの人と当たるとは思わなかったのでびっくりしましたw
一緒に決勝まで行きたかったんですが・・・3回戦で力尽きてしまいましたorz
超ウラン元素、お役に立てたようで何よりですw

>>しゅうさん
あちゃー、タイポっちゃいましたか・・・。
何故か自分は学問苦手な割に百人一首の句のJとかは地味に解けたり・・w
昨日の記事みたいにジャンル、形式の引きが悪いとポロッとサイに落ちたりするので
もしかしたら当たるかもですね。もし当たったらよろしくです~w


結果とかいろいろは追記で~

00:52  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.25 (Sun)

幕張ファイアー!!!

今日も少しだけQMAってきたんだけど・・・ダメだな。
仕事の疲れのせいにしたくないんだけど、ホントに疲れてる。。
今日はゆっくり寝よう・・・。

今日のおさらい~。
昨日のボコボコ分を流しきれずにフェニに落ちたorz
DSCN0981.jpg
前にでっかいさんが言ってた問題が出たああああ!w
GA大好き人間の自分には20%だろうが何だろうが全く問題ナシだぜ!


コメントありがとうございます!

>>でっかいさん
相変わらず長時間立ってると痛いですww
これに関しては職業病なので仕方ないと諦めてます・・・。
ラウンドワンで5150さんと会ってきましたか!
先日の大会の後に直にお相手させてもらいましたが、とても歯が立つ相手じゃないですw
またどこかでお会いできたら是非お相手させてもらいたいですねw

>>こなゆたさん
先日はどうもでした!
今日パリーグが開幕しましたが・・・やってくれましたよズレータがw
仕事の合間を見て携帯でチェックしてましたw(オイ
降雨コールド引き分けという不完全燃焼な結果でしたが、
4点差に追いついて引き分けをもぎ取ったのは大きいと思います。
今シーズンも楽しませてくれそうですw

>>ミサワホームさん
先日はお疲れさまでした~。
自分も大会の結果より皆さんと交流を持てたことが嬉しくて・・w
けど店内対戦では自分ではまるで相手になりませんでしたねw
もっと力をつけなくては・・・。
今後ともよろしくお願いします!お互い頑張りましょう!

>>蒼空井竜狼さん
はじめまして!
アニゲが使えるとはうらやましい限りですw
特撮関係はアニゲ使いの人でも苦手にしてる人多いみたいですね。
スポーツの人名問題は知らない人には厳しい問題も多いかもしれません。
こちらもリンク貼らせてもらいます!今後ともよろしく~(´∀`)

>>HIROさん
まさか1日に2度も当たるとは自分も思いませんでしたよw
自分が前にその人と決勝行ったときはアニゲが一番低い位置で、
残り4本は全部MAXって状態でしたね。自分もポカーンでしたw
この線結びの正解率は自分も高っ!と思いました
意外に高校野球見てる人は多いようです・・・。


続きは追記~

00:48  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.24 (Sat)

ダブルツンデレ

一昨日の大会で刺激を受けて、メチャクチャQMAりに行きたかったんだけど
昨日はQMAってきませんでした。と言うより、QMAってこれなかった。
っていうのも仕事から帰ってきて何となくメシ食いながらテレビつけたら
ひだまりスケッチやってるような時間だもんなあ(´・ω・`)アリエナス

今日カード入れて、「何でフェニなん!?俺いつ落ちた!?」って一瞬思ったんだけど、
佐野の大会で同突させて16位叩いて落ちたままだってことすっかり忘れてたw

1クレ目の3回戦でありえない落ち方してショボンしてたら・・・
DSCN0970.jpg
続く2クレ目でこなゆたさんとマッチング!


>>でっかいさん
先日はお疲れ様でした~。
後半の上位陣の勝負はホントに見ごたえのある勝負ばかりでしたね。
正解率一桁の問題を全員が入れるとか、どんな世界なんだww
同突も今作は難しいですね~。あれだけみんなでタイミング合わせたのに・・。
MAXずきさん、たんげさん、ミサワホームさん、5150さんの天体も
皆さん関東、はたまた全国でも指折りの実力の持ち主だけにかなり熱かったですね!
成績こそお互い振るいませんでしたが、またの機会に頑張りましょう!(`・ω・´)


続きは追記~

00:15  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.21 (Wed)

第1回鳳龍杯!

こんなに充実したQMA日は去年の川崎、AKB以来かもしれません。

昼前くらいに起きて今日の大会の会場、GP佐野へいざ出陣(`・ω・´)
到着後すぐにでっかいさんと合流~(´∀`)

で、今日の会場はこんな感じでした~
DSCN0945.jpg
地味に気合入ってて、特設ステージができてるww
栃木初の大会だし、これくらい気合いれてもらわないとw

しかも4番台に限っては・・・
DSCN0946.jpg
別画面にデカデカと映し出される上に店のスピーカーから音も出てるw
・・・これ何て羞恥プレイ?


コメントありがとうございます!

>>zanaさん
昨日教えてもらうまでJの修正がきくのを全く知らなかったですorz
もう二度と同じヘマは踏まないですよっ(`・ω・´)
カルタ問はよく上毛カルタに分岐するので、ちょっとだけ期待してたんですが・・・
全くわからない問題ばかりでしたorzorz


今日の結果とかは追記で~
23:19  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.21 (Wed)

大会前夜

(記事修正 03/21 2:16)

昨日今日の仕事でかなーりクタクタのTomoでございます(´・ω・`)
明日が休日でホントによかったと思う今日この頃。
疲れた身体に鞭打ってちょっとだけQMAってきたよ~

こんなようなことを誰もが一度はやったことがあると思うw
DSCN0929.jpg
この数秒間が何とも言えず切ないorz

(以下追記)
zanaさんのご指摘の通り、今作はJの修正が効く模様。
何でこんなことも知らなかったんだorz
恥ずかしいことを書いてしまったwww


コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
こんな辺鄙な田舎の大会なので、どれだけ人が集まることやら・・w
ただ、ガチで強い人たちが来るような話もあるのでかなりgkbrってます。。
確かに誰か一緒に出る人がいないと心細いですよね。
自分もかなーり心細いのが正直なところですw
明日は鍍金らしく当たって砕けてきますww

>>HIROさん
アムル→リネウ→ルカ・→クーヤ みたいな感じでしょうか?
これは出たらかなり熱いですよww
アニメ版ではクーヤが幼児退行するさまが地味にPC版よりリアルでショボンでした。。
ヌワンギはわかりますがササンテとインカラの区別がつかない自分w
明日の大会、検討してくれたとは・・その気持ちだけで自分はお腹いっぱいです。

>>れんさん
佐野はですね・・厄除大師とラーメンがほんの少しだけ有名な栃木の市ですw
明日の大会は自分の調べたところによると、Ⅲ時代の賢帝が来ることがわかってます。
どう見ても自分なんか場違いです。本当に(ry~ な展開になりそうですが
何とか頑張ってきますw
それと、大賢昇格オメです!(´∀`)

>>でっかいさん
当日エントリーも可ということで、どうやらホントに明日参加することになりました。
もし来るようでしたらメアド晒しとくので連絡もらえると小躍りして喜びますw
lisianthus@ドコモ.ne.jp です。前と変わってませんので~


続きは追記~

01:24  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.20 (Tue)

今日は休校ですよー

今日はドタバタしてたせいでQMAはお休み。
明日もかなりえげつないことになりそうなので今日はお返事だけ。。ゴメンナサイ。。

>>HIROさん
カルラとかクーヤのフルネームを答える問題とかあったらかなり燃えますなw
他にも「皇(オゥルォ)」とか読ませるエフェがあっても面白いかも。
エルルゥ、アルルゥあたりは四文字で入ってきてもおかしくないですね。
エルルゥルートとは・・・かなり良解答しちゃいましたね。。。
しかしアニタイで83.33って・・・それ何て神の領域?w

>>ひめ@ルキアさん
人違いじゃなくてよかった・・・ご本人でしたか(´∀`)
2回戦までついていけば何とか・・・と思いましたが力及ばず落ちてしまいました。。
自分の優勝回数なんか累計の数字でも地域月間ランクに入れませんorz
今度は決勝までしがみついていけるように頑張ります(`・ω・´)
また当たったらどうぞよろしく~

>>ウォルコットさん
まさか全員がスポ使いだとは自分も思いませんでしたw
スポR1の正解率70切っちゃいましたか・・・。
自分も大賢6~7段あたりまでは70あった覚えがあるんですが
知らぬ間にズドンと落ちちゃってましたね。
武器というからには何とか70まで持ち直したいところです(´ω` )

>>でっかいさん
おっ、佐野の大会出ますか!?
しかし枠が64人ってかなり大規模な大会ですねw
去年のAKBオフの大会で参加しなかったのが少し心残りなので
今回は自分も参加しようと思ってます。
まあ出たところでボコボコにされるのは目に見えてるんですが・・w

コメントありがとうございました!


・・・ということで、よく調べたりしてないから何とも言えないんだけど
もし当日エントリーが可能であれば21日は佐野のQMA大会に参戦します(`・ω・´)

みんな、21日は佐野に集合だ!(マテウス


と、今日はこれまでー
00:54  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.18 (Sun)

白銀までもう少し!

午後の4時過ぎくらいからQMAってきた~

始めて数クレして、ひめさん登場!(確証がないので人違いだったら申し訳ない!)
前当たったときは階級も接続先もよくわからなかったんだけど・・・
階級見てビックリ、白金賢者様でしたかΣ(゚∀゚;)
DSCN0915.jpg
今日は声かけるんだからね!と思ってたら1回戦が芸線とか('A`)
わかる問題拾っても超遅答で1落ちしてしまう始末orz
・・・気づいてもらえたかなあ?(´・ω・`)


コメントありがとうございます!

>>ウォルコットさん
どうもはじめまして~!
兄妹でQMAとは・・・仲がよさそうで羨ましいですw
自分にもネタじゃなくリアル妹がいますが、勧めてもやらないだろうなあ。
アニゲもかなり偏ったところしかわからないので全体的には苦手な部類に入っちゃうんですよorz
もし当たったらよろしくです~(´∀`)

>>HIROさん
シーカプリス・・・馬・・・そう聞こえないこともないような・・・w
むしろ自分は競馬関係がパーな人なので馬の名前とか全然知らないorz
女子高生見てたといってもちょこちょこですけどね。
むしろ同時期のうたわれるものの方をよく見てましたw
例の線結び、次当たっても正解できる自信がないので補足THANKSですww


続きは追記~

22:51  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.18 (Sun)

さあ参りましょうか!

当初の予定だと今日は友人と千葉へスポR2観戦に行く予定だったんだけど
来週は仕事で出費が激しそうなので今回は見送らせてもらいました。。
結局試合は3-3で引き分けだったみたいね。彼らは結局行ってきたんだろうか?

今日もQMAってきた~
問題の引きもかなりよくなってきたよ!
DSCN0904.jpg
途中フェニ落ちしたときに出た!実にその正解率17%
(前回見たときは正解率表示がまだなかった)
たまーにサクラ大戦3やりたくなるんだけど、ドリキャス壊れちゃったしなあ(´・ω・`)


続きは追記~

01:11  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.17 (Sat)

底まで落ちたら後は這い上がるだけ

いつも通りに仕事帰りにQMAってこようと思ってたんだけど・・・
会社出たのが夜11時半とかもう・・・orz

しかも手持ちがない上にATMもこんな時間じゃ使えねええ!
仕事の疲れも相まって結局ほんの少ししかQMAれなかった(´・ω・`)

DSCN0884.jpg
挨拶コメント変えてみた。「にはは」「はにはに」「ながと」は正直見飽きたしな。
今作のコメントは意外に自由度が高くていいねw


>>zanaさん
自分も今思えばよく今までフェニで踏みとどまってたなーという感じです。
落ちそうなときでも運良く勝てたりしてたものの、落ちるときはこんなもんなんですね。
調子の悪い後には調子がよくなるもんだと信じてマエムキマエムキですw
ランキング=廃人表・・・・まさにそうかもしれません。

コメントありがとうございました!


続きは追記~

02:43  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.16 (Fri)

やっちゃった(ノ∀`)

今日の脳内予定としては
2~3クレのうちにドラへ復帰→陸段までドラステ→800個くらい稼いだところで帰る~

って予定を勝手に組んでたんだけど・・・。
世の中思った通りにはいかないねw

DSCN0874.jpg
サイクロ落ちか?と思った矢先の勝利。
結果的にドラへ戻れたからよかった・・・この時までは。


コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
あの時は本気で1回戦で落ちたと思いましたね。。
スポR1が来たときはまさかと思いましたよw
確かにかなり温かったのでもう少し濃くてもよかったかも・・・。
区間賞取られたのに、ここまで清々しい気分になったのは初めてかもしれませんw
線結びも手懐けてしまえば何とでもなりそうだ・・と思ってましたが
早くも挫折の予感orzグロイ・・・・

>>zanaさん
ああ・・わかってくれる人がいた・・・・w
頭の中で必死にもがいてみたんですが、どう考えてもシリーズの女キャラというと
はせべしか出てこなかったですw
その四文字素敵過ぎるw
答え確かめるべく久々にやってみました つ(やばそうだったら消します)
「ん」が先頭に来る時点でかなり正解率低そう・・w

>>HIROさん
ナイジェル・ホーソーン・・・おkですww
大阪とセットで覚えときますw(大丈夫かなあ?w
みすずなんて名前、頭の隅っこにもなかったですw
けど観鈴ちんとは違うwww
「にはは!」って挨拶コメントを毎回毎回見てたら
久々にじっくり腰をすえてAIRやりたくなってきた。。。

>>しゅうさん
お互いスポR1使いですからね、予選で武器ジャンルが出たらさすがに
落ちるわけにはいきませんww
サッカーも国内のチームのホームスタジアムはドコ?って問題なら何とかいけるんですが
何やら聞いたことない選手名とか出されると・・・もうw
特に海外なんかサパーリ・・。
タイポも怖いですよね。特に超易問でやっちゃうと間違いなく致命傷になっちゃうので・・。

>>アブリルさん
はじめまして~。前から見ていただいてたとは・・ありがとうございます!
フェニ2回戦のスポキュ・・・言われてみればそんな時もあったような・・・。
今日かなりズタボロだったので、もしかしたら自分の方が先に落ちてたかも・・。
もし迷惑じゃなかったら今度当たったら声かけさせてもらいますねw
フェニとドラを行ったり来たりしてるゴテゴテの鍍金な自分ですが、
今後ともどうぞよろしく~(´∀`)


続きは追記~

00:24  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.15 (Thu)

スポR1の奇跡

昨日ゴタゴタしててQMAれなかった分、今日はさっさと会社出てホームへ突撃~

始めて2~3クレ目くらいでこなゆたさんとマッチングktkr!
一番上にいきなりひょこっと出てきて「うをっ!」と少し焦ったw
DSCN0862.jpg
Ⅲ~Ⅳと通じてオンラインでこなゆたさんと当たるのは実は初めてだったり。
1回戦は超ど級の鬼門、アニR3。結果は・・・


コメントありがとうございます!

>>zanaさん
自分でも何でこんなにR3が低いのか理解不能です・・w
格闘技も結構好きで見たりしてるんだけどなあ。
R2、R3って並んでたら間違いなくR3に行くのに・・・。
自分のアニゲのランダム正解率は軒並み40パーセント台です(´・ω・`)
唯一R4が50%を維持してたような。

>>こなゆたさん
今日はどうもでした~(=゚ω゚)ノ
小山田は初見ではなかなか出てこないですよねw
自分は永川よりも何故か澤崎と小林幹英が頭に浮かんでアボンヌでした。
しかしスポR1正解率72%ってウラヤマシス。。
自分の石10個は何かのお役に立てたでしょうか?w

>>HIROさん
確かに中日ファンなんて表記はドコにもなかったような・・・w
巨人ファン~ってヒントでちよちゃんが答えになる連想は前に見ました。
マテウス並べ替えでも出るとは・・・次出たら普通に落としそうです。
ナイジェル・ホーソーンって誰ですかw
えっと・・・ウィルソンが・・やきゅう・・はいゆう・・?あれ??俳優??w

>>明星氏
フェニは入ってくる面子で全てが決まるような。
かなり力がある人でもポロっとドラから落ちてきたりするので。
明星氏の力があれば決勝まで行けば何だかんだで勝てるとオモ。

>>でっかいさん
ドラの決勝はもう正解率なんて関係ない世界ですもんね。。
ほほ、なかなかの血液型ですなw(何
ホリデーパス・・。そういえばそんなものもありましたなw
都内とかに出かける場合だいたい泊りになるので使う機会がなかなかないんですよねw
今度日帰りでどっか行ってみようかな。


続きは追記~

00:00  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.13 (Tue)

QMAりに行きたい!

今日はいろいろあってQMAってこれなかった。。
明日は何があってもQMAってこようw

相変わらずネタがないので撮り貯めといたどうでもいい写真をちょこっと

DSCN0821.jpg
アニ外なんか投げてきやがってこのファック野郎が!w
しかも取らなきゃいけない問題落としちまったよ。。orz
よく考えたら神楽以外に榊さんもフルネームわかってないじゃんorzorz


コメントありがとうございます!

>>zanaさん
シスプリの連想は他にも何パターンかあるみたいですね。
アイドルワイルド、頭に残りやすい問題だったので何とか答えることができましたw
甑島・・・答えられれば確実に頭一つ抜けられるだけに惜しかったですね。
けどこうやって落として悔しい思いした問題は意外に忘れにくいので
次はきっとバッチリ拾えますよ!

>>りょうへいさん
確かにそうやって呼ばれてしまうのもわかる気がします・・。
フェニも最近は賢者~大賢がかなり増えてきたおかげで前より稼ぎやすくなってますね。
上位に食い込めば100個越えもできる世界になっちゃいましたし。
白服アロエの優勝絵、楽しみにしてますよ!頑張ってください(´∀`)
あ、ちなみに自分はO型じゃなくて典型的なB型ですw

>>HIROさん
桃井姉妹の正解率低っ!ww
どういうヒントで出てくるのかわかりませんが、遭遇してみたいw
ふんじゃかじゃんマイナー杉w言われるまで頭の中から消えてたww
タイプ系だったら間違いなく正解率一桁のグロ問確定ですなw
キューブだったらギリギリ、タイピングだったら間違いなく落としてる・・・orz


続きは追記~

23:25  |  マジックアカデミー  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.13 (Tue)

たとえ僅差でも・・・。

今日の大まかな戦績~

区間賞:かなり多い
決勝進出率:かなり高い

・・・大まか過ぎな上にどう見てもフェニです。本当に(ry

と、今日はフェニスタートということで、ドラほどの効率は見込めないかな・・・
なんて思いきや、賢者以上がワラワラ入ってくる!
フェニとは思えないペースで石いただいてきました(´ー`)

DSCN0848.jpg
鞠絵の正解率低いw
やはり鞠絵に飛んできた人は自分含めて第二ヒントで飛んできたw


コメントありがとうございます!

>>しゅうさん
とりあえず予選で唯一ほぼ間違いなく抜けられるのがスポだけなのでw
~以上と~より大きい・・どおりで正解率低いわけですね。。
適当に撮り貯めた写真ですが、何かの役に立てば幸いですw
過去五戦の成績になった分、ヘタに1落ちできなくなっちゃいましたね・・。
5戦中2回連続で1落ちとかしちゃうと・・・((;゚Д゚)ガクブル

>>こなゆたさん
ダンプとペンギンはスポR1の写真問題の2大グロ問みたいな感じですもんね。。
拾えれば確実に差がつきますw
ペンギン出たら安田猛、ダンプ出たら辻恭彦ですな。
サンミー・・聞いたことも食べたことないですww
調べてみたら関西方面でしか売ってないみたいですね。
見てみたら何気に美味しそうw

>>HIROさん
お気になさらずに~。HIROさんも引っかかってしまいましたかw
よく言えばうまい引っ掛け問でしょうか?
ぴよこの名前が一般公募だったこと知らなかった自分orz
グルグルも地味に古いですからね・・
1巻の表紙裏側見たら初版が14年前で時代の流れを感じましたw
ネイサン・チンミーにちょっとワロタw


続きは追記~

01:03  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.11 (Sun)

こんな日もあるよね!

午後の3時くらいから登校してきた~

今日の組推移を最初に書いておくと・・・
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→現在に至る

そんなに長時間やったわけじゃないのに恐ろしいまでのドラフェニスパを体験したw

今日の?問。
DSCN0839a.jpg
左側は昨日の写真。昨日確かにこれで正解だった覚えがある。
右は今日の写真。応用問キター(゚∀゚)・・・と思ってたら不正解だった・・・。
「~以上」と「~より大きい」の意味合いの違い??だとしたら正解は93かなぁ?


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
夜更かしお疲れさまでしたw
その通り、竜太郎の苗字答えさせる問題からの分岐ですw
鉄平なんて野球知らない人はまず聞いたことない選手名かもですね・・・。
えっと・・・アメリア・・キュウリ・・・ツンデレビーム・・うわぁぁぁぁあああ(壊
そこまでいくと完全に自分のついてける世界じゃないですなwww
どうやら自分は幸せになれそうにないっすw

>>しゅうさん
賢者になってたんですね!!おめでとうございます!!
今のところ問題で確認してるのは
「つちや」鉄平、「つじ」竜太郎、「どい」龍太郎、「くらもと」英智
ですね。他にもあるかもしれませんが、この4つを抑えておけば予選で
スポタイ、スポR1が入ってきてもアタマひとつ抜けられるかも・・w
サイクロ組も厳しいみたいですね。。
今のところ何とかフェニで踏みとどまってますが、そのうち自分も落ちるかも。。

続きは追記~

23:58  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.11 (Sun)

青銅弐段に。

寝る前にお昼からQMAってくる~なんて言ったような覚えがあるんだけど・・
起きたらすでにお昼だったorz
部屋の掃除とかしたかったから9時くらいに起きようと思ってたのに。。

結局夕方からQMAってきた。
1クレ目から決勝行って・・・
DSCN0790.jpg
登録名が名前だけの選手の本名を調べておいてよかったw
正解率11%だし、これは単独かな?と思ったら答えられてしまった(´・ω・`)


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
ありがとうございます!
そのときは小西寛子って名前が全然頭になかったですw
優の名前の並べ替えとか出たらもしかしたら正解率一桁では?w
結構えげつない問題になるかもですよ。
「蚩尤」・・どう読むのか皆目見当がつきませんでしたorz

>>でっかいさん
ドラの決勝は相手を間違えるととんでもないことに。。。
格上相手に食いついていって時間差~1問差でタライ貰っちゃうと悔しいですよね。
ドラの決勝はタライさえもらわなければ自分はそれで満足ですw
ツ・・・ツェット?ゾーン??(´・ω・`)ハテ???
間違いなく自分じゃ撃沈ですorz
でっかいさんのおかげで蚩尤の読みがわかりましたぜ!ありがとうございます。

>>れんさん
ありがとうございます!
バンプ結構好きなのでさすがに自分でもカルマはわかりましたよw
ファンにとって最高にうまい問題って、知らない人にとってはこれ以上ないグロ問ですからね。。
アビス、お金と時間に余裕があったら今度中古で買ってやってみますw

>>zanaさん
ありがとうございます!
LeMUも4文字だからそこそこ正解率高いかな?と思ったら20%でした。
載せた写真が何かの参考になれば嬉しいです(*´∀`)
連想、ウッドロウに飛んじゃいましたか・・・。
Ⅳになって急にテイルズ系の問題が増えたような気がします。
Ⅲのときはほとんど見かけなかったんですが・・新問でしょうか?

>>ひめ@ルキアさん
ありがとうございます!
何と!当たってましたか!?
こちらこそ気づかず申し訳なかったです・゚・(ノД`)・゚・
金曜ということは・・・GTメインでやられてるのでしょうか?
だとすればこの先も当たることがあるかと思うので、その時はどうぞよろしくお願いします。

>>こなゆたさん
ありがとうございます!
この問題は一番上に ゆかりん━━極上生徒会 って並んであったので
そこは迷わずにいけたんですが、なのは=ゆかりんだと勝手に思い込んでしまって
あれ??水樹奈々の行く場所がない!!とアタフタしてしまいました。。
得意分野の問題で正解率10%台とか出ると、してやったりな感じになりますよねw

続きは追記~

02:01  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.10 (Sat)

青銅賢者になった!

今日はいつもより多めにQMAってきた。
しかし仕事帰りにやり込むには限界があることが判明。

夜11時くらいから腹が減りすぎてQMAどころじゃなくなるのよww

うちのホームは24時間で動いてるってこともあってカップ麺の自販機とかもあるんだけど
一人でラーメンすすって夜中までQMAるのもどうかなあ・・・・
ということで日付が変わったあたりで撤退w

1クレ目からズタボロ状態だったけど、こういう問題が出てくれるとホントに助かる。
何気に正解率もそこそこ低いし。
DSCN0773.jpg
スカポンタンなくらいゲーム知識はゼロな自分だが、やったゲームは落とせないぜ!


コメントありがとうございます!

>>明星氏
んじゃ後でⅤ貸してくださいww
ミス巴里は壷売れないからいらない(オイ

>>HIROさん
あちゃー、1回戦のときでしたかww
むしろ十兵衛ちゃんの1は全くと言っていいほど見てなかったっすw
四文字で1の自由の声優は誰?って問題で堀江由衣って即答して大恥をかいた自分orz
キャストが変わってることを全く知らなかったw
低血圧~ってだけじゃ飛び込めないかもしれませんが、朝弱い~ってきたら
デスティニーのスタンで確定かなあ。

>>でっかいさん
アビスの主題歌を答える問題は前に遭遇したことありますよw
誰かがアルエって答えてて、あーバンプの曲で3文字っていうとアルエもあるか・・
でも残念それは違うぜwwと思った覚えが。
けどアビスはやってないので「第七音素」がググるまで読めなかったorz
並べ替えの勘違いは悔しいですよね・・ましてドラとかだと致命傷になりやすいし(´・ω・`)
しかしげ○ぱ氏を踏めるとは・・・さすがですなwww

>>れんさん
はい。わかりませんwwwww
ファンタジアなら何でも来い!って感じなんですが・・・。
レジェンディアが出るまではテイルズ系の絵師っていえば
いのまたむつみと藤島康介の2人だけですもんね~。
自分もリバース、レジェンディア、アビス以外なら2つ目のヒントで飛べるかもw

>>しゅうさん
ケルに青銅ですか?自分も近いうちにケル青銅の仲間入りするかもしれません。。
確かにケルで石10個落としていってくれる人はなかなかいないですからねw
青銅踏めるだけの力があるんですからドラもそう遠くないですよ!
自分も確実なドラステはできませんが、少しでも長くドラにいられるようにガンバリマス。
お互い頑張りましょう!w


続きは追記~

03:20  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.08 (Thu)

歴史は今日も続く続くー

今日はQMAはお休みの日!
明日の夜からがっつり廃プレーしてくるよ(`・ω・´)

ネタがないので載せ忘れた写真を数枚ほど。
DSCN0659.jpg
シスプリ→陸まお→いぬかみっですな。
ホアアーッの曲は十兵衛ちゃん2のEDが一番好きですヨ。


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
ウワァァンごめんよマロンてんてー・゚・(ノД`)・゚・
あまりの情けなさにネタにさえしなかった問題を見られてたとはwww
まさかHIROさんが潜んでたとは思わなかったですねw
自分的にⅤはキャラがイマイチで買う気が・・・。故にⅤの知識はゼロ(´・ω・`)
けど主人公の名前は出るぞと友人に言われて押さえてただけに悔しかったっす。
あれは確か2回戦でアニR3に進んだときだったのかな?
こういう悔しい落とし方した問題はもう二度と落とさない!・・・はずw

>>れんさん
白銀までは見たことありましたが黄金がフェニに入ってくるのは初めて見ました。。
俺TUEEEEEしてドラへ帰ってくんだろうな~なんて思ったら意外にも踏めちゃいましたね。
オンオフですか!いいですねーw
ちょっと先なので予定がまだ見えませんが、顔出せそうだったら参加させてもらいますよ!
その時はどうぞよろしく~。
あ、それと遅くなりましたがバトンありがとうございました~。


続きは追記~

23:31  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.08 (Thu)

いつでもおk!

平日は満足にやり込めないけど、週末は思いっきり廃プレーしてやるんだから・・・
と自分を抑えながら帰宅してきましたw

今日はフェニからスタートして1クレ目の1回戦からいきなりスポR1キターww
DSCN0750.jpg
即答してるけど巨人ファンじゃないんだからねっ!!
勘違いしないでよっ!!ξ〃Д〃)ξ


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
なかなかの廃ペースですねw自分も今週末にドカンとやり込むつもりですよ~。
今作は○×でもまだ1回も100点取ったことない自分w
予習のスポ四択で1回だけ取ったきりです。
こしきじま・・甑島・・ホントだ、変換したら出たww
ランダムで100点を狙いにいけるだけの実力があるHIROさんがウラヤマシス。。

>>zanaさん
そういえばアンパンキタコレの創始者はzanaさんでしたなw
芸能四文字で抜けられるのはかなりうらやましいっす。
車名の四文字は雑学でも多いので押さえとくといいですよ~。
さこさんと当たったときは接続先が千葉じゃなく東京だったので、あれ?別の人かな?
と一瞬思いましたが、あいさつコメント見てさこさんだと確信しましたw

>>でっかいさん
インターパークの首席って・・・げ○ぱ氏でしょうか?
前に当たりましたが3回戦でバッチリ踏まれましたww
た○げ氏、つき○ん氏、5○50氏をはじめ栃木の上位陣にはほとんど当たりましたが
自分みたいな鍍金じゃ踏める気配すらなかったですねwww
た○げ氏は一回同店マッチしてボコボコにされた覚えが。。w

>>さこさん
AKB遠征乙でした~w
涼宮遥は見たことないですが速瀬水月エフェなら見たことありますよw
自分スポR2の知識はほぼ皆無・・というよりルールすら満足に知らないような状態w
けどどんなスポーツにしても実際にスタジアムで試合見ると考えが変わりますね。
初めてマリンスタジアム行ったときも、球場入った瞬間ロッテマンセーになってたのでwww
是非機会があったらR2観戦に連れてってやってくださいw
千葉だろうとドコだろうとすっ飛んできますよw


続きは追記~

01:12  |  マジックアカデミー  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.07 (Wed)

青銅賢者が見えてきた!

昨日はQMAってこなかった上に疲れてて、仕事から帰ってきてすぐ寝ちゃったのな。。
けど今日はバッチリQMAってきたよー。

今日一番の大ポカ。
問題はちゃんと嫁ということですなw
DSCN0737.jpg
秋田新幹線っていえばこまちだろ??みんな何言ってんだwww
と問題を読み直して「アッー!!」となったorz
・・・下のほうで誰かが答えてるように答えはどう考えてもつばさです。。


こんなにたくさんのコメントをもらったのは初めてかもしれません。
ありがとうございます!

>>ひめ@ルキアさん
はじめまして!ようこそおいでくださいました~。
接続先までは覚えてませんが、確か・・・白服ルキアの人ですよね?
(違ってたら本当に申し訳ない!!)
自分も気づいたら声かけさせてもらいます(´∀`)
こんなへたれブログですが、また遊びに来てやってくださいw
今後ともどうぞよろしく~。

>>おっち~さん
ドラは基準が変わってから一気にきつくなったような気がしますね。。
フェニもそれまでドラステしてた人たちがかなり落ちてきてるので、両方とも急に
きつくなっちゃったようなw
何とかフェニにしがみついてけるように頑張ってますw
それと、賢者昇格おめでとうございます!!ヽ(´ー`)ノ

>>zanaさん
今日もドラでボッコボコにされてきました(´・ω・`)
次で1落ちだったらフェニ落ちだ~って時に限って決勝行って持ち直しちゃったり・・w
今日は結局ちょうど10クレ目でフェニに帰ってきましたw
自分も何回かやらかしましたが地元の問題落とすとへこみますよね・・・。
そういう問題って大体正解率低めなので尚更へこむorz

>>HIROさん
追いついたってことは・・・もう大賢陸段あたりまで上げたんですか!?
先週ベネクスでセンモニ見たときはまだ賢者捌段くらいだったのに・・・早いww
コペンハーゲン・・ありがとうございます。覚えましたよ~w
自分も苦手(スポR2)を克服しようとサッカー雑誌を手にとって見てみたんですが
ものの1分もしないうちに棚に戻しましたwww

>>こなゆたさん
やっぱあの試合見てましたかw
9回裏まで確か4-0で中日楽勝だなwwなんて思ってたらウワーオって展開に・・。
ロッテで例えると一昨年のプレーオフ第二ステージの3戦目みたいな感じですね。
リーグ優勝もらたwwってところでコバマサが9回裏にボコボコにされて・・・。
最終戦までもつれたものの結果的に優勝できたから笑い話で済みますが、
あれで優勝逃してたらと思うとgkbrもんですw

>>でっかいさん
電光掲示板の部分に浅草って書いてあったら間違いなく自分も浅草線って答えますw
白金の上は金剛になるのかと思ったら何やらみんな違う階級になってますね・・・。
紅玉やら翡翠やら・・・Ⅲで言うところのペットの色みたいなもんなんでしょうかね?
けど微妙に迫力に欠けるような気がするのは自分だけでしょうか?w
段位がないところを見るともしかしたら最上階級なのかもですね。

>>明星氏
正直ドラは魔導士を踏んでもイマイチ嬉しくないのに、初級でドラに来られても・・・w
けど初級じゃ投げられる形式にも限界があるし、思い通りにいかない部分はあるのかも。

>>さこさん
今日はどうもでした~。
西千葉から繋いでるのかと思ったら・・・今日はAKBでしたかw
今日フェニの決勝でスポR2をくらいましたが・・・○×含めて3問全部間違えるミラクルorz
スポR1が苦手でしたら今度マリンスタジアムでも行きますか!w
勝った後の幕張の浜の散歩は格別ですよw(何


続きは追記~
01:07  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.04 (Sun)

今度はやるよやっちゃうよ!

昨日今日でQMAってたんだけど・・・これはひどいドラフェニスパですねw
降格基準が変わった後のフェニとドラの格の違いをまざまざと見せつけられた。

■土曜日編■

ドラからスタート~
DSCN0692.jpg
問題の引きに助けられて決勝まで行った!
しかし決勝まで残るのはほとんど賢者クラスですか・・・。


コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
土曜のドラで3回連続して1回戦でJを引きましたww
2回目までは、まあ引きが悪いだけで仕方ないか・・と諦めてたんですが、
さすがに3回目となると、これ・・バグか?って疑うようにw
自分も今日フェニで2連続1落ちやらかしました。。
ヘタな形式を連続で引くとホントに冷や汗もんですね・・・。

>>zanaさん
先日はどうもでした~。
あの時も芸R2だけは勘弁して・・と思ってR5に入れたんですが・・・ダメでしたw
スポタイが蹴られるのはしょっちゅうですが、スポR1はあまり蹴られることが
ないので少し助かってる面はあります。
来月の首席目指して頑張ってください!(`・ω・´)

>>HIROさん
あ、HIROさんの言うとおりタイトル名がタイピングでキャラ名が四文字かも・・w
今度時間作って見てみますw
西岡は福本からの分岐じゃなくて赤星からの分岐ですねー。
あと、2005シーズンのセ盗塁王は赤星ですが~HR王は?って分岐もあったような。
けどこれは青木からの分岐だったかな・・?うろ覚えで申し訳ないっす。。
初芝のプレーする姿は野球を知らない人にも是非見てもらいたいw

>>れんさん
大賢といっても中の人は中級~上級レベルですよw
サブ動かしてもケル~サイクロ組で普通にガスガス踏まれます・・。
あまり階級上げると下に落ちづらくなっちゃうのが地味にしんどいですね・・。
恥かかないように頑張ってはいるんですが・・・どうにもこうにもならないっすw
サブを動かすのもいい気分転換になりますよ~。

>>でっかいさん
こなゆたさんトコ覗いてみましたが・・・・
ちょwwのび○氏とテリー氏のマッチングってwww
有名カンペ使いvsAOU杯王者の勝負・・見てみてえええええええw
しかしの○た氏のカンペはかなり凄そうですな。
限られた時間で分厚いカンペから答え探すってある意味器用だと思うw


続きは追記~

23:19  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.03 (Sat)

ですとろいぜむおーる!!

仕事帰りにQMAってきたー。
最初が勝負だったんだけど、何とかフェニステに成功・・・。

DSCN0661.jpg
陸段になったさ~♪


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
Kanonの連想は全キャラあるみたいですね~。
名雪とか栞は以前に見ましたが真琴が答えになる問題は今回が初めてでした。
まあ、声優の名前だけで飛び込むのは基本ですなw(オイ
カウビ見てなかったあああ。その問題くらったら確実に沈みますw
主人公の名前を答えるタイピングは以前に見たような気がします。
あと、スポ連で横浜→怪我しやすい~ってきたら多村で確定かとw

>>でっかいさん
真琴の好物問題とGAの紋章機の問題、両方とも遭遇してみたいですなww
真琴の好物って・・ピロ?とか一瞬思った自分は本当にKanonファンなのだろうか・・orz
どう考えても肉まんですwww
そういえば自分が初めてやったギャルンゲはKanonだったりw
GAの紋章機もⅡになっちゃうと少しきついかもしれないです。
初代の ミント━━トリックマスター みたいな問題なら自分的に楽勝なんですが。。

>>明星氏
見習を踏んでもたいした石にならないので、せめて大魔導士くらいになってから
お手合わせ願いますw
ついでに引越し乙~。


続きは追記~
02:08  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.02 (Fri)

次は勝てる・・・のかなぁ。

昨日のアップデートで首席とか学校の称号も実装されたみたい。
何やらCNの脇にⅢ時代と同じ首席リボンがついてた。

DSCN0649.jpg
今月は先月みたいに飛ばすつもりはないし、一ヶ月の首席ライフを楽しませてもらいますw
しかしこれでサイクロプスに落ちたらシャレにならんぞ・・・(´・ω・`)


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
久々のQMA乙でしたー。ブランクが空くと厳しいですよね・・。
冒頭の一枚絵、ALLSKIP押しちゃいましたかww
自分はいきなりの出来事に焦って写真撮ったら思いっきりぶれたorz
サクラ大戦3のJにはまだ遭遇したことないですね・・・。
ちなみに答えはzanaさんの言うとおりでおkかと思われます。

>>zanaさん
言われてみればそうかもですね・・・。
そもそも最高位の組に自分みたいな鍍金がいること自体が間違いなのかもしれませんw
Ⅲ時代のケルベロスなんて自分にとっては雲の上の存在でしたし。
今日やってきたらフェニにも金属賢者がかなり落ちてきてましたね~。
3のキャラのJ、ロベリアと花火でどっちが先だったか迷ってたかも・・。
正解率17%は確かにウマーですなwww

>>こなゆたさん
エール!エール!って・・・
他人を応援しろということですか?と思った自分はひねくれ者w
確かにオリックス、楽天あたりが入るとあまり野球見ない人には厳しいかも・・。
今日、帆足━━西武、神田━━ロッテ みたいな線結びがありましたが
正解率30%ちょいくらいでした。
やっぱパリーグの試合はテレビ中継が少ないですからね・・・。

>>さこさん
その東京から接続してた人は栃木出身の人なのかもですね。それかお米マニアの人w
うちのルキアのCN見て自分が群馬出身だとわかる人が果たして何人いるだろうかw
というかとちおとめってCNの人が同じ店にいますww
もう少し捻ったCNにすればよかったなあ・・と少し後悔してる今日この頃です。
昨日今日でちょっとGTが怖くなってきてるので、明日はサブだけ動かして
土曜あたりに久々の早朝プレーしようと思ってたりしますw


続きは追記~

00:58  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.01 (Thu)

次は勝てる次は勝てる・・・れっつごー!♪

今日はいろいろアップデートされるとのことで2chもwikiも見ずにwktkしながら登校~。
いきなりこんな絵が出てきて焦ったw
DSCN0638.jpg
ルキアの台詞のトコじゃねええええorz


コメントありがとうございます!

>>zanaさん
正直自分も他の人のブログに載ってる写真はほとんどわからんですよw
zanaさんのアニR3の写真はさりげなく参考にしてたり・・w
今作の外はやたらと1234で正解できることが多いですよね。
6問中1問は1234が正解になる問題が入ってきてるような。
あ、ちなみに自分も3科目(アニゲ芸能学問)で50切ってますw
このままじゃ総合で50切るのも時間の問題です(´・ω・`)

>>でっかいさん
まだ栃木県民歴半年の自分には栃木が答えでもピンと来ない問題が多いw
地名にしても宇都宮以北の地名は正直チンプンカンプンですよw
免許の書き換え行くのにも「鹿沼ってドコ?」みたいな状態でしたし。
結構あっちこっち車で走り回ってるんだけどなあ。。
宇都宮にしてもアニメイトに行く以外に行くことなんて滅多にないので・・w


続きは追記~。

01:26  |  マジックアカデミー  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
