
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.31 (Sun)

2006年最後のQMA

今年も残すところあと6時間くらいです。
思えば今年が今までで一番波瀾万丈な1年だったかもしれません。
住まいが東京から栃木に変わりました。
夏頃にQMAというゲームに出会って、いろいろな方とのつながりを持つことができました。

・・・と、話せばきりがないのでこの辺でw
来年が皆様にとっていい1年になりますように。


さて、今日は今年最後のQMAをしに前橋まで行ってきたっす。

DSCN0114.jpg
踏み台の逆襲!w
いつまでもユニでなめられっぱなしじゃ困るぜ!


コメントありがとうございます!

>>さくさん
どもどもです~。
自分も最初ユニに顔出すようになったときはエルフとのレベルの違いに唖然としました。
ユニでこんなレベルならペガなんかどうなるんだろう・・
って先が不安になったりもしましたね。
けど何回かやっていくうちに何だかんだで慣れてきちゃいますw
ルキアフィギャーは取れたとき、年甲斐もなく大喜びしちゃいました。。w



続くよっ。

18:12  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.30 (Sat)

これはいかん!!

れんさんの「れんのゲーム戦記の日記」をリンクに追加しましたヽ(´ー`)ノ

今日は実家から一番近いQMA設置店がある前橋に行ってきました。
(一番近いなんて言いつつ車で片道1時間orz)

DSCN0108.jpg
前来たときとは違う場所に置いてありました。
しかし相変わらず音量が小さすぎてBGMなんかロクに聞こえやしない。
タイピング時の「ちゃっちゃっ」って音なんかほとんど聞こえないっすw
一番近いから行ってるってだけで、他はほとんどメリットがない。


コメントありがとうございました!

>>でっかいさん
しーさいどぱーくは確か今月有名校になってましたね。
実家にいるうちに一度顔出してみようかな~なんて思ってます。
栃木も行ったことないのが佐野の1店舗と宇都宮の2店舗だけなので
ここも近いうちに回ってみようかな~なんて画策してたりw
最近遠征に目覚めてしまいましたwww


>>れんさん
はじめまして~☆
今日思いっきりマッチングしましたね!
しかし恥ずかしいところを見せてしまいましたね・・・w
声をかけてもらうまで全く気づきませんでした・・・ゴメンナサイ。
リンクの件ですが、喜んで対応させてもらいます!!
これからもどうぞよろしくお願いします~。


続きまーす!

20:53  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.29 (Fri)

念願の・・・。其の2

実は昨日の夜のうちに実家に帰ってきてました。
現在進行形で雪が降ってます。こんばんわ。Tomoです。

昨日の夜、田舎に帰る途中の国道50号線沿いにQMA設置店を発見!
反対車線でしたが問答無用で車を転回させて寄ってきました!(`・ω・´)

寄ってきた店ってのがこれ↓
DSCN0104.jpg
ももたろう笠懸校。(画像にモザイクかけてません。ごめんなさい。。)
少数精鋭というのはどういうことじゃい?とセンモニで所属人数を見て納得。
しかしこのお店、何気に賢王の所属校だったりします。
設置台数は2台。どう見ても少ないですw
どこかにもう2台離れて置いてあるんじゃ??なんて探してしまったw


続きます。
20:31  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.28 (Thu)

念願の・・・。

さくさんのどん底から這い上がるその時までと、こなゆたさんのこなゆたな日々(仮) 
をリンクに追加しましたヽ(´ー`)ノ


もうここまで来たらSPも正解率も平均順位も関係ない!
Ⅲが終わるまでにルキアを弐段に上げるぜッ!!

ということで出張帰りにQMAってきました。

DSCN0093.jpg
初めてセンモニの写真撮ってみた。
どうやらよほどの事がない限り、来月もうちのユウきゅんが首席になりそうです。

続きは追記で~。


遅くなりましたが、たくさんのコメントThanksでした!

>>あろえっさん
キリ番げっとおめでとうございます!!
・・・と言っても何も出てきません。ゴメンナサイw
あろえっさんは決勝で投げてくるジャンルを見ると
雑学が得意とお見受けしましたが、武器にするなら
雑タイ、雑外あたりだと武器として結構有効な気がします。
この辺は高段位の賢者も武器にしてる人多いですよ。
あくまで自分の印象の話ですがw


>>zanaさん
店内対戦ありがとうございました。
確かに何回やっても飽きなかったですw
時間とお金があれば何回でもできたような気がしますw
サンタルックのルキアフィギャー・・・。
もしそんなものが出たら金に糸目をつけず手に入れにいきますねw
あんなような絵のフィギャーがあればいいな~なんて自分も思ってましたw


>>HIROさん
先日はどうもでした~。
手助けが出来なかったなんてとんでもないです!
HIROさんのような力のある賢者さんと一緒にQMAやれてよかったですよ。
しかし分岐のある問題で緑で答えてくるなんて・・・((;゚Д゚)ガクブル
何回か店内対戦でお相手させてもらいましたが、自分なんかHIROさんの
足元にも及ばなかったですねw修行して出直してきますw
もし自分をトナメで見かけたら遠慮なく踏んでいってくださいませwww
これからもどうぞよろしくです~。


>>でっかいさん
最初土曜日にウェアハウスでお会いしたときは失礼いたしました(;・∀・)
最初自分も皆さんとお会いしたときは緊張しましたw
関東周辺でしたら今度是非うちのホームにでもお越しくださいw
あ、けど栃木出身のでっかいさんだから、もしかしたら来たことあるかもですね。
うちのホームは最近恐ろしいほどの過疎化が進んでるお店ですが
もし来たことなかったら遊びに来てください♪
自分のホームは時間制の店なので、ある意味新鮮な感覚でプレイできると思いますw


>>さくさん
先日は山梨からお疲れさまでした。
大魔導士昇格おめでとうございます!
さくさんの大魔導士昇格の瞬間に立ち会えてよかったです☆
自分もしょっちゅうユニに落っこちてるので、マッチできるかもですね!
ユニはある程度場数を踏んだ高段位の賢者さんもポロっとペガから落ちてきたりするので
エルフより厳しい戦いの場になるかと思いますが、頑張ってください!
リンクですが、全く問題ナシですよ♪こっちも貼らせてもらいますた!(`・ω・´)


>>こなゆたさん
名古屋からの遠征&ゆかりんライブ、本当にお疲れさまでした。
自分は普通の人より知識があるかな~と言えるのが野球ネタしかないものでw
不定期ですが草野球などということもやってたりします。
けどスポR1は投げても自分に跳ね返ってくることが多々あるので
最近スポタイを使うようになりました。しかしサッカー系が出ると簡単に沈みますがw
ゆかりんは・・・何気に好きだったりしますw
ホントのファンに言わせれば自分なんかまだまだにわかファンですが・・・w
あと、リンク貼らせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。



続きまーす。




00:16  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.25 (Mon)

QMA遠征記 in 川崎・秋葉原

23、24日の二日間で川崎、秋葉原へ遠征してまいりました!

ご一緒してくれたあろえっさん、zanaさん、こなゆたさん、さこさん、HIROさん、
でっかいさん、さくさん、明星一番星さん、本当にありがとうございました。
二日間で実に8人ものくまらーさん達とお会いできました。

んじゃ、土日の出来事を忘れないうちに書いちゃいましょう!

DSCN0036.jpg
川崎に着いて一件目っ!


めっちゃくちゃ長い記事になりそうなので続きは追記で~。
01:06  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.24 (Sun)

遠征途中経過~♪

船橋で飲んでべろんべろんになった後、津田沼の漫喫にやってきました。
予定とは少し違いますが、今日はとりあえずここで夜を明かすつもりです。

で、今日は午後の2時半から5時半くらいという短い時間でしたが
川崎駅近くのQMA設置店をあろえっさんに案内してもらいました。
全く土地勘のない場所だったので少し不安でしたが・・・w

DSCN0043.jpg
あろえっさん、明星一番星氏と店内対戦しました!
とりあえず今日の時点ではちゃんと会えました~ということで、詳しいことはまた後日。
(しかしこのルキアの微妙な表情は何だwww)

またウェアハウスに移動した後、最後の1クレが終わって店を出ようかな~というところで
でっかいさんと遭遇!今日は時間がなくてゆっくりできませんでしたが
明日(今日)の秋葉原では時間がとれそうなので、その時にでもゆっくりお話しましょう♪


そんなこんなで今日はこんな1日でした☆
今日ご一緒してくれたあろえっさん、明星一番星どの、ありがとうございました!
01:09  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.23 (Sat)

遠征前に少しだけ・・

もはや週末は何があろうとE3にQMA打ちに行かないと気がすまないTomoですw
とりあえずこれ書いたらすぐ寝て、今日からの遠征に備えます。

さすがに日付が変わる前だとフルHUMが当然だよな・・・なんて思いつつ
DSCN0025.jpg
賢者になってから1回もトーナメントに顔出してないから、
ここで一発Aを叩けば一気にケルベロスだ!気合入れて行くよ!!
・・・・って・・・・・あれっ???・・・逆にユニに落ちたwwwww

しかしQMAの神様は自分を見捨てたワケではないみたいで。

続きは追記。


コメントありがとうございます♪
(かなり簡単な返事になっちゃってゴメンナサイ・・)

>>さこさん
いろいろ見て回ってるとかなりの方が集まるようですね。
おそらく自分の方が先にアキバに着いてると思うので、現地でお待ちしてます♪
皆さんと一緒に、いい1日になるよう期待してます(´∀`)

>>zanaさん
時間があれば横浜方面にも行ってみたいのですが、今回はちとキツそうです。。
こんな田舎に住んでても神奈川方面には遊びに行く機会が多いので、
横浜はそのときにでも行ってみようかな~なんて思ってます。
24日お会いできたら、よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

>>でっかいさん
当日に合流するとなるとどうにかして連絡手段が欲しいですね・・・。
もし「ファック!!あっちこっち回ったのに誰もいねえ!!!」ってなったら
下のメアドにメール発射しちゃってください。自分の携帯に直にすっ飛んできますw
lisianthus■docomo.ne.jp(■は@に直してくださいませ)
携帯以外のドメインは弾いちゃうので、気をつけてください。
01:56  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.22 (Fri)

川崎・秋葉原遠征!!

明日明後日の予定が決まりますた(`・ω・´)
当初の予定と比べるとかなり変わってますが、以下のように動きます。


23日(土)
14:00東京着 - 14:30頃川崎着 - 川崎界隈でQMA - 17:20川崎発 -
18:15頃西船橋着 - 18:20~飲み会 - 友人宅で宿泊

24日(日)
10:30頃船橋競馬場駅発 - 11:20頃秋葉原着 - 秋葉原界隈でQMAったり -
秋葉原出発時刻未定(月曜の仕事に支障が無い程度w)



あろえっさんの提案で24日に秋葉原遠征がスライドしました。
いろいろな方が集まるようでかなり(((( ;゚д゚)))ガクブルってますが、
24日に集まる皆様、よろしくお願いします|ω・´)
21:55  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.21 (Thu)

遅ればせながら・・・

さこさんから先日のオンオフ写真を送っていただきました。
全力をもって可愛がらせていただきますw
お手数をおかけしましたが、本当にありがとうございました。

アロエヨーグルトおんおふ@AM10:04
12211.jpg
成功か失敗かよくわからなかった~なんて先日の記事で書いちゃったけど・・・
エルフでHUM12人が入れる中、自分を含めて9人がオンオフ参加者w
実は大成功でした!(最上段のシャロン様が自分です)
普段ブログ上で見てる方々と実際にマッチングできるってのが
こんなに面白いとは思ってなかったです。


そんなこんなで今週末はあきはばらぁ~に遊びに行きますヽ(´ー`)ノ
あろえっさん、でっかいさんも当日秋葉に来るとのことで、なっから楽しみな今日この頃です♪

しかし明日の仕事は朝から成田に行って、そのあと前橋に行くという鬼のようなスケジュール(´・ω・`)

そんなことは気にせずに・・・コメントThanksでした♪

>>zanaさん
オプティックブラストという単語をググってから元ネタを理解しましたw
基本的に上のクラスに行けば行くほどCOMは空気読んでくれない気がします(´・ω・`)
HUM2~3人のボーナスステージかと思ったら、グロ問だらけの中COMが80点台を叩いて
区間賞かっさらって、HUM全員が踏み台にされるなんてこともありますよね・・w
しかもCOMは中途半端な点叩くもんだから、16.66で首の皮一枚繋がったかな~
なんて思ってたりすると21点とかのCOMに蹴落とされて1落ちしたりw
脳内で「ファーーーーーック!!!」とか叫んでますwww


今日はこれまで!
20:21  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.19 (Tue)

買っちゃいました♪

休みで撮った写真をちょこっとだけ載せてみる。

12175.jpg
自分は基本的にキューブは問題文読まない人なので、何だこれ!?
って思った問題。しかしこれまたレアどころが・・・w

メガネッシュ↓
メガネッシュ
ダルビッシュと一緒に東北二枚看板って言ってた覚えが。
ちなみに上の画像は、はてなダイアリーから引用。


12176.jpg
自分はジャンプのW杯を毎年楽しみにしてる人間のひとりですよ~(・∀・)ニヤニヤ
・・・まあ、大して意味はありませんw


そうそう、デジカメ買っちゃいました♪

1218.jpg
NikonのCOOLPIX S8ってやつ。
1GBのSDカードつけて諭吉さん×2でお釣りが来た♪

早速いろいろ撮ってみたんだけど・・・クオリティタカスwww
これでQMAの写真撮るのも楽になる♪


で、そんなこんなで明日明後日はまた泊りがけの出張であります(´・ω・`)
明日から今週の土曜まで毎日千葉に顔出すんだな('A`)ウヘエ・・・

土曜は仕事関係ないから全然いいんだけどさw


とまあ、きょうはこれまでっ。
22:31  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.18 (Mon)

みなさま乙サツキリアでした☆

NO1024さんの「まーぶる奮闘記~鍍金賢者が行く~」をリンクに追加しましたヽ(´ー`)ノ


ユウが賢者になったはいいけど何か足りないな・・・と思ったら白服着せるの忘れてたw
デジカメ見に行くついでに近所のゲーセンで着替え。

12178.jpg

・・・うわー、ユウの白服ってすんごい新鮮。。

ほんで本来の目的だったデジカメ漁りに行ってきたわけですが
思ったほどお金がかからなさそうで一安心しました。
ちゅーかこの店でネットの契約したときにもらった5000円分の商品券使えるしww

明日仕事終わったら買ってこよっと♪



コメントありがとうございます♪

>>NO1024さん
リンクの件ですが、ありがとうございます(´∀`)
こちらも貼らせていただきました。これからどうぞよろしくお願いします。
キャラランク入り~といっても、自分は深夜早朝厨なので
実力とは不相応な成績になってることは間違いないですw
それと、バットメダルげっとオメでした♪


>>さこさん
NO1024さんのブログに載ってる写真で確認してみましたが、
自分が顔出した回は成功だったみたいでよかったです。
皆さんサブカでの参加ということでCNだけでは判断できない方もいましたが
確かに写真見るとかなり濃い方々が揃ってましたねw
正直、決勝に残った人で中の人が誰なのかサッパリわからなくなってましたが
2位のクララはzanaさんでしたか・・。
あ、写真あるようでしたらプロフ欄のメアドに送ってもらえると嬉しいですw


>>zanaさん
2位だったクララの中の人がzanaさんとは露知らず、
空気読まない蹴落とし方して申し訳なかったです・・('A`)
普段は○×なんてまじめにやってもあんなに拾えないのに。。
それと、○×動画ばっちりいただきましたwありがとうございます。
普段自分のCNが左側にあるというところを見る機会がないので
こういうのも新鮮でいいですね。


>>でっかいさん
23日に秋葉ってことは・・・
もしかしたらリアルエンカウントできるかもですねw
多分レジャランとかHeyとかは自分もまわると思うので、
もしお会いできたらその時はよろしくお願いします♪
細かいことが決まり次第ここに書くので、見てもらえれば当日の自分の
行動予定がわかるかと思います。


>>あろえっさん
オンオフ主催お疲れ様でした。
こうしてみんなと同じ話題で話ができるのも、主催者のあろえっさんの
オンオフへ向けての頑張りがあったおかげだと感謝しています(´∀`)
それと、電池切れなんていうどうしようもないポカをやっちゃって申し訳ないです・・・(´;ω;`)
今年中にユウきゅんに白服着させてあげたいな~なんて思ってたので
何とか賢者までもっていけてよかったです。


今日はこれまで~。
22:15  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.17 (Sun)

オンオフだったり昇格だったりネタいっぱい♪

こんなにネタがあるのは久しぶりです♪

今日はあろえっさん主催のオンオフがありました。それに関しては少し後で書きます。
オンオフ1発目が9:04からということで、それまでにユウを賢者に上げよう!
で、そのためには少し早く家を出てゲージ伸ばす必要があるな・・・って思いつつ
昨日の夜、ベッドの上で携帯いじってゴロゴロしてたら・・・寝ちまったw

ほんでふと起きたら午前2時半!急いで家を出てE3に着いたのが午前3時過ぎ。
9時までにはゲージいっぱいになるだろうとユウを育てる。

12171.jpg
またこの方とお会いしましたw
以前にも何回かマッチングして会話した14しるびあさん。
( ゚∀゚)<まいみくやろうよ
って言ってたけど・・・ゴメンナサイ、そのまいみくって何なのか知らんです。。

My朝比奈みくるの略?んなわけないか。調べてみよっと。

12172.jpg
他のHUMを全部蹴落として一緒に決勝へ。
恐ろしくグロいタイピングの連続で、2人してこんな点数w

うどんやさんもそうだけど、タイガ使いの人は面白い人が多いような気がする。

で、いよいよ賢者までラスト1発というところに来てちょうどペガ昇格。
これで1回ペガステすれば賢者だ~♪
なんて浮かれてたらアニゲ4文字で1問しか取れず1落ち(´・ω・`)

12173.jpg
とうとうやっちまったwカンストだwwこれはユニ降格1発目の写真。
ペガで叩いた15点のCを消すにはこれ含めてしっかり5クレ分やらないとダメじゃん!ヽ(`Д´)ノ

で、5クレ平均200点を目指してる途中、「かんすとしてます」って打ったら
応援メッセージ打ってくれた方々、アリガトウ・゚・(ノД`)・゚・










その思いに俺は応えたぜ!(`・ω・´)












12174.jpg

YOSSHAAAAAAA!賢者2人目ここに誕生!

ペガでボコボコにされてからぴったり5クレでカンスト脱出!

しかしユウのカード作ったのがこの記事の日だから、
ほぼちょうど1ヶ月で賢者作っちゃったのね・・・。
賢者になるまでに50勝・・って思ってたけど、ひとつ足りずに49勝(´・ω・`)
それでも自分みたいなへぼぴーにしては出来すぎっす。

12177.jpg
ユウランク500位どころか300位台に入れましたヽ(´ー`)ノ
(公式のキャプ画像なので、やばそうだったらすぐ消します。)
ランク外に消されないように頑張ってく所存であります(`・ω・´)
ここまでいけばたぶん消されることはないと思うけど・・・。

しかしカンストこいたせいで9時台のオンオフは参加できず。。
けど賢者になったこの時点で9時55分。

・・・ウホッw10時4分のやつに顔出せるww


で、オンオフの結果は・・・続くっ!
13:16  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.16 (Sat)

賢者まであとひとつ!

とりあえず4級から1級まで上げてきた。
疲れたよ・・・(´・ω・`)

12163.jpg
ラスト1クレの結果。賢者まではここからが長い・・。
1級のゲージの伸びは2級までとは比べ物にならないくらい渋いんだよな。。

12162.jpg
その最後1クレでの個人情報画面。
大魔導士になった途端に恐ろしいほどのペースダウンぶり。
ムダにGTなんかに顔出すんじゃなかったな。。
とりあえず、今日中に間違いなくユウランク500位に入れそうです(´∀`)

おまけ
12161.jpg
アイスじゃないグランドスラムって何ヶ月ぶりだろう。

とりあえず今日はゲージいっぱいにして賢者になるまで、もしくはカンストするまで
やってこようと思います(`・ω・´)
とりあえずカンストして、少しずつペガ昇格を狙うってパターンになる予定であります。

ルキアのときみたいにノンストップってわけにはいかないだろうな(´・ω・`)


今日はこれまでっ。
13:25  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.15 (Fri)

打ってくるよ(`・ω・´)シャキン

いつだったろうか、田舎の友人に
「QMAのエロドジンシはルキアとシャロンの絡みが一番だな( ´ー`)y-~~」
と話したら冷たい眼をされました。こんばんわ。Tomoです。

スポタイからひとつ。
20061215202600.jpg
仮にも元スポラン1使いなのに、わからなくて悔しい思いをした問題。
答えは馬場正平らしいのだが、30%も知ってるのかよ('A`)


さて、今日、明日、明後日でユウを賢者までもってくよ!
1級になるくらいにはユウランク500位入りできるかな・・?

ガンバリマス(`・ω・´)
20:55  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.14 (Thu)

苦手ジャンル?上等じゃん!

デジカメ買おうと思っていろいろ調べてるんだけど・・・
どれがいいのかサッパリワカンネwwwwwっうぇww

20k~30kくらいのところでオススメあったら誰か教えてくだちい(´・ω・`)


>>明星一番星さn
サッカーとかまるで興味の無い自分にとって海外サッカーの問題とか出されたら・・('A`)
興味ないから覚えようにもなかなか頭に入らない・・ば、ばりゃどりーど?それ美味いの?
野球ネタだったらメジャーとかでもそこそこいけるんだけどなあ。。
弱点を克服するのは限界があるので、得意どころを補強していく方向にしますた(`・ω・´)
とりあえずスポタイだけは何が出てきても答えられるようになりたいっす。


ということで今日は並べ替えから数問。

答:ツルベナ・ズベズダ



残り3つは追記。

21:33  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.13 (Wed)

拾ってきたやつ。

QMA打ちに行かないもんで、今日は拾った問題をちょこっと晒してみる。
尚、量が量なだけに参加者の名前部分を加工していません。

「おまwwwそれ俺www名前加工して消せwwwww」

みたいな方がいたらこっそり連絡ください。
画像の削除、加工等、速やかに対応させていただきます。


今日は4文字から。

答:ネスミス


残りは追記~。
21:33  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.12 (Tue)

踏み台参上!!

出張から帰ってきたのでQMAってきた。
思いっきりGTに首突っ込んで痛い思いをしてきたわけですが・・。

これはいい踏み台ですね。ということでユウが4級に。
12123.jpg
今日はずっとこんな感じでしたorz
こんな成績で昇級したって嬉しくなんかないやいヽ(`Д´)ノ


コメントThanksであります!

>>明星一番星さn
上級でユニエルスパするのと大魔でユニペガスパするのとでは天と地ほどの差が。。
GTのユニペガだと3落ちでも満足してる自分がいます。
しかし時間帯を選べばまだまだランク入りは狙える圏内では?
ということで23日は秋葉でお待ちしてますw


>>さこさん
こちらこそありがとうございます(´∀`)
最初は半分ネタだったのですが、今は本気で賢者二人目を作りにいってますw
それと、23日秋葉に来ますか!
秋葉でQMA打とうと思ってたので、思いっきり会えそうな予感w
今現在は23日のお昼くらいに秋葉着、17時ちょい前くらいに秋葉を発つ予定です。
正確なことが決まり次第ここの記事で書くか、さこさんのブログにコメントさせてもらいます。
もし時間帯が合うようでしたら連絡くださいませ♪遊びましょうw


続きは追記。


22:09  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.10 (Sun)

QMA in 旅行前後

旅行前に廃プレイ、帰ってきてから無謀にもGTに特攻してきました(`・ω・´)

そんなこんなでユウが大魔導士10級から5級に上がりました。
しかし・・・みんなTUEEEEEEE orz

首席背負ったのが1落ちとか・・(´・ω・`)ハズカシー
ルキアが大魔導士だった頃、こんなにGTのユニってキツかったっけ?

まあ、いっかw

12102.jpg
深夜を通り越して早朝の時間帯。
( ゚∀゚)<「りこさんおはよー」(「あぷりさんおはよ」だったかな・・?)
なんて言われて、誰!?って思ったら・・ちょっと前に俺が話かけた人だった。
よく覚えててくれたなあ・・・。モザイク部分の数字は3~5のどれかですw
一緒に決勝行ってタイピングで話したり、かなり和んだ。


続きは追記でどうぞ♪
23:34  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.08 (Fri)

行ってきます。

さこさんの週一QMAブログをリンクに追加しましたヽ(´ー`)ノ

さて、QMAのついでに社員旅行にでも行ってくるか。
もはやQMAの方がメインになってますw

朝まで打つぜ(`・ω・´)

結果&写真は明後日帰ってきたら書きます。


コメントThanksですっ!

>>あろえっさん
ウエアハウスってトナメでよく見かける名前ですけど
写真撮影禁止なんですか。。残念です。。
新丸子って地名、前に東京に住んでた頃に川崎に出かけたときに
多摩川沿いの青看板で見かけたような覚えがありますw懐かしいw
遠征についていろいろ計画を練ってみます。ご意見ありがとうございました(´∀`)
21:09  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.07 (Thu)

遠征予告!

12月23日の土曜日、東京~川崎近郊に遠征します!(`・ω・´)

ほんとの目的は夜からの西船橋での飲み会なんですが。
せっかくお街に行くんだから、普段行けない所へ遠征しよう!と。
まず最初に秋葉に行ってゲーマーズで買い物して、その後どうしようか悩み中。。
以前行こうと思って行けなかった川崎にも行ってみたいし・・。

とりあえず有名校or名門校に行って、「○○校賢者参戦!!」をやってみたい。
所属校移さないとダメらしいけど、ルキアなら全く問題ないし。


コメントThanksです!

>>明星一番星さn
アスカZippoもどきは・・・あ、あれ??
・・・・・いや、なくしてないよ?ちゃんとあるよ?どっかに。
引越しのときにまとめた荷物の中にちゃんと入っておりますゆえ、ご安心くださいw
ただ、ちゃんとオイル入れて使ってたら壊れたのは内緒の話。
マロンせんせはあったとしても、もう狙いませんw
ルキア欲しーのー。


>>あろえっさん
まさか一発で取れるとは思わなかったので、自分でも驚いてます。
1回200円なんて足元見た設定しやがって、ぼったくる気だな(`・ω・´)プンプン
なんて思ってたら・・・ありゃ?(´・ω・`)とれた。みたいな感じでした。
一度通ってるお店のクレーンゲームコーナーを覗いてみてはどうでしょうか?
もしかしたら置いてあるかも・・・。なかったらゴメンナサイ。
それと、オンオフの件ですが、掲示板の方へ参加表明しておきました(´∀`)


>>でっかいさん
おおっ、ミランダ杯取りましたか!おめでとうございます(´∀`)
自分のルキアも唯一持ってる先生メダルがミランダメダルだったりします。
少数派だと思ってたけど、何気にミランダ先生ナビにしてる人多いのかな・・?
それと、確かにペガは厳しいです。
自分なんか決勝まで行ければあとは何位でもいいや♪
みたいな感じになっちゃってますし。
あと、うどんやさんにうどん注文しましたか?w



以下はおまけというか何と言うか・・。

23:19  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.06 (Wed)

ネタにもならねえ!・・と思いきや@QMA

QMAしに行けない・・なんて言いつつ、気が付いたら筐体の前に座っていた管理人です。
しかし打ってきたはいいんだけど・・・キツイ!!

って、思いっきりGTだもん、仕方ないか(´・ω・`)
今日のルキア全5クレ分、ばばっとどうぞ。

12061.jpg
この点数でユニ落ち!?どれだけ前にひどい点叩いてたんだろう俺。
ペガからスタートしたって言っても信じてもらえないような写真。


12062.jpg
こっちがユニの結果。ペガよりひどいってどういうこと('A`)


12063.jpg

12064.jpg

12065.jpg
あとはとにかくひたすらグダグダ。最後に華麗に1落ちをキメて退却。。
・・・べっ!別に悔しくなんかないんだからね!!(´;ω;`)

しかし・・・そんな自分にQMAの神様からとあるプレゼントが。

続くよっ。
22:52  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.05 (Tue)

( ゚∀゚)<ウドーン

先週の金曜日にユウでトーナメントやってたときの話。
最近あちこちで話題に出てる、うどんやさん@タイガと遭遇。

1回戦、ノンジャン4文字。1問目から早速

( ゚∀゚)<ウドーン

とか打ってきて吹きそうになるw
4文字って形式で、一瞬でうどんの文字を見抜いてくるとは・・。恐るべし、うどんやさん。

けど4文字だからうどん頼めなかった(´・ω・`)
3回戦まで来てくれればタイピングだったから頼めたのに。残念。
友人の話だと、誰もうどん頼まないと「ずるずるずるずる」って自分で食べ始めるらしい。

ある意味この人スゴス。


ほいでちょいと話は変わるけど、

今日QMA打ちに行けなくなっちゃって、もう今週いっぱいの平日は打ちにいけないし
土日が社員旅行で不在のためしばらくQMAれないじゃん!!なんて思ってたんだけど・・
・・なーんだ、金曜の夜から徹夜でやって旅行行けばいいんじゃん(´∇`)
バスの中で寝ればいい話だし。よし、これでいこう!(バカ

遅くなりましたがお返事は追記で~。
22:19  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.03 (Sun)

大魔導士になりました Part2

午後3時から5時半くらいまでQMAってきたよ!

ユウが大魔導士になりました。
アロエの時みたいに昇格直前で苦手引いて叩き落されるかと思ったけど
問題の引きがよくてカンストなしで昇格。YES!

12035.jpg

こんな点数で優勝もらっちゃいました。
しかし目標としてた40勝、SP700という目標には届かず。
SPに限っちゃ1点足らずって。。

12036.jpg

けどプレイ数が120くらいで、34勝できれば万々歳っす。
12月に入って2回しか打ちに行ってないのに月間SPがかなーり跳ねてる。。

はいはい廃人廃人。


続くよっ!
22:52  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.03 (Sun)

もう、ゴールしてもいいよね?

・・というくらいフラフラ状態の管理人です。
タイトル見て観鈴ちん?とおもった人はちょっとコアな人。


で、QMAってきた。

12031.jpg

アニゲってジャンルは苦手でも、こういうのは負けないよ!(`・ω・´)
続きは追記。


コメントありがとうございます♪

>>でっかいさん
ありがとうございます。
それでも初めてキングリーグに顔出して11人抜きってかなりスゴイと思いますよ。
自分なんか始めた当時は3人抜き以上ムリ!とか思ってたのでw
少しでも勝ち抜き人数が増えると半ばリンチに近いような惨状で・・。
3位と70点くらい差をつけられることも何度かありましたw
この最後の土日で成績が伸びるといいですね(´∀`)


>>zanaさん
確かに賢者に赤リボンついてると結構厳しいですよね(´・ω・`)
12人抜きはどう見てもマグレですw
自分としてはアニゲ使いの方々がウラヤマシスですw
zanaさんのブログに載ってるアニゲ問題はほぼ全部と言っていいほど
チンプンカンプンなのでw
こういうのを武器っていうんだなーなんて思いつつ見てます。


続く!
13:47  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.01 (Fri)

QMAってきたよ!

QMAってきたよ!
とりあえず最初に・・・。

12011.jpg

ユウ君が首席になりました(´∀`)
上級が首席って・・。相当な過疎店舗だと思われるんだろうなぁ。

今日は先にお返事~。
コメントありがとうございます♪

>>zanaさん
どもっすー。
ちょww賢者4人www無理っすww
なんて言いつつ、Ⅲが終わるまでにユウかアロエを賢者にしようと
マジで考え中だったりしますw
ああ、時間が欲しい・・。
時間さえあればもう一人何とか賢者作れるかもしれないのに(´・ω・`)

>>あろえっさん
とりあえず国内の野球問題は自分の武器なのでw
しかしスポーツ使いのくせにサッカーの知識がほぼ皆無なのが痛いです。。
自分の場合、ジャンル問わず多答くらうと即ギャボーなのですw
あとは・・アニゲのタイピングも即ギャボーコースですw
全国大会でもアニゲ使いに囲まれるとポーンリーグでも蹴落とされますw


で、今日の本題。

ちょっとすごいことが起きた。

多分こんなことはこの先二度とないです。

続くよ!

23:58  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
