
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.31 (Wed)

ホームでⅣ稼動開始!

Ⅳがやっとうちのホームにも来てくれた~ヽ(´ー`)ノ
新作なので完全フリーではなく、50円2クレという設定。
まあ、それでも予選落ちがデフォの自分には大助かりですwww

これで毎日やり込めるぜッ!!(`・ω・´)


DSCN0330.jpg
遅ればせながら上級になりました。早く次の魔導士になりたいねっ!!


>>でっかいさん
上位10人の合計で争うってのは初めて知りました・・。
その全国2位も上位陣の待ってる人無視の怒涛の連コがあるおかげですがw
Ⅲみたいに学校の称号があるなら来月は間違いなく名門ですな。
あ、多重投稿のことはお気になさらずに~w
しかし今日はビックリしましたよwww


>>こなゆたさん
いざやってみると太鼓結構面白いですよw
最初は自分もかなりボコボコでしたが、やってくうちに譜面が目で追えるようになって
そこそこ人並み程度には叩けるようになりました。
アイマス曲も叩いててかなり萌え燃えますww
今度是非是非やってみてください!
けど、勢いに任せて何クレも連続でやると腕がパンパンになりますwww


>>あろえっさん
とりあえず昨日の記事書きなおしておきました。ご指摘ありがとうございました。
自分もあの動画みたいにフルコンボできるようになりたいっす・・(´・ω・`)
今日もちょこっと叩いてきましたがフルコンボどころかクリアすらできなかったです・・・。
今度コメントかメールで指南してもらうことがあるかもですが
その時は一言二言でもいいので何かアドバイスしてやってくださいw


コメントThanksでした~!

続きは追記。

00:32  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.29 (Mon)

ホーム視察

24、25日が先行稼動組で、29、30日でほとんどの店が稼動する~ということで
ホームがⅣを入荷したか視察してきました(`・ω・´)

結果、今日の時点ではまだⅢがバリバリ稼動中ですwww
けどセンモニとか動いてないところを見ると、もしかしたら明日入荷なのかも。
wktkしてきたよっ!!明日は定時で仕事切り上げるぜ!!


しかしせっかく来たのに何もしないで出るのもバカげてるので・・・
今日は2時間近く太鼓叩いてきましたwwwめがっさ疲れたwwww

今課題曲として取り組んでるのが「魔法をかけて!@おに」
クリアラインまでほんの少しだけ足りずにクリアできない。
おにの中では簡単な方なんだろうけど・・・。


<ここに載せといた動画はようつべで探してくださいませ~>


サビの中間くらいまでは何だかんだで繋がるんだけど、そこから先が全くダメで一気にコケる。
特に間奏の終わりのほうなんかどうやれば繋がるのよwww

当時はまだ太鼓やってなかったから何も聞けなかったけど、今となっては
あろえっさんとアキバで遊んだときにいろいろ聞いとけばよかったなあ(´・ω・`)


>>明星一番星さん
引火乙&この土壇場で賢者昇格おめでとうございますw
これで思い残すことなくⅣへ移行できますなwww
鉄腕も久しく行ってないなあ・・。
今度千葉行ったらなりたけのラーメン食うついでに鉄腕だけじゃなく
千葉市内のQMA設置店全部まわりますかwww


>>でっかいさん
入荷情報ありがとうございます!(´∀`)
今のインターパークは後ろで待っててもお構いなしに連コするような
連中で溢れかえってるので、早くいろんなところで稼動してほしいです。。
自分はe3をメインで、AXELをサブホームでやっていく感じになるかと思います。
明日この2店舗を入荷したか確認してくる予定です(`・ω・´)


コメントありがとうございました~。
今日はこれまでっ。
23:52  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.28 (Sun)

どらごんやだーー

最初にお詫び。

DSCN0320.jpg
昨日アップしたこの写真ですが、これはフェニックスで勝ってドラゴンに上がりました~
っていうだけで、ドラゴン組での優勝ではありません・・・。
今のドラゴンで2*1*1*1なんて叩けたらかなりすごい人になっちゃうのでw

誤解を招くような書き方をして申し訳なかったです・゚・(ノД`)・゚・


お詫びを含めてコメント返信~。

>>こなゆたさん
稼動して一週間も経たないのに、こんなカオスに顔出すことになるとは・・・w
昨シーズンの問題が入ってくると、そういう問題も出るんですね。
森脇監督代行にしてもパッとわかるのは苗字だけで、フルネームで答えるとなると
結構キツイかもしれないですね。
新問じゃないと思いますが、今日フェニックスでの決勝で自分の投げたスポタイで
立浪をフルネームで答えさせる問題を見ました。
これを何気に単独正解したのが決勝点になって優勝ゲットしてきましたwww


>>さくさん
ドラゴンまでは何だかんだでトントン拍子で上がれたのですが、
今のドラゴンは難関どころの騒ぎじゃないっすwww
ドラゴン組で優勝なんて今の自分にはとてもじゃないですが無理無理ですw
上にも書きましたが、誤解を招いてしまって申し訳ないっす・・・。
とりあえず今週中にはホームがⅣを入荷すると思うので、しばらくは魔導士目指して
頑張っていく所存ですw


>>あろえっさん
えと・・上の通りです。
残念ながら今の自分はドラゴンで勝てるような力は持ち合わせてませんw
紛らわしい書き方しちゃって申し訳なかったですorz
賢者と言えば、千葉から賢者1号が出ましたね。
今回も白服は健在みたいなので、またルキアに白服着せられるように頑張ります!
一緒に賢者目指してがんばりましょう!


>>れんさん
今のドラゴンは時間帯と当たるメンツにもよりますが、正直いってヤヴァいですwww
自分はできることならドラゴンには上がりたくないですww
けどドラゴンだと3落ちでも30個以上の石をもらえたりするので
級上げるには効率がいい組かもしれないです。
石稼ぐボーナスステージだ~♪くらいに考えてますw
ただ自分じゃ3回戦までついていくのも精一杯ですがww


>>でっかいさん
自分もそのうちの何人かのランカーさんと当たりましたが、
トップランカーさんでもⅣから入った新問には苦労してるみたいですね。
新問と思われる問題は結構取りこぼしがあったりしても、
Ⅲから引き継いだ問題はほとんどこぼさないあたりはさすがです。
桜葉少尉はQMA柄のカード買ったときに新規で作ってみましたw
引継ぎじゃないのに予習での正答表示が出なくて(´・ω・`)ショボーンでした。。。


コメントありがとうございました!


続きは追記~。
23:38  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.28 (Sun)

ドラゴン組グロいいいい!!

今日も宇都宮に行ってQMA。
今のインターパークは栃木中のQMAらーが集まってると言っても過言じゃないねw

ざっとおさらい。

DSCN0303.jpg
ちょっと足踏みしたけどケル昇格~。


>>明星一番星さん
今のドラゴン組はカオス以外の何者でもありません。
普通に超有名ランカーさんと当たることもしばしば。
Ⅲとは組の変動の仕方が全く違うだけにちょっと戸惑ってます。


>>でっかいさん
自分も今日ドラゴン上がりましたが・・・グロいっすねwww
時間帯がヤバイってのもありましたが、一度も決勝に行けなかったです(´・ω・`)
けど周りの階級が高いので、石稼ぐにはもってこいですね。
それより下だと半分以上はCOMが占めてくるので全然石が貯まらないっす・・。
みんな上に行っちゃってるせいでフェニックスとかはガラガラですw


コメントTHANKSでした!

続きは追記。
00:35  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.26 (Fri)

Ⅳ稼動後初の遠征

泊まりの仕事で茨城のはずれの方へ行ってきました。
だいたい自分は泊まりの仕事で出かけた場合、ホテルの近くにゲーセンがあると
夕食後に暇つぶしに遊びに行きます。

今回も宿泊先のホテルの近くにゲーセンをハッケソ!
店名がわからなかったからⅣどころかQMAがあるかどうか怪しかったけど、
テクテク歩いていったら・・。

ちびアメリア先生とちびシャロン様のお出迎えキター!

D1010241.jpg
QMAⅣ入ってた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この店はジャムジャム神栖店。確かに言われてみればトナメで見たことあるなあ。
携帯での撮影だと写真のブレがひどい・・。
設置台数は4台。値段は400/100/100という至って普通の設定。


コメントありがとうございます!

>>さこさん
ありがとうございますw
1問差つけられたかな~って思ってただけに勝てたときはかなり嬉しかったですw
ルキアの優勝絵は結構評判いいみたいですね。
というよりエロいアロエの優勝絵見TEEEEEEEEE(*´д`*)
自分もホームがまだ入荷してないので思いきりやり込めないのがもどかしいっす。。


>>zanaさん
自分、優勝絵見たとき鳥肌立ちましたw
連打で水着も期待したいところですなwww
購買で買える体操着とか着せたら優勝絵も変わるんですかね?w
もし変わるのなら全力でマジカ貯めて体操着を(ry


>>明星一番星さん
つまりⅢで引退ということでよろしいでしょうか?w


>>でっかいさん
インターパークとグッドヒルって新作の入りいいんですか?知らなかったっす。
値段設定ですが、Ⅲのときと同じで200/100っていう設定でした。
しかし稼動初日でも3台くらいは常に空いてましたね。
順番待ちを覚悟して行っただけに肩透かしをくらった気分でしたが
これはこれで連コし放題なのでよかったっすw


>>こなゆたさん
我が幕張の安打製造機フクーラktkr!w
福浦が答えになる問題は自分まだ見たことないですね。やっぱ新問ですかね?
贔屓にしてるチームの選手を答えさせる問題来ると燃えますよねw
しかしメジャー関係を新問で入れられるとキツイっす・・。
最近のならまだしも、何十年も前のメジャー関係とか新問で出されたら
確実に沈みますw



続きは追記~。

20:14  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.24 (Wed)

新学期突入!!

Ⅳが今日から稼動するということで、一日中ソワソワしてましたw
2chで確認したら栃木でも宇都宮のインターパークが今日から稼動するという情報をゲット。

これは・・・行くっきゃない!やるっきゃない!!
ということでメイン、サブ共に2クレだけⅣをやってきた。


DSCN0286.jpg
これが4の優勝絵か(*´∀`)
4稼動初日での初勝利という、一日遅れの誕生日プレゼントありがとうございますw
これから階級が上がるにつれて優勝絵の露出が増えていったりするわけですなw


コメントありがとうございます!

>>でっかいさん
ありがとうございます!
栃木に今日稼動の店がなかったら本気で伊勢崎か高崎まで行ってたかもしれないですw
やはり皆さん武器に悩んでるようですね。
自分もスポーツ以外に何か使えるようにならないと・・。
とりあえず今のところ雑四文字あたりを新武器候補として考えてますw
4でも頑張りましょう(`・ω・´)


>>明星一番星さん
ageんなsageろ。
なんて言いませんよwありがとうございますw
うちのホームは電話して聞いたら月末から稼動予定だけど詳しい日取りは不明~
という役に立たない情報をいただきました。
ホームが稼動すれば毎日行くのに・・(´・ω・`)
3は諦めて4やったら?wフェリシダだかラッキーは今日からでしょ?



続きは追記っ。

22:07  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.23 (Tue)

気がつけば。

冒頭からいつも通りの私事ですが、今日1月23日で22歳になっちゃいました。
仕事してたのか休日だったのか、去年の誕生日は何をしてたのか全く覚えてませんw
仕事に追われて何もかも嫌になってた時期だったのは間違いないです。

しかしそれももう過ぎたこと、今は22歳の1年をひたすらエンジョイする所存ですw

D1010221.jpg

こんなにいい初日の出が見れたんだ。今年はきっといい1年になるさね!!(`・ω・´)


コメントありがとうございます!

>>zanaさん
自分も先日必死こいてマロン先生解禁させましたが・・かなりしんどかったですw
正解率93%の連想を第四ヒントまで開けて落としたときはちょっとショックでしたorz
カードの引継ぎは明日稼動の店に行った人のレポを祈りながら待つばかりですね。
これで先生引き継げなかったらシャレになりませんなwww
4もメインはルキアですか?同じルキア使い同士、頑張りましょう!
それと、先生解禁へ向けて個人授業も頑張ってください!w


>>こなゆたさん
確かにスポR1~R3あたりは武器にしてる人多いですよね。
賢者になった頃までは自分もスポR1を武器として使ってましたが
ペガでは簡単に跳ね返されてしまって「これはいかん!」と思って
急いで考えたのがスポタイだったりしますw
新形式ですが、やはりランダムより先にでてくるのではないでしょうか?
そうなるとランダムを開けるまでに少し時間がかかりそうですね・・。
勝手な予想で申し訳ないっすww


>>明星一番星さん
何というか、変な時期に中途半端なところまで上げちゃいましたなw
明日から4が稼動する店があるというのにwww
アロエに白服着せてランキングに載せたいなら必死こいてやり込む事をオススメしますw
明日稼動じゃない店でやりこめばまだまだいけるのでわ?
大窓1級のゲージの伸びの渋さに落ち込んだりしないように!ww



ちょっとだけ続くよ。

23:46  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.22 (Mon)

ひとりごと

今日も3クレだけQMAってきた。サブだけど。
もう3が動いてる間はルキアを動かす予定はありません。
今思えば昨日の1勝は今までの集大成といってもいいような勝利でした。
勝って有終の美を飾こともできたので、3でのルキアはここで一区切りつけたいと思います。

とりあえず4が稼動するまで回収した問題の勉強に励みますよとc⌒っ ・ー・)φ



4についてちょっとだけ考えてみた。

ひとつは武器。
3でもタイピングは初級のうちに開けられるから、4でも比較的早い段階から
使えるようになると勝手に予想してます。
問題はキー位置が若干変わってるってくらいかな?
小文字キーを押さなくていい分、慣れちゃえば今より速く打てるようになるかも。
サカ問もある程度カバーできるようになってきました。
4でも決勝はスポタイで行く予定です。

もうひとつは苦手どころ。
外とJみたいな複数の答えが考えられる形式を最も苦手とする自分に
線結びとかいう難敵が現れそうです。
3では外はエルフ以上、Jはユニ以上から出てきたみたいに
ある程度上がってから出てきてほしいっす・・。
あと、カンストは4でも健在なのかが気になるところですw
外は問題集サイト見てひたすら暗記するしかないのか・・・(´・ω・`)



肝心のメンツはというと、ルキアとマロン先生解禁させたカードの2枚看板で
しばらくやっていくつもりです(`・ω・´)
しかし先生の引継ぎに関しては24日稼働の店に行った人のレポ待ちになりそうですな。
ミランダ先生とマロン先生の夢のコラボが実現する日も近い・・かな?


あとQMA柄のe-PASS出るけど・・・これに関しては買ってから考えようww

4が出るのが待ち遠しくて待ち遠しくてこんな記事になってしまいましたw
今日はこれまで。
23:31  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.21 (Sun)

とうとう来たね!

午後の1時くらいからちょこっとQMAってきました(`・ω・´)

やっとこさうちのホームにも4の告知ポスターがやってきました(*´∀`)
天才になれんのならクイズ王になってみる?みたいなことが書いてあるやつ。

近日稼動って書いてあるってことは、24日とかの先行稼動組でないにしても
月末からはしっかり稼動してくれそうです。ヨカッター。



先日サブで解禁したマロン先生をしばし堪能した後、ルキアにスイッチ。
やっぱマロン先生いいわあww
ナビに設定して最初のトナメで「かわいそうだけど、おしおきだっ!」って聞いた瞬間、
顔がちょっとにやけちゃったのは内緒の話。

んで、今日の結果。


DSCN0271.jpg
決勝が遠い・・。
何で3回戦にスポーツ持ってきてくれないんだろう(´・ω・`)


続くよっ。
19:22  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.19 (Fri)

いつでもいいよ!!

今日の今日まで誰にも話さずに大事に温めてきたネタを公開します!!
詳しいことはⅣが動き始めたら書きます。

maron.jpg
ありがとうマロン先生!!
俺、少しだけアニゲに強くなれた気がするよ(`・ω・´)

これでコンマイクオリティが炸裂して先生引き継げないなんて事態になったら・・・
その時は、誰か俺を全力で慰めてください。。




目標だった賢者になれてペガでの優勝もできた。
QMAを始めたとき、雲の上の存在だと思ってた前ホームのトップ賢者を
トナメで蹴落とすこともできた。
キングリーグで10人抜きをすることもできた。
勝つことはできなかったがケルにも顔を出すことができた。

これで3に思い残すことはない!!
さあ、いつでも来い!
22:36  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.19 (Fri)

新潟へ。

今日は新潟へ行ってQMA・・・じゃなくて、
日本海が見えるところへお仕事に行ってきました(´・ω・`)テラドマリテラトオス

帰りに今日も少しだけQMAってきたけど、
全部3落ちという自分らしい結果だったので写真は割愛。
スポR1でタイポして落ちたときは本気でヘコんだがw
よし!通った!って思って答え見直したら打った答えが「バシフィック」とか・・orz


そんなことはどうでもいいとして、しかしさあ・・・コンマイさんよ・・・
http://www.konami.jp/am/qma/qma3/aou/aou2007.html
こんなページ作ってるヒマがあるんだったらとっとと4のページ作れ!!
全国のファンは一日千秋の思いで4の告知を待ってるわけですよ。

ちょこっと読んでみたら、どうやらトップランカーオンリーの大会みたいですな。
はいはい縁ナサスナサスw


最後にこれ。
http://qma3-vote.s246.xrea.com/result/index.html
まだ全部目を通してないけど、プレハブさんがユリ部門で14位に入ってます!(´∀`)
栃木の有名どころで自分の知ってるところだと、たんげさくら氏がヤンヤンで4位、
つきのん氏がシャロンで10位に入ってますな。


もっといろいろ書きたいんだけど、今日はえらい疲れたのでこの辺で・・・。
00:30  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.17 (Wed)

いい加減踏み台を卒業したいんだが。

今日も今日で相変わらずボロボロでした!ヽ(´ー`)ノウェーイ

DSCN0260.jpg
今日は一発目から二本柳さんとマッチングでしたw
「コンバンワアア」なんて打ってみたけど、気付いたかなあ。


コメントありがとうございます!

>>さくさん
ありがとうございますw
ほんとにあとちょっとで3もおしまいですね。寂しいです。
うちのルキアは上級になるのに30クレ以上足踏みしましたね・・w
カード引継ぎで階級は引き継げないみたいですね。
キャラとCN(おそらくナビの先生も)が引き継げるという説が有力のようですが・・・。
確かなことは正直自分もよく知らないのですよw
むしろ自分が4の情報を知りたいくらいですwww


>>HIROさん
ありがとうございますw
そのことは全く気にしてないのでお気になさらずに・・w
それと、陸段昇段おめでとうございます!!
自分なんか弐段のゲージがまだ5分の1も埋まってませんw
いつの日か決勝でお手合わせ願いたいのですが、
そのためには自分がペガでコンスタントに決勝にいけるようにならないとですねw
まだまだHIROさんの足元にも及びませんが、ガンバリマス!w


続きは追記ですよ~。

23:31  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.16 (Tue)

いつから♪どこから♪

タイトルに意味はありません。今日も仕事帰りにQMA。
今日はシャロン様を大魔導士にするまで帰らないんだからね!!

と意気込んで最初にルキアで1クレ。

DSCN0254.jpg
HIROさんとマッチングktkr(´▽`)
しっかし古田と宮本を勘違いするスポタイ、スポR1使いなんていないよなあ・・。

スイマセン、自分のことですwww


>>こなゆたさん
外はやっぱキツイですよね・・・。
しかも昇格直前で引いて0点とは。。心中お察しします。
ガルーダ杯だからスポーツメインで来るだろうな~なんて思いましたが
ちょっと甘かったですねw魚とコウモリはやっぱ苦手ですw
蛇の人もアニ外投げてくるし・・・(´・ω・`)イジメカナ?カナ?
外を克服しようと策を練ってはいるのですが・・・どうもダメですなw

コメントありがとうございました!


続きは追記。

23:18  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.15 (Mon)

ガルーダ杯!!

仕事帰りに3クレだけQMA。
もうすぐ3もおしまいか~なんて感傷に今更浸りつつプレイ。


ルキアで1クレ。

D1010236.jpg
まあ、4位なのはいつも通りだから別にいいとして・・・
実はこれ、ガルーダ杯でした

うわああああああもったいねええええええ!!
捌段がアニ外なんか投げてこなければ・・・。ちくしょう。



コメントありがとうございます!

>>さくさん
山梨の設置店を調べてみましたが・・・栃木より少ないとは!!
その上クルクルラボは設置店すらないとは・・・。
しかもQMA設置店は甲府、富士吉田、笛吹って結構近いところに固まっちゃってるんですね。
地方はゲーセン自体が少ないですから、設置店が少ないのは仕方ないのかもしれないです・・
けど、やっぱりQMAの設置店は増えてほしいですねw


>>でっかいさん
脳トレ、自分も始めたのはいいんですが、うちから一番近い設置店が
宇都宮のグッドヒルってのがちょっとだけ難点ですw
AXELあたりが入れてくれれば一番近所なので助かるんですが・・。
QMAみたいなクイズとはちょっと違うので、こういうオンライン対戦も
結構面白いな~って思った今日この頃ですw



続くっ!

23:00  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.14 (Sun)

栃木制覇!!

今日は行ったことのない栃木のQMA設置店をまわってきました!

まず一店舗目、宇都宮のゲームグッドヒル。

DSCN0236.jpg
2階の隅っこの方に置いてあります。設置台数は4台だったかな?
県内一番のアミューズメント施設を自負してる割に駐車場が狭いw
仕方なく隣のコンビニの前に車を停めることに。


コメントありがとうございます!

>>HIROさん
昨日はどうもでした~。
あのグロ問の嵐でも取りこぼしがあったとは!Σ(゚ー゚;)
決勝は2位でしたか・・。惜しかったですね。優勝はやはりあの拾段でしょうか?
闇雲にもがくんじゃなくて、HIROさんのように押さえるところをしっかり押さえてこそ
本当の強さなんだなーって思いました。

正直、強くなりたいと思いました。
またマッチングしたらよろしくです~(´∀`)


まだまだいくよ~!

21:21  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.14 (Sun)

ごった煮。

今日も今日でQMAってきた。
寝て起きたら宇都宮に出かけるってのもあって、少し早い時間に出かけることに。
最後の方はボロボロだったけど、最初は調子よかったんですよ・・w

DSCN0215.jpg
スポ○×で100点げっつ。
最近○×の勘が冴えてますw

続くよっ。
04:06  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.12 (Fri)

今更ながら

今日はQMAはお休み。
今日は今更ながらホームのお店の紹介でもしましょうか。

e3.jpg
プロフィール欄にも書いてあるとおり、e3栃木店という24時間営業のお店をホームにしてます。
お店自体が15分100円っていう時間制のお店で、ネカフェが併設してあり
初回入場時に入会費として300円かかります。
時間制ゆえ、個人授業とかやって先生を解禁させたい人にはオススメ。
写真の通り、設置台数は6台。平日のGTはガラガラです。
(4が本格稼動したらどうなるかわからんがw)

どちらかというと夜11時~12時くらいが一番人が多い気がする。
自分がよく打つのは6番台(写真でいうと一番奥)。
ちなみに、椅子がメチャクチャ高くて長時間やってると腰が痛くなりますw
後ろのMFCがガラガラのときはコソーリと椅子を入れ替えて使っちゃったり。
もちろん帰るときは元に戻すけど。
管理人はこの店で9時間ぶっ通しでQMAをやり続けたことがありますwwwバカスw

・・と、こんな感じです。どえらい田舎ですが、遠征候補地にいかがですか?w


>>でっかいさん
外れやすいのならいっそ外して飾るのがおすすm・・うわ、何をするくぁws(ry
ユリフィギャーは店に入ってても、ちょうどクレーンが動く範囲になかったりして
なかなか手に入れることができないっす(´・ω・`)
店員に「欲しいのがあるので動かしてくれ~」って言えばいいだけなのに
なかなか言えないチキンハートの持ち主ですw
明後日宇都宮に行く予定ですので、店に入ってたらその時にでもまた挑戦しようと思います。


コメントありがとうございました。

続きは追記。

22:34  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.11 (Thu)

アロエがいっぱいw

今日は主にサブでプレイ。

DSCN0201.jpg
「べっ、別にやめたっていいんだから・・・」
「し、仕方ないわねぇ・・」
っていうコンティニュー時の、この表情のシャロン様が一番萌える!(〃▽〃)


>>明星一番星さん
記事とは全く関係の無いコメントありがとうございますw
いっそエンジン周り(キャブとか吸気系も含めて)オーバーホールしちゃえw
チェーン交換するんだったらスプロケも新しいのにして丁数変えて減速比いじったり
するのもいいかもですよ。
真面目な話、ここまでいじり倒した小粋な国産アメリカソってなかなか探しても
出てくるもんじゃないので、末永く可愛がってあげるよろし。
忘れられないように書いておくけど、うちの82ccAPEはまだまだ現役ですw


続きは追記~

23:35  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.10 (Wed)

復調の兆しとフィギャー狩り。

今日QMAってきて何が一番嬉しかったって・・・
今日は1回も0点叩きませんでした!!イイィィィヤッホオウウゥゥ!

DSCN0181.jpg
0点上等で臨んだ今日1発目。
点数こそ低いけど2位に食い込む好結果でしたw


コメントThanksでした!

>>zanaさん
やっぱ得意分野はzanaさんみたく正解率関係なく拾えるようにならんといかんですね・・。
バッチリ答え、パターンも教えてもらった以上次は間違えません!(`・ω・´)
自分もペガでイケイケの状態で、ケルの入り口が見えてきたぜ~
ってところで急にズドンとユニに叩き落されたりするので・・・。
最低でも確実にペガステできるようになりたいであります。


>>さくさん
あまり関係ないところから答えが思い浮かぶことって時々ありますよねw
自分、正直アニタイは正解率80%の問題でも取りこぼしたりしますw
えっ!(´・ω・`)みんな知ってるの!?俺知らないけどwwwww
みたいなことが学問、アニゲではしょっちゅうですねw
そうそう、教えてもらった問題と言えば雑4文字で出た「野辺山駅」、ちゃんと覚えてますよb


続きまーす。

22:14  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.10 (Wed)

誰か助けてください!

D1010235.jpg
いい加減に笑い事じゃなくなってきた。冗談抜きでどうしたんだろう俺。
SP減らして帰ってきたのがこれで3度目か。。

どんなにユニステしようが0点叩こうがへこたれないのが俺クオリティのはず!
がんばらにゃいかんね!


コメントありがとうございます!

>>れんさん
ちょww予習進度全部☆5ってスゴスwwww
アニ外の予習なんか☆3でも自力じゃ合格点に乗せられず、
友人に助けてもらって順当てを解禁させた覚えがありますw
自分だったら雑タイでも☆5とか食らったら間違いなく撃沈しますねw
高校野球は自分も大好きですよ!
自分が高校2年のときに母校が夏の予選勝ち抜いて、甲子園で応援したこともあったり・・。
ああ・・・懐かしい(遠い目


>>明星一番星さん
うちのホームにアルカナハートは入ってませんでした。。(´・ω・`)
AXELあたりなら入ってそうな気がするので近々視察に行く予定であります。
渡辺ゲーで思い出して、久しぶりにQOHやってみますた!
結果、こっちはラピード使ったのに初音タソにかるーく負けましたwww
何でこんなつえーん!?と思ったら難易度がHELLでしたw
まあアレは適当にゴチャゴチャやってもバシバシ連携決まるからなあ。


>>さこさん
決勝で「ランダム」って出てきて、ひょっと視線を上に移して「スポーツランダム2」って
書いてあったときの絶望感といったらもう・・・w
確かにスポR2使いの人は結構多いですよね。
ペットが竜だからスポーツ投げてくるだろうな~なんて思ってると
スポR2投げてきて3問全部落としちゃった~なんてこともしばしばですwww
もし決勝とかで対戦するようなことがあったら、ひとつお手柔らかにお願いしますw
4が動くまでにある程度苦手を払拭せねば。。。頑張ります(`・ω・´)


続きます

00:05  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.08 (Mon)

スポR2がダメダメです!!

宇都宮行こう~って思ってるうちに気が付いたら寝てましたw
中途半端な時間だったのでホームへ行って夕方まで3時間ほどQMA。

DSCN0180.jpg
スポR2なんて大嫌いだ!!!・゚・(ノД`)・゚・
しかしサカ問はもはや拾う気にもならんし・・多答と並んで鬼門のひとつですな(´・ω・`)
正解率だってスポR1が65~70%くらい取れてるところ、スポR2は35%~とかだし・・。
どう見ても低杉です。本当にありがとうございました。

今日決勝で久々に雑タイ投げてみたんだけど、何気に結構効いてたみたいなので
状況を見て雑タイを投げるようにしてみてもいいかな~なんて思った今日この頃です。


続きますYo


21:24  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.08 (Mon)

多答上等なんだからねっ!!

残り少ない3を満喫すべく今日もQMA。
4は今月末から稼動するということでいいのかしら?

DSCN0143.jpg
今日も雑学が調子いいですよ♪


>>でっかいさん
よく考えれば高崎から佐野にちょくちょく行く訳ないですな。。
しかしよくハチロクのナンバー覚えてましたねw
アニメ版で5ケタの数字だったのは覚えてるのですが・・。
漫画の方は全くわかりませんwww
正解率1%の問題拾ったのに、他に正解されたら確かにショボンですねw

コメントThanksでした!


続きは追記。

07:32  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.07 (Sun)

久々のホーム

久しぶりにホームのお店でQMAってきました。

DSCN0129.jpg
Ⅲ最後の1ヶ月も首席の看板をいただきました。
店の名前を汚さないように頑張っていきます(`・ω・´)


コメントありがとうございます!

>>さくさん
4位にならなければいいというのは、簡単なようで簡単じゃないですよね・・。
キャラ杯キター!って時に限って決勝に来た他の3人が鬼のように強かったりw
キャラ杯だとアロエ杯が一番よく見かけるような気がします。
男性キャラ杯には一度も出くわしたことないですね・・・・。
地味にユウメダルが欲しい今日この頃ですw
山梨も時間があれば出かけてみたいです。


>>明星一番星さn
うpする動画がありません。残念でしたw
6割切ってエル大魔になったら引退だったら、自分なんかとうの昔に引退ですね。
4が稼動してスタートダッシュ組が上に行くまで隠居するのもいいんじゃないですかい?
まあ、引き止めはしないですよw


>>でっかいさん
おお!!潜入レポありがとうございます!!
今日明日中に行きたいな~なんて思ってたのですが、休日の佐野のアウトレット周辺に
車を転がしていく気になかなかなれなくて、どうしようか苦悩してますwww
何にしても、3が動いてるうちに行く予定ではあります。
所属を変えたということは・・・ちょくちょく行くのでしょうか?
もしエンカウントしたらよろしくです~♪


続きは追記~

13:30  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.05 (Fri)

7店舗目キター?

去年の年末に秋葉原で遊んだときのあろえっさんの太鼓をうpしてみました。
http://www.filebank.co.jp/guest/ruquiadia/guest
フォルダ名:guest   Pass:ruquia

たぶんこれで見れると思います。見れなかったらゴメンナサイ・・。
掲載を快諾してくれたあろえっさん、ありがとうございました!

そうそう、これに思いっきり感化されて太鼓を始めてみました。
まだまだブーですが、ちょこちょこやっていくつもりです(`・ω・´)


で、お約束のQMAネタ。

D1010225.jpg
2位でも全然いいもんね~♪
何でかっていうと・・・続きます。


コメントありがとうございます!

>>でっかいさん
確かに佐野のアウトレット近くに新しいゲーセンがありますね。
あの辺は仕事柄よく通るので外からボケーっと眺めてはいたのですが・・。
けど、新しいゲーセンができてもQMA入れてくれないのか~
店の関係者はゲームを見る目が無えなあ(´・ω・`)
なんて思ってたのですが・・バッチリ入っているとは!!
こ、これは行くしか!!
栃木のQMA設置店7店舗目が知らぬ間に誕生してたとは。。びっくりですw
情報提供感謝いたします!(`・ω・´)


>>さくさん
あけましておめでとうございます!
栃木はですね・・・今現在7店舗しかQMA設置店がありませんw
しかもお店によっては、やたらアクセスの悪い場所にあったりするので、
遠征組の方々に優しくない県だったりしますw
けどけど、もし遠征で栃木に来る機会があるようでしたら一言声をかけてもらえれば
いつでもすっ飛んでいきますよ!w
今年もどうぞよろしくお願いします。


続きは追記っ!

22:01  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.04 (Thu)

明けましておめでとうございます!

かなり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
昨年中はブログを通して知り合った方を含め、いろいろな方にお世話になりました。
今年の抱負は、無理しすぎず頑張ること。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

・・・と、堅苦しいのはこの辺にして、新年一発目@1月2日

D1010222.jpg
決勝まで行きたかったなあ・・・。


お返事遅くなってゴメンナサイ・・・(つД`)・・・
コメントありがとうございます!


>>れんさん
明けましておめでとうございます!
なんと、このタイガの人のお知り合いでしたかw
何度もマッチして「また会いましたね~」的な会話は自分もよくやりますw
こんな拙いへぼぴーブログですが、今年もよろしくお願いします。

>>あろえっさん
明けましておめでとうございます!
暮れの忙しい時期に川崎に押しかけて、あろえっさんには面倒をかけちゃいましたね。
けど川崎と秋葉原で一緒に遊べて楽しかったです!
受験という節目の一年でいろいろ大変になるかと思いますが、あまり無理しすぎない程度に
頑張ってください!陰ながら応援してます!

>>こなゆたさん
明けましておめでとうございます!
初段のゲージでさえ伸びNEEEEE!!って思ってた自分には三段のこなゆたさんが
雲の上の人のように感じますw
もう自分はどうあがいても三段は無理ですwww
今年もどうぞよろしくお願いします。

>>でっかいさん
明けましておめでとうございます!
総合正解率60%なんて自分にはとてもじゃないけど無理無理ですw
というより60%台より40%台にどんどん近づいちゃってますw
自分も今年はあっちこっちに遠征しようと思ってます!
今年もよろしくお願いします。

>>zanaさん
明けましておめでとうございます!
3でやりたかったことは自分もある程度やっちゃったので、
残り少ないQMA3ライフをまったりと満喫しようと考えてますw
4が出たら・・・仕事そっちのけでやり込みます(マテ
今年もよろしくお願いします。


続きは追記で~

11:40  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
