
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.28 (Wed)

大賢伍段に。

昨日と打って変わって今日はなかなか調子よかった。
1回戦で外が来ようがJが来ようが今日に限って言えば全く関係なかったねw

DSCN0637.jpg
伍段に昇段してきた!


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
体調が良くなってきてるようで何よりです。
あの2問はデスティニーと冬馬由美にも分岐するんですね・・覚えとこうw
最近は「この問題で単独取れるの?」ってことがちょくちょくありますね。
しかし皆決勝に行くと中の人が代わってるんじゃねーかい?ってくらい凶悪にorz
確かに甘露樹エフェは出たらウマーですねww
出てもおかしくないかも・・。

>>しゅうさん
Jで当てずっぽう、外で1234ドーンとかがきまると気分いいですよねw
別に答え知ってるわけじゃないのに・・w
ある程度の人たちは皆問題回収したりしてるので、ヘタな人たちに囲まれると
正解率10%~20%台の問題が致命傷になることもあったり。。
きつい部分もありますが、それでも上位に入れたときは嬉しいですねw

>>こなゆたさん
最近やたらと線結びに進む回数が多い気がします。
自分は線結び嫌なので避けようと思ってるのですが・・・なかなかうまいこといきませんw
学線あたりに進んだ日にはもう単独不正解の嵐にw
外、Jに次ぐ苦手形式になっちゃってます・・・。
テイルズって名前は有名でも、やりこんでる人って意外と少ないみたいですね。


続きは追記~。

00:54  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.27 (Tue)

伍段が遠い・・。

今日は予選で学問芸能多すぎ。今までで一番キツかったかも・・。
最後の1クレの2回戦までスポーツが一度も出ないってどういうことよヽ(`Д´)ノ

DSCN0620.jpg
せっかくのテイルズ問をこんな易問で潰しやがって!w
それでもデスティニーって答えてくる人が何人かいたなあ。。


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
もしかしたらHIROさんいるかなーなんて思ってたんですが
よく考えてみれば体調悪いんでしたね・・・。
たぶんこれから柏~松戸~流山あたりにはちょこちょこ顔出すと思うので
その時は是非ご一緒しましょう!(´∀`)
あ、ちなみにセンモニで優勝回数は見てませんので。。

>>りょうへいさん
最近暖かくなったり寒くなったりでちょっとウンザリですw
彼のカードはⅡから引き継いできてる上にマロン先生ナビでしたからね・・・。
当の本人はケロっとしてますが結構ショックだと思いますよw
自分がもしルキアのカードなくしたら・・・ショックで仕事1週間休みますなw
カードの紛失にはお互い気をつけましょうねw

>>しゅうさん
自分学生時代に千葉に住んでたのですが、松戸とか流山みたいな北西の方は
あまり縁のないところだったので行ってみようかな~という感じで行ってきましたw
アニゲって一括りにしても特撮から声優ネタまでジャンルが広すぎるので
総合的に見ると自分もアニゲは苦手だったりします。
それでもこんな趣味してる分、たまーにオイシイ問題に当たることもありますがw


続きは追記~

01:20  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.26 (Mon)

流山・松戸遠征!

金曜の夜に実家へ帰って、土曜の午後7時ごろ小山へ戻ってきて、
そこからアパートに車置いて駅までテクテク歩いて、電車で流山まで行ってきました。
帰ってきたのが日曜夜11時半。地味~に疲れてますw

けど行くとこ行ってやることはちゃんとやってきたw
DSCN0605.jpg
南流山駅から歩いて5分もしないところにあるウェアハウス南流山。
(看板の明かりが消えてるのは閉店間際に撮ったからですw)
川崎のウェアハウスがかなり凝った作りになってたけど、ここは至って普通のお店でしたw


コメントありがとうございます!

>>さこさん
確かに思いのほか安かったですねー。
送料込みで2500~2600円くらいでした。
けど4000円はさすがに出せないかなあ・・・。けどその時期に見つけてたら
もしかしたら4000円でも買っちゃったかも・・w
実家は雪が降ってて寒くてgkbrしっぱなしでしたw

>>zanaさん
やはり店から貰ったものを転売~となると少し考えるところはあるかもです。
賢者は一段昇段させるのに410個必要になってきますから
やはり大魔導士と比べるとどうしても長く感じちゃいますよねw
Ⅳの稼動が終わってちびアメリア先生とちびシャロン様がもし流れたら
全力で落としにいくかもしれませんwどう見てもいいお客さんです。ほんとうn(ry


続きは追記~。

01:30  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.23 (Fri)

パネルがやってきた。

少し前にさこさんのブログの記事でQMAⅢのパネルがオクで流れてる~
との話を聞いて、その場のノリと勢いで自分も買ってしまったw
今日の自分の記事はそんな思いっきり二番煎じの記事です。さこさんスマヌ・・・。

で、その例のブツが今日届いた!

DSCN0592.jpg
出品者の人・・・ゲーセンの店員?w
落札した価格よりも送料の方が高くついたのは内緒の話w


んでは早速開けましょうかね!

18:46  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.23 (Fri)

試行錯誤してみたけど・・

今日は決勝で一回もスポタイ、スポR1を使わなかった。
何故かっていうと他の形式でどういう結果になるかちょっと興味あったからw

DSCN0584.jpg
しかし何で自分が決勝行くときって勝ち目ない相手が入ってくるのよ(´・ω・`)


コメントありがとうございます!

>>れんさん
あらま、知ってましたか。失礼しましたw
1日4級てことは・・軽く800個以上稼いだわけですなw
人のことを言える立場じゃないですが難なく踏める青銅、大賢もかなり増えてきてるので
これからが稼ぎ時かもしれませんw
まあ自分もバシバシ踏まれて他の人の昇級に一役買ってるわけですがww

>>HIROさん
友人と話するときに略してtoXって呼んでた癖ですなw
なんと自分と同い年でしたかw
しかし・・どれもこれも懐かしいタイトルを並べましたねww
エクセル見るために夜更かししてたなあ・・・。中3の冬だったかな?
他にもセラフィムコールあたりはちょくちょく見てましたよ。地味なところでゴクドーくんとかw
ああ、あの頃が懐かしい。。

>>おっち~さん
ありがとうございます!こちらもリンク貼らせていただきました!
今後ともどうぞよろしくお願いします~。
この問題見たときは本気で「えっ?」って思いましたw
面白そうだから武器になるくらい雑外やりこんでみようかなあ。。
実はおっち~さんのツャナ@セリオスにはⅢ時代にマッチングしたことがありますw
その時はルキアではなく当時サブで使ってたユウきゅんでしたが。

>>しゅうさん
やはり人相手に勝つのが一番気分いいですよねw
今作のCOMは空気読みすぎてⅢ時代のCOMに踏まれるかどうかという
スリルのようなものがどっか行っちゃったようなw
魔導士2級ということはもうすぐ大魔導士ですね。
昇格しちゃえばあとはひたすら賢者目指して突き進むのみですね!
大魔導士は210個で1級昇級なので魔導士に比べると少し大変かもしれませんが
頑張ってください!


続きは追記~。

00:54  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.22 (Thu)

うん、いい感じ!

今日は参段目指してやってきた!
何だかんだで決勝までは行けるんだけど、問題はそこからなんだよ・・。

自分以外にもスポーツ使いがいることを願いつつ正解率グラフを見ると・・
DSCN0570.jpg
こいつらどう見てもアニゲ、学問使いです。本当に(ry


コメントありがとうございます!

>>しゅうさん
幸いにも知ってる名前だったので落とさずに済みましたが
人名のエフェは正直ややこしくて嫌いだったりしますw
難しそうな名前だし、捻った読み方するんだろうな・・なんて思ってると
意外にも答えはそのまま読んだだけ~ってことがしょっちゅうですww
知らない人の人名を答えるエフェはホントに勘に任せっぱなしですw

>>れんさん
14!?若くていいなあw
自分が14とか15の時は・・カレカノとか月天がアニメでやってた頃ですね。
セイバーマリオネットのtoX(知ってるかなあ・・)も同時期だったはず。
自分が道を踏み外し始めたのもちょうどこれくらいの時期でしたw
ビデオデッキが壊れて以来最近のアニメはほとんど見てない・・。
早く新しいのを買わねばww

>>zanaさん
同志ktkrwww
やっぱ使うキャラも同じだと好みも似るのかもしれないですねw
シーにかないみか声でヒューヒューされたい(何
メルにしてもシーにしても攻略できないのがイカンです(`・ω・´)
グランマのシャワーってwwwww確かにそれは吹きますなw
心中お察ししますw

>>でっかいさん
心置きなく最近メモラーになった人がここにいますw
うちのホームでメモ取ってるのは自分以外に一人いるだけですね。
自分が唯一何とかなるスポーツでも外はダメですなw
そういえば丹下桜はドコへいったんでしょうね?
夜中のラジオとか聞いたりして結構好きだったのにw



続きは追記~。

00:34  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.21 (Wed)

勝ちたいんよ!

週末のこともあるので今日はほんのちょこっとだけQMAってきた。
しかしこれっぽっちじゃやった気にならNEEEE(´・ω・`)
けど、ネタ作りのために写真だけはいっぱい撮ってきたw

全体的に見て今日はそこそこ問題の引きが良かった。
DSCN0565.jpg
ちよちゃんは何で飛ぶのん~?の人ですなw
意外に正解率低いのね。


コメントありがとうございます!

>>でっかいさん
のび○氏に食いついてけるだけでも充分SUGEEEw
改めて遠征乙でした。12台で予習2周、しかも100円2クレとは・・・いいなあ。。
確かにその環境じゃ全国トップも頷けますね。
近所にそんな店があれば最高なのにw
E3もいつまでも50円2クレなんてやってないでさっさとフリーに汁!w

>>HIROさん
流行性感冒って・・・マジで大丈夫ですか?
体調が万全の状態だったら少しの時間でも是非会ってご一緒したいところですが
そんな状態のときにムリしちゃだめっすよw
ワンダバスタイルは自分が千葉に引っ越したときに千葉テレビでやってるのを見て
何気にちょっとはまった作品だったりw
くれぐれも身体に気をつけてください。お大事に~。

>>さこさん
ありがとうございます!
今回は金さえつぎ込めばどんどん階級が上がるようなシステムなので
やってるうちに分不相応な階級になってしまいました。。
千葉も時間があればいろんな店をゆっくりまわってみたいです。
五井とか誉田とかそっち方面にはまだ行ったことないので・・・。
もしかしたらわかってるかと思いますがその友人って、さこさんの会ったことある人ですよw


今日のQMAとれんさんのバトンは追記で~。

00:40  |  マジックアカデミー  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.19 (Mon)

大賢者弐段♪

定時で仕事切り上げてQMAやってきた~。
出始めの5~6クレくらいは全部3回戦~決勝まで行けたんだけど、
それ以降はボコボコでしたw

・・・というより周りのレベルについていけなかったね。
正解率10%台の問題が1回戦で致命傷になるような世界じゃ生きていけませんw


今日はイイ問題が結構あった♪
DSCN0551.jpg
キク8号キター!なんて思った人はちょっとイケてる人w
アニゲって一括りにしても、やはり自分はアニメ寄りの人間みたいですw


>>こなゆたさん
自分は中学時代3年間卓球やってましたよww
何分卒業してからもう7年近く経つので微妙にうろ覚えなんですが、
どっかのメーカーからワルドナーってラバーとラケット出てませんでした?
ボールを上げる高さとか懐かしいwww
上げ方とか結構注意されたのに忘れてしまったw

コメントありがとうございました!



続きは追記~。

23:22  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.19 (Mon)

今日はお休み

福島行くよ~なんて書きつつ・・思いっきり寝坊して行けなかったorz
それでも行ってみたら結構近かった~的なオチを期待して出発してみたものの挫折w

初のQMA東北遠征になるはずがただのドライブになっちまったよヽ(`Д´)ノウワァァァン


今日はネタがないのでSDカードを漁ってみたw
Ⅲ時代にスポR1は予習で結構やった方だと思うんだけど・・
DSCN0433.jpg
うわー野球関係で未見の上にわかんねえ問題来ちまったーとか思ってたらみんな不正解。
新問じゃないと思うけど、調べてみたら正解は富田勝。わかんねえってw


コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
ありがとうございます!w
自分も「次は青銅賢者を目指せ」をちょっと楽しみにしてたんですが
今までみたいな小話?もなくあっさり結果表示の画面になっておしまいでしたね。
やっぱり賢者昇格が一つの区切りになってるみたいです。
青銅までざっと計算したらこれから6000個以上の石が必要みたいなので
そう一筋縄にはいきそうにないですが、お互い頑張りましょうw

>>HIROさん
ありがとうございます!
スポーツ投げられたいっす・・。スポーツ3問でバッチリ差がつくことも
たまーにあるんですが、他のジャンルくらってあっさりひっくり返されて
結局定位置でタライをもらうことに・・w
線結びも苦手の上にある程度のレベルになると全くわからないですよね。。
わかる問題でも時間差がつきやすいので自分的に線結びは苦手ですw

>>でっかいさん
遠征お疲れ様です!のび○氏とリアル遭遇しましたかww
Ⅳの稼動初期に1回当たりましたね。その時はあっさり踏まれましたw
新問のせいかと思いますが、それほど凶悪じゃない感じでした。
茅原実里エフェ出ましたか!特別難しい問題じゃないですが
そういう問題が出ると嬉しかったりしますよねw

>>おっち~さん
はじめまして~。大賢と言ってもⅢ時代はゴテゴテのユニ賢ですw
スポーツもただの野球バカなので野球以外は結構穴だらけだったり・・w
確かに○×は投げる人は少ないかもですね。
けど今作はⅢと違って飛び込むまで正解率の表示がないので
問題によっては結構有効だったりするかもしれません。
あと、もしよかったら相互リンクさせてもらえませんか?
よろしくお願いします~。

>>りょうへいさん
県内・・いや、おそらく関東一円で自分ほど弱い大賢はいないと自負しておりますw
運良く決勝まで行けてもタライが定位置なので・・・w
そろそろ本気でどうにかしないといかんということで手を打ち始めてます。
成果が出るのはいつになるかわかりませんが、頑張ります!(`・ω・´)
それと、自分の妄想に付き合ってくれてありがとうございますw
日取りはですね・・・・(ry


続きは追記~。

00:29  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.18 (Sun)

大賢者になった!

賢者になってから一週間、やっとこさ今日大賢者になった!
DSCN0546.jpg
どう見ても最弱の大賢です。本当にありがとうございました。
次はとうとう金属賢者か・・・。先は長そうだ。。

大賢になったら水着絵の一枚でも見れるのかと一人で勝手にwktkしてたんだけど
実際、何もありませんでした(´・ω・`)


とりあえず、大賢1落ちプギャーされないように頑張らないと。。



続きは追記~。
00:45  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.17 (Sat)

大賢者になったらルキアと結婚するんだ。

今日はとりあえず拾段になれればいいな~という感じでQMAってきた。

珍しく3回戦の雑R2で区間賞取って、あっさり決勝まで残ったのはいいんだけど
決勝行ってもどうせまた惨めな思いをするだけだろうな・・・
頼む!アイスになってくれっ!!って思ってたら
DSCN0535.jpg
ホントにアイスになったwwww


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
タイピング系はやっぱりカバーされやすい形式なのかも・・。
スポタイにしてもほとんど自分に跳ね返ってきますw
後藤邑子のエフェはⅢ時代でも見かけましたね~。
キョンのタイピングはまだ見たことないです。
28日のアイテム配信でスク水クルー?なんて考えた自分は本当の変態w
バシバシ予選で落ちまくってる分、マジカがえらいことになっちゃってますww

>>でっかいさん
線結びメダルげっとオメです!
ここ最近決勝に行くと誰かしら線結び投げてきますね。
当然捌ききれるわけもなく撃沈することが大半ですがww
順当て、外、線結びの3つをある程度克服しないとこれからヤヴァそうな予感w
大賢になってからフェニ落ちとかしたくないっす(´・ω・`)
グレート廃人プレー頑張ってください!w


続きは追記~。

00:29  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.16 (Fri)

やるっきゃない

QMAってきたけど、今日はヒドイの一言に尽きるw
1回戦から貴重なスポーツをR2に潰されたり、Jでダントツゲビの1落ちしたり。

けど最後の方は何だかんだでコンスタントに3回戦まで残れるようになった。
DSCN0528.jpg
決勝まで行くのはいいけど全く歯が立たない。
自分の投げた問題拾うだけで精一杯(´・ω・`)

けどこれで何かが吹っ切れたね。もう形振り構ってられない!
底辺とはいえ上位の組にいるからにはやるっきゃないんよ!!


コメントありがとうございます!

>>れんさん
確かに昨日は多かったですねw
どっかのクララ使いの人がタイピング系の問題全部「ちょこどうぞー」って
打ってるところ見たときはちょっと和みましたがw
大魔導士までいっちゃえば後はひたすら賢者目指すだけですね!
頑張ってください!(`・ω・´)

>>HIROさん
3回戦が学問だった時点で自分は終了でしたww
やはりあの時は自分なんかよりHIROさんが通過すべきでしたね。。
正直なところ自分も本気でメモ取り始めようと思ってます。
やはり多かれ少なかれ努力しないと勝てそうにないので・・・。
1度見た問題はもう落とさない!ってくらいになれれば一番いいんですけどね・・w

>>でっかいさん
賢者昇格おめでとうございます!!
青銅もだいぶ増えてきましたね~。
やはり皆あれだけのスピードで石稼いでるだけあって、
それ相応の力を持ってるので自分の場合踏もうにもなかなか踏めないですw
電脳組も少しマイナーどころな気がするので、知ってる人にはウマーな問題かもw

>>zanaさん
確かに知らない人でも少し考えればわかっちゃう問題ですなw
ホワイトデーまでに青銅持ってきたいですね~。
あと一ヶ月・・どうにかなるかなあ。。
脳内でしっかりチョコ貰ったのでお返しをせねばww
青銅目指すにしても大賢の段位一つ上げるのに石が600~個必要ってのは
かなーりキツそうです。。

>>しゅうさん
こちらこそお久しぶりです~。
了解であります!今後ともよろしくお願いします!
ドラゴンもみんな階級が上がってきてるので、取れるときはかなりの量貰えますね。
けど自分の場合石を皆に提供する立場から抜け出せませんwww
どうにかしないと・・・w


ちょこっと続くよ。

00:49  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.14 (Wed)

捌段!

朝イチで鹿沼まで行って免許書き換えて、その後QMAってきた~。
栃木の免許センターってあんなへんちくりんなところにあるのね・・。

載せるの忘れてた昨日の写真。
DSCN0512.jpg
これはもらった!と思って油断した問題。
花小金井、桜上水、東十条・・・北浦和なんていねえ・・っておk押した瞬間に
アッー!!ってなった問題。北浦和っているじゃん。。。ナンテコッタイorz


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
今日はどうもでした~。
加山キタコレw線結びなら答え絞れるからどうにかなるかもですが・・・
けどそんな準レギュラーの組答えろって言われたら自分も撃沈する可能性大ですw
ARIA問はまだそんなに見たことないですね・・。
連想でARIAが答えになる問題なら前に3で見たような気がします。
宇宙撫子(コスモビューティー)・・・覚えましたよw

>>でっかいさん
確かにあのときはホントに超僅差でしたね・・。
8位と9位で1点以下のコンマ差の競合いだったような。。
昨日マッチングした時点で大窓1級だったので、これはきっと今日中に
賢者まで上げる気だな~とか密かに思ってましたw
アキハバラ電脳組は上の多答以外にも、すずめ━━フランチェスカ みたいな
キャラとパタPiを結ぶ問題がありました。


続きは追記ー。

20:05  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.14 (Wed)

フェニに落ちるうー!

免許の更新しに行くとの理由から、明日お休みもらいましたww
や、ウソじゃなくてほんとに免許書き換えに行くんだからね?ズル休みじゃないよ??

今日も仕事帰りにちょこっとQMA~。

1クレ目から3回戦までいければ御の字だな~なんて思ったら・・・
DSCN0511.jpg
何じゃこの最悪コンビはwwww


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
どうぞどうぞいくらでも拾ってってあげてくださいw
一段上げるのに前作ほど時間とお金もかからないので気がついたらこんなトコまで来てました。
自分の場合、大運動会とか突かれちゃうとキツイですね。。w
神崎って見るとどうしても「すみれ」って出てきてしまう自分はサクラ大戦ファンw
ARIAの灯里あたりはタイピング以外にエフェで出てもいいような気がします。

>>でっかいさん
今日はどうもでした~。
AVRIL氏ですか・・・当たったことあったかな?ww
けど前作でいうところのSTACY氏だって話をどっかで見たような気がします。
自分もたまに凶悪なレベルのランカーさんと当たりますね。
そういう人らが入ってくるときに限って0点で1落ちしたりww
カタカナ一文字の人ってかなり上位の人でわ??スゴスww


続きは追記~。

00:26  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.12 (Mon)

陸段になってみた。

昨日の記事で、四段+αくらいで切り上げるなんて言ったような気がするけど・・・

DSCN0509.jpg
どういうことか陸段になって帰ってきたwww
Ⅲで弐段止まりだった自分としては陸段って段位が全然しっくりこないのね。。
大賢になって大恥かかないように頑張らにゃいかんね!!

けどまあ昨日今日で久しぶりにお腹いっぱいになるまでQMAできたからちょっと満足w


>>zanaさん
ちょwww自分と同じこと考えてるwwww
大丈夫です。自分もそう見えたうちの一人ですからwww
優勝絵見たとき一瞬、ぱんつキター!?なんて思ったりw
きっとさこさんもそう見えると言うに違いない(違ったら失礼・・。
けどフィギャー見る限りだとルキアのぱんつはしましm(ry

>>りょうへいさん
ああ、ここにも同じことを考えてた人がww
アロエ優勝絵の場合、あれ以上制服めくれちゃうといろいろと大変なことに
なっちゃいそうな気が・・・w
いやしかしそれもそれで全然おっけーなワケですがww
お先に白服着させてもらいましたが、りょうへいさんも頑張ってください(`・ω・´)


コメントありがとうございました!

続きは追記で~。

23:00  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.11 (Sun)

アイスがいっぱい!

朝イチからQMAやってこようと思ったんだけど・・・予定の時間より5時間遅れて起床w
とりあえずQMAってきましたw

DSCN0489.jpg
白服になって初めて勝ったよ!アイスだけどwww
アイスとはいえ1勝は1勝。ちゃんとカメラに収めねばw

コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
ありがとうございます!w
もうこの組はアイスでもない限り優勝は厳しいっす。。
サントリーカップはⅢのときに拾って調べておいたのが功を奏しました。
そういえば昨日竜太郎の苗字問題出ましたよw
イケる!と思ったら分岐して鉄平の苗字を答えろと言われて撃沈でしたw
今しがた調べたら鉄平の苗字って土谷っていうんですね。知らなかったですw

>>れんさん
自分の印象だとスポーツは
並替、R1>タイピング>R4,R5>R3>エフェ、箱>○×、四択、連想、R2>多答、J
って順で選ばれるような感じがします。
自分もスポタイが入ってくれば間違いなくそっちに行っちゃいますね。
1問タイポで落としても通過ラインに乗れるのはスゴイと思いますよ。
決勝はキツイですよね。。タライ3個で銅メダル1個と交換とかできたらいいのにw
できたところで何がどうなるってワケじゃありませんがww


続きは追記~。

22:10  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.11 (Sun)

賢者弐段に。

思いっきりQMAやってくる予定だったんだけど、やたら疲れてたので軽く済ませてきた。
けど日曜月曜で連休だし、明日からちょっと本気でやっちゃうよ?w

今日のおさらい。
2クレ目でうまいこと決勝まで行って・・・。
DSCN0481.jpg
人が必死こいて思い出した答えなのにあっさり答えてきやがってww
もはやスポタイ一辺倒じゃいかんのかね。。


コメントありがとうございます!

>>zanaさん
賢者になるときまで楽しみにしといた方がいいかもです。
正直、自分は昇格時の絵見たとき卒倒しそうになりましたw
大賢になったらこれよりいいのが見れるのかな?
相変わらずドラ組はキツイですが、頑張りましょう!

>>HIROさん
ありがとうございます!w
もう学問だけはホントにお手上げです・・。
苦手といっても芸能あたりならある程度の予想がつく問題もありますが
学問は端から頭にない分野なのであがきようがありませんw
答え見て「あーそれそれ!」じゃなくて「ふぇ?何それ?」って問題がほとんどですw

>>さこさん
ありがとうございます!
1日70クレ以上やり込める集中力を持ってるさこさんなら難なく上がれると思いますw
今日も1落ち2落ちしまくってみんなに石ばら撒いてきましたw
賢者になってから真面目に予習やり始めましたが、予習1周設定じゃ
なかなか星が貯まらないっす。。リディア先生解禁まで先は長い・・。

>>でっかいさん
元素でも簡単どころならいいんですが、そういうトコまで突っ込まれるともはや何が何やらw
衛星とか天体関係は趣味でそういう本読んでたりするので、
その辺はほんの少しだけカバーできたりw
学問は四文字で人名答えさせる問題はほぼ間違いなく落としますね。。
どうにかしないと学問=即死のままになってしまう。。


ちょこっと続くよ。

01:10  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.10 (Sat)

賢者になったよ!!

Ⅳ稼動から17日目にして賢者になりました!

DSCN0463.jpg
全国はどうかわからんけど、栃木県内の賢者の中では間違いなく最弱ですwww
次は大賢者目指して頑張るよ!(`・ω・´)

コメントありがとうございます!

>>こなゆたさん
ここ数年のロッテ関係の問題は拾わずとも何とかなりますが、
さすがに他所の球団のコアなところを突かれると厳しいですね。
竜太郎、龍太郎の苗字答えさせる問題はまだ見たことないです。ありがたい助言thanksですw
恥ずかしながら先日、英智の苗字答えさせる問題をど忘れして落としてしまいましたww
見た瞬間もらった!って思っただけにかなーり(´・ω・`)でした。。

>>HIROさん
昨日の流れはドコへやら、今日は以前と同じくボコボコでしたwww
せめて賢者になるまではドラゴンにいさせてくれ~!とかなり必死でしたw
カレカノに飛ぶのは新しい分岐でしたか!
基本的にアニタイ、学タイはくらった瞬間オワタな自分にとって救いの一問でしたね。
明日からマロン先生解禁へ向けてアニゲの予習やり込むつもりです!
☆×2とかでも雷落とされそうで怖いw

>>でっかいさん
今日うちのホームは連休前のGTにも関わらず、QMAやってるのは自分一人だけでしたねw
店の中もそこまでギャーギャーうるさくないので、周囲を気にせずやり込むには
最高の環境かもしれません。
ロニの秘奥義と言われても全くピンと来ないw
むしろデスティニー2はナナリーに萌えてた覚えしかない自分w

>>れんさん
入試ですか~。言われてみれば2月だし、そんな時期ですね。
何も知らない自分が言うのも白々しいかもですが、きっと何事も無く受かることと思います!
頑張ってくださいね。
アビスやり甲斐ありますか!今度借りるか、買ってやってみようw
確かにシンフォニアはキャラがしっかり立ってるだけにもったいない気がしますね。
リフィル先生が大好きですw


続きは追記で~。

01:01  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.09 (Fri)

決戦は金曜日

賢者までもう秒読み段階~。
前作と違ってカンストがない分、かなり気が楽ですw

始めてすぐスポR1で区間賞ぶん取って、ちょっといい感じのスタート。
DSCN0445.jpg
一時期に比べるとずいぶんと1~2回戦が抜けやすくなった気がする。
それでもフェニ落ちと隣り合わせな状態ですがww

コメントありがとうございます!

>>zanaさん
虎牙破斬ktkr!w
何だかんだで一番使い勝手がいいので最後まで使い続けてましたね~。
この間は線結びで歴代主人公とタイトルを結ぶ問題が出ましたよ。
ロイド→シンフォニア みたいな感じで。
けど最近(?)のレジェンディアだかリバースとかが入ってきてたのでかなり悩みましたw

>>HIROさん
ああ、あの後はスポが来てたんですね・・・。
行きたかった・・と言いたいトコですが、連想とJじゃどうにもならんですw
確かに今回は前作に比べて解答スピードが大事になってきてますね。
タイピング系で16.66叩くのは結構大変だったり・・。
この問題見たとき、一瞬「AIR NEC」って何だ!?って焦りましたww

>>れんさん
全作コンプってSUGEEEEEw
自分的に一番思い入れがあるのはファンタジアですねー。
総プレイ時間でどれだけいってたことやらw
アビスは・・・友人が大ハマリしてましたw自分はやってませんwww
PS2のシンフォニア以降はサッパリですね・・。
仕事始めてから家でゲームやらなくなったせいもあるかもしれませんがw


続きは追記っ。

00:05  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.08 (Thu)

もうすぐ賢者

何か今日はいつもより多く3回戦~決勝に残れた。
ズバ抜けた人たちに囲まれてぎゃぼーするってのもそんなになかったし。
とりあえず一桁順位を並べられるように頑張ってますw

DSCN0429.jpg
始めてすぐHIROさんとマッチングktkr!
しかしいつも通り2回戦でHIROさんを見送ることに・・(´;ω;`)

コメントありがとうございます!

>>さこさん
昨日はどうもでした~。
思いっきり趣味に走った格好させてるので、やっぱ気づいてましたかw
正直言ってあの2回戦は思いっきり勘でしたwww
確信を持って押せる問題なんてひとつもなかったような気がします。
まさか3回戦も抜けて決勝まで行けるとは思わなかったっす。。

>>HIROさん
今日は乙でした~。
ちょwwToHeratってwwwwwホントに仕様だww
しかしコンマイはLeafに何か恨みでもあるんですかね?w
コメントもらった次の日にすぐ当たるとは思わなかったので
トナメでHIROさんのCNが出てきたときはちょっと驚きましたw

>>でっかいさん
某配管工庭球の人は相変わらずどえらいペースでやりこんでますね。。
昨日今日は当たりませんでしたが、それ以前はほぼ毎日当たってましたね。
しかも一緒に落ちることはあっても地味に踏めそうで踏めないw
青銅が出たってことはⅡの時みたく金剛が最高位かもですね。
自分はどこまで行けることやら・・w


続きは追記で~。

00:41  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.06 (Tue)

大魔導士5級に。

昨日ブログ書こうとしたらエラーで弾かれてログインできなかったので
今日は2日分書くよっ(`・ω・´)

■2月5日編■

1つでも平均順位を上げたい状況の中、アイスktkr。
DSCN0417.jpg
今作のCOMは空気読めるいい子たちばかりですwww

とうとう昨季のタイトル関係の問題が来たね。
DSCN0418.jpg
簡単どころでよかった・・・。
今年は最多勝ジミ様、最優秀中継ぎ薮田、最優秀救援コバマサで決定だな!

アニゲでもなかなかいい問題が。
DSCN0419.jpg
これはいいアニR6ですねwww
というか東鳩の「t」が抜けてるのは仕様ですか?w

DSCN0420.jpg
1落ちの数が一時期よりも少し減ったせいもあってか、いい感じに級が上がってます。
もう少しやってきっちり石300個ちょい貰ったのでこの日はここまで。

>>れんさん
上級昇格オメであります!(*´∀`)
予習飛ばすことが多い自分はまだ☆×5の形式がひとつも出てませんw
こんなだからトナメでもズタボロなんですなwww
一番星の数が多いのは・・・スポタイとスポR1の☆×4ですね。
それと、ブログ見ましたがバッチリ画像貼れてますね!ヨカッタヨカッタw

コメントありがとうございました~!


今日の分は追記で。

23:23  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.04 (Sun)

昨日はボコボコ、今日はズタボロ

たまーに決勝に行っても貰えるのはタライだけな今日この頃。
もはや決勝は鍍金の行く場所じゃないようですw

昨日もQMAってきたんだけど、時間の関係で書けなかったので今日は2日分更新~。

~2月3日編~

店入ってQMAコーナーへ向かってテクテク歩いてて、ふとセンモニ見たら
自分のCNがデカデカと映ってて吹きそうになったw

DSCN0413.jpg
どういうわけか月間1位になってました。累計でも1位になってた気がする。
間違いなく自分より上がいると思ってたからかなり意外だった。
うちの2強が宇都宮に移っちゃったせいなのかも。
今日終えた時点でまだ月間1600個ちょいだし、そのうち抜かれるでしょうw


3回戦へも行けずに(´・ω・`)ってなってるところ最高の癒し問題がきたw

DSCN0405.jpg
幕張のファンタジスタ初様キターw


DSCN0414.jpg
1落ち2落ちしまくってるうちに気が付いたら9級になった。
給料日前で結構キツイので、あまりやり込みすぎると平日の仕事帰りの楽しみが
なくなってしまうのでこの日はここまで。



~2月4日編~

今日は朝イチからやるつもりだったんだけど、起きたらすでにお昼w
若干やる気が失せてほんの少しだけやってきた。

ヘタしたら最初の1クレでフェニ落ちかな~なんて思ったけど、
1落ちがほとんどなかったため結局ドラステしたままでした。

DSCN0416.jpg
そしたら8級になった。

んで、店を出てAXELへ行ってきた。しかし待てど暮らせど席が空かないので
太鼓をちょこっとやって、クレーンゲームでプーさんのぬいぐるみ取って帰宅~。
魔法をかけて@おにもほぼ間違いなくクリアできるようになったね!w



コメントありがとうございます!

>>でっかいさん
昨日今日で行ってきましたが、自分が行ったときは6台中4台空いてました。
時間料金に加算される設定のせいか、思ったより人来ないですねw
以前行ってみた感じだとラウンドワンも結構お気に入りなんですが
ちと遠いので諦めておとなしくホームへ行ってきました。
そういえばた○げ氏はラウンドワンへ行ってるみたいですね。

>>zanaさん
先日はどうもでした~。
確かあのスポタイは1問即答で通過ラインだっただけに惜しかったですね・・。
グロブダーも半数近くが普通に答えてきたのでちょっと意外でした。
もはやこの組は正解率なんて関係なく答えてくるのでかなーりキツイです。。
苦手ジャンルの4文字、タイピング系に進んだら間違いなく沈みますw

>>りょうへいさん
QMAやるために最近は仕事終わっても家とは正反対の方向に行ってますからねw
まあ・・・何と言いましょうか、ただのおバカですw
とりあえず今度の連休を目処に賢者まで上げる予定です。
相変わらずダメダメな成績が続いてますが、頑張ります!w
あ、それとリンクのタイトル書き換えておきました~。

>>さくさん
どーもです~(=゚ω゚)ノ
橋本将って、正直ロッテファン以外の人はなかなか読めないと思いますw
今作のエフェは前作に比べて少し見切りにくくなってるので
その分正解率が落ちてるんでしょうね。
自分もしょっちゅう早とちりして単独不正解やらかしてるのでwww

>>こなゆたさん
大魔導士になったらR4まで一気に開きました。
予習やってると未見の問題もちょこちょこ見かけるので、何気に助かりますw
里崎があんなキャラしてる上にWBCでそこそこ名が知れたせいで
橋本は陰に隠れちゃってるような感じですが、橋本もやるときは
結構やってくれるんですよww


れんさんからバトンをいただいたので答えてみたいと思います。
続きは追記~。
18:34  |  マジックアカデミー  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.03 (Sat)

大魔導士になりました

土日でゆっくり休めるので久々に夜更かしですw

やっと1回戦の形式の縛りがなくなったみたいですな。
R4、箱、J、連想以外のが来るということは当然多答も入ってくるわけでw

この修正で微妙に1回戦の難易度が落ちた気がするのは気のせいだろうか・・?
まあ、それでも周りはきっちりそれ相応に答えてくるので結果的にはあまり変化なしw
今日も1落ち2落ちの山を築き上げてきましたよとw

DSCN0358.jpg
ドラゴンって人多いし、なかなか知ってる人と当たらないな~なんて思ってた矢先に
zanaさんとマッチングktkr!

DSCN0359.jpg
気づいてくれたww

しかし問題が結構厳しく、何とか2問拾って通ったもののzanaさんとはここでお別れ。。
仇を取るぜ!と意気込んで3回戦までコマを進めるも・・・

DSCN0360.jpg
ギリギリ抜けたと思ったんだけど、3点差で落ちて仇討ちならず(´・ω・`)


コメントありがとうございます!

>>明星氏
とりあえずQMAやりに行ったらQMAの後に2~3回太鼓やってるけど
魔法をかけて@おにはもうすぐクリアまで手が届きそうですw
しかし魔法をかけて!とワンダーモモーイ以外の曲をむずかしいでやると
あっさりアボンヌしますがw
それとアロエの優勝絵見てみたけど、あれは間違いなくはいてないwww


>>れんさん
偶然でも区間賞取れるのはいいんですが、3と違って区間賞とっても
SP(4の場合は魔法石ですが)が増える~とか、そういうシステムがなくなっちゃったので
少し残念ですね・・・。
画像の件ですが、れんさんのブログにコメント入れときました~
と言っても全く役に立たないコメントですが・・・。
役立たずで申し訳ないです(´・ω・`)



続きは追記~。

05:30  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.02 (Fri)

やっと復帰。

今日も仕事帰りにやってきた。
次の日の朝のことを考えると思いっきりやり込めないのがもどかしい・・・。

最近フェニ組でもボコボコで、一体俺はどこまで落ちるんだろう~(´・ω・`)
なんてかなりヘコんでたわけですが・・・・。

長かった。本当に長かった。


DSCN0347.jpg
Ⅳ稼動初日の最初の1勝より嬉しい1勝。
スポタイで差をつけて逃げ切る勝利の方程式が久々にきまった!


>>れんさん
リンクのタイトルとURL、バッチリ書き換えておきました~ヽ(´ー`)ノ
ドラゴンからフェニに落ちて、がむしゃらにもがいてるうちに
気が付いたら魔導士まで上がっちゃってましたねw
今日何とか復帰できたので、今度は簡単に落ちないようにガンバリマス!


>>さくさん
相変わらず人が多いドラゴン組ですが、3回戦進出をひとつの目標として頑張ってますw
人が多い分付け入る隙も出てくると思うので、セコくちょこちょこと
やっていくつもりであります(`・ω・´)
お互い頑張りましょう!


コメントありがとうございました。


続きは追記~。

00:10  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.01 (Thu)

魔導士になったけど・・・。

今はひたすらQMAをやる時間が欲しい。こんばんわ、Tomoです。
仕事帰りに少しだけやってきた。

DSCN0344.jpg
やっとこさ魔導士に昇格。
これからは1級上げるのに110個の石が必要なんだとか。


しかし一時は過疎ってたフェニも今となってはGTならHUM16人のフルゲが普通。
ドラゴンほどではないけどフェニにも上級~大魔導士の人数がだいぶ増えてるので
前ほど石集めに苦労することはないと思う。

まあ、その分予選で落ちる回数が半端じゃないけどねw
1回戦の形式の縛りがあるのがほんとにきつい。
さすがにこれ以上下には落ちたくないよ・・・(´・ω・`)ガンバロウ


魔導士になるときにちびキャラの小話が見れるということでwktkしながら画面を眺める~。

DSCN0345.jpg

めがっさかわえええええ!!!!ヽ(〃▽〃 )ノ
さすが俺の嫁w

引退を考えるほどズタボロだった昨日今日の成績もこれで全部消し飛んだね!w
また明日から頑張りますよと(`・ω・´)


>>でっかいさん
自分のホームを気に入っていただけたようで何よりですw
正直自分は得意ジャンルでも新問の多さについていけませんw
線結び投げてくる人とはまだ当たったことないですが
それでも接戦に持ち込めるあたりはさすがですねw
み○す氏とは昨日当たりましたが、決勝で何投げてくるのかなと思ってたら
スポR4投げてきてちょっと意外でした。
とりあえず今週末にⅣ稼動後初の深夜プレーやってドラゴン復帰を目指すつもりですが
果たしてうまくいくかどうか・・・w


コメントありがとうございました!



明日朝が早いので今日はこれまで~。
00:06  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
