
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.30 (Thu)

ネタがないのう( ´・ω・)

ネタがない・・・('A`)
ネタ探しにminiSDカードを漁ってみる。
・・・そういえばこの間いらない画像全部消しちゃったんだっけ・・・。

16MのSDカードじゃどうにもならんです(´・ω・`)
あーデジカメ欲しいな。棒茄子出たら考えよっと。

1130.jpg

唯一の生き残り写真。
野球ファンなら第一ヒントでダイブしてほしい問題。
四国アイランドリーグのチーム名ですな。


明日は仕事終わったらQMAってくるよ!
明後日は仕事終わったら徹夜で朝までQMAるよ!

今日はいつぞに借りた綾波育成計画でもやって寝よっと。

お返事は追記でドゾー。
22:59  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.28 (Tue)

フリアンパン伝

時は紀元2世紀末。
漢王朝の権威は地に堕ち、中国大陸は群雄割拠する戦乱の世を迎える。

自ら覇道を歩む者、大義を成そうとする者、信じる者のために戦う者、
数多の英傑が乱世に名乗りを上げ、そして消えていった…。


ルキア、字はフリアンパン。栃木県小山市の人。

その無能と無知は天下に並ぶ者がないほどであったが
世に出ることなく晴耕雨読の日々を送っていた。

そんな折、明星一番星氏のQMAの勧めを受ける。
ここに、QMAの勢力図を塗り替える「天下三分の計」が動き出した。

明星氏の知略を得てフリアンパンは進撃を続け、ついに小山の地に大国を築く。

平成十八年(2006)十一月末、フリアンパンは小山市AXEL校に布陣し、
最後の全国大会に臨む。

フリアンパンは、度重なる戦役でQMA中毒に蝕まれながらも、
知略を尽くして戦い抜いた。

そして戦いは幕を閉じる。

命を燃やして戦い抜いた彼女の功績は、新しい時代を迎えてもなお、
人々の賞賛を集めた。


この伝記は、時代の流れとともに風化し、
悠久のときを経た今では、その功績を知る者は誰もいない…


フリアンパン伝   完



・・・これで今日の記事は終わりじゃないよ!?
写真とか撮ってきたし、ちゃんと続くよ!?
18:23  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.27 (Mon)

うおあー。

風邪をひきました。熱があるかどうかは体温計が手元に無いので不明。
けど、おそらく今の状態だと38度くらいの熱がありそう。
(ちなみに管理人の平熱は35.5~35.7度くらい。ちょっと低い。)

そんなこんなで頭痛と目眩がひどかったため会社を早退。
会社から風邪薬を6錠ほど拝借して帰宅。

普通に風邪ひいたくらいではヘコたれずにこのままQMAやりに行くんだけど、
そんな気にもなれず(´・ω・`)
昼過ぎにちょっと寝たらだいぶ楽にはなったけども。

QMAといえば、店内月間SPランキングで自分の下にいた大魔導士が賢者になった模様。
祝日と土日でスパートかけられたとすると、多分抜かれただろうな。

それでも前にユウで打ったときに2位と230点くらい差がついてたから
何ともいえないけど・・・。
このままだと今月はホームでQMAれそうにないので、今のままのSPで
勝負することになりそう。きっついな。。半ばあきらめ気味。


今日のオマケは追記で。
17:17  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.27 (Mon)

持ってきちゃいました

あろえっさんのブログからこんなバトンを持ってきちゃいました。
自分はブラインドタッチもどきな打ち方なので、どうなることやら。。
さあいってみよう。

■□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□■□■
□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□■
■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■□

お名前は
炉にdwy
(Tomoです)
  
おいくつですか??
21背素
(21です) 

ご職業は?
会社員やってなsy
(会社員やってます)
 
好きな異性の髪型は?
短すぎ時名じゃsyぐぃなじゃmm時
(短すぎず長すぎずな感じ)

特技は?
食うmべryまし部
(食う、寝る、遊ぶ)

お持ちの資格は?
部裏p串と喚起じぇンbyryとかktyy同武断とkぁ、車の免許と賢者初段
(ボイラー技士とか危険物とか弓道二段とか、車の免許と賢者初段)

悩みはありますか?
特にこうやって描くことは無いってm実はし泡sr場美化に
(特にこうやって書くことが無いって、実は幸せなのかも)

好きな食べ物は?
土地に唐揚げとか、密にとか
(鳥の唐揚げとか、もつ煮とか)

嫌いな食べ物
うちウィ具yjyみにぜっぼあbb。利jyぶばっりう。
(糸をひく食べ物全般。特に納豆)

あなたが愛する人へ一言
ずっと一ぢょ
(ずっと一緒)


・・とこんな感じになった。
しかし、これはひどいw
マジで画面しか見ないで打つとこうなるんだな・・w

以下はおまけ。
00:11  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.25 (Sat)

(・ー・)オワッタナ・・・

人生オワタw

・・・というほどのことではないけども、来週から遅番制度が撤廃されるそうです('A`)
当然平日の深夜帯でQMAることは実質不可能に。
いや、そりゃもちろん次の日の仕事気にしなければできるけど・・。
それもなあ。。
不眠不休で仕事行ったら鉄板の下敷きになるのがオチなので。。

ということで、休日の前の日~休日早朝が自分の主戦場となります。
遅番し始める前の状態に戻っただけだけどね。


もちろんそれ以外の日でもフツーに打ちにいくけど。
そうでもしないと禁断症状が・・・(((( ;゚д゚)))



そうそう、それと、車を少しいじりますよ。
双恋verからGAミルフィーユverへ変身させますw

嗚呼、痛い。。



>>明星一番星どの
30kあれば賢者の少し手前くらいまでいけると思ってしまう自分は
完全な廃人でしょうか?w
今のユウに30kつぎ込めば賢者になれるんじゃないか?w
・・とまあそんな話はどうでもいいとして、PS3もWiiも買う気がさらさら無い人間なので
X箱なんか買うわけもなく。
全く興味がわかないあたり、歳をとったのかな・・なんて思った今日この頃。
19:01  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.25 (Sat)

季節ネタ

X箱版アイマスのプロモに使われてた曲が仕事中に脳内で無限リピートされていた
管理人でございます。こんばんわ。

えと、今日は季節ネタ。
最近寒いなあ~なんて思いつつ会社の駐車場にて。

1124.jpg

ちょっと分かりづらいかもしれないけど・・窓が凍ってるw
これでもエアコンガンガン焚いてだいぶ溶けたほう。

もうすぐ12月だもんな~なんてしみじみ思った初冬の夜でした。


明日は仕事終わったら廃プレイ・・といきたかったんだけど
東京にいる同郷の友人が八方ヶ原に連れてってくれと頼んできたので
明日の夜はちょっちドライブに行ってきます。

QMAは月曜が遅番だったら日曜の夜にやりに行こうっと。



>>でっかいさん
確かにナイトリーグ、ポーンリーグにはどう見ても賢者です本当に(ry
っていうような人がいますよね。。
全国大会はクラスの垣根が無いから称号持ちの人と当たる可能性も大いにあります。
ある程度勝ち抜き人数が増えれば有名ランカーさんとあたることもあるみたいなので
やりこんでみる価値はあるかもですw


>>明星一番星さん
まあ、ユニもある程度キツイ部分もあるけども、ペガはそれ以上だからなあ。
正直、もう素の知識だけじゃついていけない部分も多々あったり。
その分、決勝である程度段位の高い賢者を蹴落とした時の快感といったら・・

ちょwwおま陸段www鍍金初段に負けんなwwwwwうぇwwww

というような感じ。それだけがペガの面白いところw
つか、上の月動くの初めて知ったんですがw
01:38  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.23 (Thu)

ユウもサツキも頑張ってます。

車のオイル交換したら思いのほか金かかって(´・ω・`)なTomoです。
もっと安いやつにすればよかった。。


で、昨日の最後1クレでの個人情報画面。
画面上には出てないけど、上級魔術士7級。

11217.jpg

大魔9級のアロエより優勝回数多いし、自分としては出来すぎな結果。
Ⅲが終わるまでにユウランクに入れる~なんて友人と約束しなきゃよかった('A`)

とりあえず、今のままのペースでいけば来月は首席マークが付きそうです(`・ω・´)
月間ランクの少し下のほうにケル賢がいるのが気になるけど。。
月末までに550~600くらい行けば何とかなる・・かな?
QMAⅢ最後のいい土産にしたいな。

最後といえば「学期末試験」と銘打ったQMAⅢ最後の全国大会が日曜から始まる模様。
もちろん自分もルキアで参加します!
目標は前回のキングリーグ5人抜きよりいい成績を残すことw


>>でっかいさん
賢者昇格おめでとうございます!(´∀`)
ペガの参加者は9割方賢者ですもんね・・。
しかもたまーにランカークラスの賢者もケルベロスから落ちてくるので
自分みたいなペーペーでは、なかなかペガで勝てないです。。
Ⅲ最後の全国大会、お互い頑張りましょう。
23:14  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.23 (Thu)

たまには賢者らしく

最近ほとんどと言っていいくらいルキア動かしてないせいか、
自分が賢者っていう自覚がどっかにすっ飛んでた管理人です。
こんばんわ・・もとい、おはようございます。


久々にルキアを使ってみたよ!

11211.jpg

伍段2人、玖段1人を相手に初段は頑張りました。
名門校首席って・・・。勝ち目ナサス(´・ω・`)


11212.jpg

1回戦で少し冷や汗をかいて、3回戦の学ラン3は運で通過w
しかし賢者のゲージは初段でもなかなか伸びないですな・・。


11213.jpg

ほいでもって、アプリコット@ユウ。
自分がホストに入ったときは相当ぬるい問題が出ますw
ムダに予習やりこんで自分の首絞めるのもなあ・・という感じ。
決勝は☆×2のスポタイオンリーですヨ。


11214.jpg

今日はエルフからスタート。
3回戦で危ない思いをしたけど、幸先のいいスタート。


11215.jpg

こっちはユニ。1日で2回S叩いたの初めてだな。。
このときは決勝でスポラン1投げてもらって助かった。
落ちるところは落ちたけど、今日は久々に調子がよかったです。


11216.jpg

サクラ大戦ネタなら任せて!
・・というほど詳しくはないけど、これ落としてたら予選落ちだった。
COMが一斉にタシーロしてきたときは一瞬問題読み間違えたかと思って焦ったがw

とりあえず今日終わった時点でユウは上級7@ユニです。


>>でっかいさん
おはようございますー。
賢者になるまでひたすら連コ・・・。自分もやりましたw
自分の場合、カンストせず奇跡と言っていいような昇格の仕方だったので
もう1人賢者作るとなるとかなりどでかいカンストしそうな気がします。
さすがにもうⅢの残り稼動時間が少ないのでそこまではやらないですが・・。
次の2~3クレが勝負どころですね。吉報をお待ちしてますヽ(´ー`)ノ
06:14  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.21 (Tue)

自分的ゴールデンタイム

日付が変わって夜中の12時半以降が自分的GTな今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日の仕事帰りQMA。

11203.jpg

最後の問題読まないでダイブしたせいで100点逃しちった・・。バカス。


11204.jpg

ほらほら!真面目にやんねーとグランドスラムしちゃうぞ!
・・・なんて調子乗ってたら決勝で逆襲にあう(´・ω・`)ギャー


11025.jpg

けど次クレですぐ優勝できてマンセー。
アタマひとつ抜けた優勝って久しぶりだなあ。。


11026.jpg

おまけ。
千葉にいた頃からロッテファンやっててよかったって思ったw
正解率19%か・・・。まあ、普通知らないよな。
てか・・・人少なっ!


こっから別のお話。
昨日の続きで、高崎で買ったもの。

11201.jpg

11202.jpg

ハルヒとARIAのカレンダー。来年はこの二つで行きますよ(`・ω・´)
冬コミでもう何個か増えたりするかもしれないけど。。


>>でっかいさん
確かにあの建物はマニアックな店しか入ってないですね。
自分が行き始めたときにはすでにあんな状態だったので・・w
ひとつの建物の中にいろいろ詰まってる分、あっち行ったりこっち来たり~
みたいな状態にならないから楽といえば楽ですw
お仕事は・・何と言えばいいのか難しいですなあ。
鉄をレーザーで切ったり、階段の図面を描いて現場に行く仕事・・
という風にしか言えないですw
ナンジャソリャ?って思うかもしれないですけど、ほんとにこんな仕事ですw
QMAはもうすぐ賢者ですね。
ノンストップで昇格できるよう、陰ながら応援しています。
頑張ってください!






あーもう4時とかありえねえ。。早く寝よ。。
04:02  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.20 (Mon)

戻ってきましたYo

国道17号で事故があって思いっきり足止めをくらって戻ってきました。。
ムダに疲れた('A`)


高崎アニメイトでこんなものをゲッツ。

11191.jpg

QMAフィギュア賢者バージョン!
とりあえずマロン先生がかぶったくらいでルキアもアロエもシャロンも出てきたってのは
自分としてはかなりいい出来w


11192.jpg

かなーりハイペースで上級になっちゃいました。
予習スポタイまで開けて、その後ずっとアニゲ○×やってたらお魚になった。


11193.jpg

おまけ。
この間ネタで撮った写真で、アーチェリーの矢を入れる道具云々~って問題から分岐。
せっかくクイーバーって覚えてたのに。。しかも上のアロエふつーに答えてるしw


お返事~。

>>でっかいさん
おお、グリーンドームに遭遇しましたかw
自分、頭文字Dは漫画をざっと読んだだけで、アーケード版は友人がやってるところを
後ろから見てるくらいでしたw
八方ヶ原、この間ドライブに行ってきましたが、確かに結構キツイ道でした。
昨日実家に帰って久しぶりに榛名に行ってきましたが、実際に走ってみても
榛名より八方ヶ原の方がきついですね。。
今度暇ができたら筑波の方にもドライブに行ってみようかな~なんて思ってたりしますw


>>明星一番星さん
とりあえず上級になるのにカンストはしませんでした。
大魔導士になるときにエルフ・ユニで多答がどう入ってくるかでカンストするしないが
自分の場合結構分かれるのでw
あと、大魔導士昇格&ペガ昇格オメw
思いっきりやりこんでⅢが終わるまでに賢者になってください
04:53  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.18 (Sat)

うあー眠い。。

頑張ってQMAってきた・・。
しっかし眠くてしょうがないんですが(´・ω・`)
今日明日は実家に帰るので、その分やり込んできたっす。

その前に・・>>明星一番星どの
思いっきり携帯の電池が切れて連絡不能になって申し訳ない。
けど連絡もらった時間帯にはエルフにいたから・・運がなかったということでw
なんか今日、夜中なのに人多杉。


11171.jpg

優勝してもこんな点数。ひどいな。。


11172.jpg

ローカルネタ。通ってた高校から徒歩5分くらいで行けるんですがw
てか、結構正解率低いのね。。自分が思ってるほどメジャーじゃないんだなw


11173.jpg

せっかくのアイスなのにCOMに蹴落とされる。
COMじゃなければもっと豪快に蹴落とされる。それが鍍金クオリティ。


11174.jpg

正解率の波はクラス問わず健在。
こんなに波があるから決勝で勝てないんだよ。。。


現在中級3級@エルホビスパ中・・

アロエも動かしたんだけど、特に何にも面白いことなかったので
今日は割愛。。


しかしこの時間は寒いね。
ちょこっと寝たら実家帰ろっと。
06:22  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.17 (Fri)

今日はお返事だけ・・

とりあえず今日はお返事だけ・・。
遅番明けなのに明日(というか今日)はフツーに朝6時起きですよ。。
(´・ω・`)アリエナス


>>明星一番星さn
ブログのタイトルが読めませんか?
自分は万年ユニペガスパの 鍍 金 賢 者 ですよ?w
ユニ上級とかペガ大魔は基本的に強いのがデフォなんですw
今度は真面目にちゃんとした武器投げるゆえ、覚悟いたせw
明日、というか今日の夜もやりに行くので、よかったらドゾー。


>>でっかいさん
自分みたいに総合正解率が低い上に波があるともう手がつけられませんw
スポーツと雑学がまだ60パーセント台をキープしているものの、
アニゲと学問なんか夢の4割打者まであとわずかのところまできていますw
1度だけまぐれでケルベロスに行ったことがありましたが、
まさに門前払いというか、相手にすらされないような状態でしたw
あそこに常駐できるっていうのはホントにケタ違いです。。


>>あろえっさん
あらら、風邪をひいてしまいましたか。。
ここ最近ほんとに冷えますから、風邪をこじらさないようゆっくり休んでください。
そうそう、昨日の記事のは店内対戦じゃなくてオンライントーナメントです。
ちょっとグロい問題とかも自分たち二人だけ正解したり、
コケるときも一緒にコケたりするんで、結構面白いですw
周りの音が大きい店だと電話の声が聞き取れない可能性もあったりします。
是非今度やってみてくださいw
それと、お身体をお大事に。。。



今日も仕事終わったらQMAやりに行くよ(`・ω・´)シャキーン
01:29  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.16 (Thu)

師弟対決!

QMAを自分に教えてくれた明星一番星氏(CNシンセイ)とプチオンオフ!

予選は携帯電話という超最先端技術?を利用して答えを教えあって決勝へ。
(自分が教えてもらいっぱなしだった気もするが・・)

決勝は電話を切ってガチ勝負。
彼にスポーツは刺さらないので自分は無難にノンジャン○×を投げるw

11153.jpg

ちょww人がせっかく○×投げたのにww空気嫁wwwwww
フェアじゃないぞ(`・ω・´)プンプン


11154.jpg

師弟対決は師匠に軍配。やっぱユニ常駐できる上級は強え。。
頭ひとつ抜けた優勝どころかグランドスラムまで持っていきやがってw

得手不得手の波がないっていうのがやっぱ一番の武器なんだな。




お返事でっす。

>>でっかいさん
こんばんわですー。
何と自分と歳まで同じとは。ビックリしましたw
インターパークはルキアが賢者に上がったときに使ってた店なので
自分的に結構思い入れがありますw
最初行ったときに1階が閉まってて、設置店情報に騙された!
と思ったら2階に置いてあって、ホッとした覚えがあります。
最近行くのはE3ばかりでインターパークはしばらく行ってないですなあ・・。
あそこは1クレ目が200円ってのがちょっと痛いっす(´・ω・`)



以下おまけ。
03:51  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.15 (Wed)

('A`)な話。

今日はなんてことない普通の日記。

最近あった('A`)なこと。

その1
ビデオデッキがアボンヌ('A`)

去年ヤフオクで仕入れた中古で、中古の割になかなか頑張ってくれていたんだけど
つい先日、GAを予約しようと思ったところ電源が入らない・・・。
仕方がないのでそのうち新しいのを買ってやることに。はぁ。。。


その2
年末、田舎に帰るのにスタッドレスタイヤがない('A`)

今月はまだいいけど、暮れの休みに帰るには絶対必要なスタッドレスタイヤを
買わねばならない時期であるということに気づく。
ホイールは友人が使ってないワゴンRの純正アルミを譲ってくれるとのこと。
あとはタイヤか。。どうすべえ(´・ω・`)


その3
仕事が遅番になりました('A`)

今日からお仕事が12時出勤の24時退社という形になりました。
しかし深夜手当てのようなものが出るらしく、給料はちょっと上がる予感。
これで心置きなく平日深夜帯のQMAができるぜw
アロエで打ちまくるよ(`・ω・´)

少し余裕があれば明日ちょっとだけ打ってきます。



お返事ですー♪

>>でっかいさん
はじめまして~(´∀`)
栃木出身の方ですか!?おお!確かに話が合うかもですw
自分は群馬の上の方出身で小山市民やってます。
やっぱり栃木は設置店が少ないのがキツイですよね・・。
確かに同じ栃木県の人とはなかなか当たらないです。
深夜帯で宇都宮のインターパークで打ってる人とたまーに当たる程度です。

今メインでやってるアロエも大魔導士なので、もしかしたら当たるかもですねw
そのときはよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
01:46  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.12 (Sun)

QMAバトン

あろえっさんのブログでこんなバトンを見つけました。
まわす方を指定されてなかったので強奪してまいりましたw
答えてみましょ~♪


1:QMA暦は?
 今年の7月からだから、4ヶ月ちょいかな?

2:よく使うキャラは?
 ルキアとアロエ。
 最近ルキアよりアロエの方が使う回数が多いっす。

3:得意(決勝武器)ジャンル・形式を
 スポーツ。キューブとかタイピング、ランダム1とか。
 ランダム2以外なら何とかなるかも。あと雑学かな?

4:苦手(これがくると萎える)ジャンル
 アニゲ・学問。

5:まだまだ序の口ですよ
 かかってこーい。

6:QMAⅢに本来あるべきと思うシステム
 カードにデータ上書きできればいいのにな~って思う。別のキャラとかでね。

7:QMAⅢでいらないシステム
 フェアリーで優勝してもケル、ペガで優勝しても入るSPが同じということ。
 上でやるのがバカバカしく思える人もいるのでは?

8:あなたのホーム名を突然ですが教えてくださいo
 E3栃木店。

9:そこのホームの筐体の数は
 4台でも8台でもない、中途半端な6台w

10:ホームのよいところを
 24時間営業で時間制で稼動してるところかな。

11:ホームの微妙なところ
 おっそろしく精度と感度が悪い台がある。
 避けてやってるから別にいいんだけどね・・。

12:ホームの悪いところ
 特にこれが悪い!ってのは思い浮かばないなあ・・。

13:次からは少し質問が変わりますよ
 おkおk。

14:QMAⅢで交流(リアル)は深いほうですか?
 最近田舎の友人たちが前橋とか伊勢崎(遠っ!)で始めたそうな。
 リアル知らない人との交流はほぼゼロです。
 あればいろんな話できるからいいだろうなあ。

15:QMAⅢで交流(NET上)で交流は深いほうですか?
 むー、深いってことはないでしょう。むしろ浅い方。

16:QMAにどれくらい使いましたか
 少なくても5~6万飛んでます。

17:QMA頻度は?
 週2、週3くらい?

18:つぎからはQMAⅣについてです
 ktkr

19:Ⅳについてどう思いますか
 早く稼動してほしいなあ。

20:マジカについてどう思いますか
 廃人志向になってるような気がしないでもないけど・・。
 ミニキャラに体操着を着せることができるそうで、期待してますw

21:新キャラがでるかも
 リエル以外にも実際に使えるキャラが出てほしかった。

22:というよりⅣする気ありますか
 今以上にのめり込みそうな予感w

23:Ⅳについての意気込みをどうぞ
 嫁4人を賢者にするぞ(バカ

24:Ⅲにお別れを
 もう少しⅣが後に出てきてくれればアロエに白服着せてあげられたんだが・・。
 とりあえず、ありがとうさようならQMAⅢ。
 そしてはじめましてQMAⅣ。

25:ラストスパートですoニヤニヤ
 はいはーい。

26:スリーサイズを教えてくださ(ry
 会社入る前にウエスト測ったっけか。数字は忘れましたw

27:身長と体重を(ry
 身長173cm、体重70kg。中肉中背?

28:じゃあ年齢なら・・
 21歳。

29:ココに前あった質問を変えて新しい質問を作ってください
 えーい、そのまままわすぜ!w

30:このバトンをスリーサイズを上から足した数だけの人数にまわしてください
 ちょww3桁wwww
 持って行きたい人はどうぞーw



おまけにお返事~♪
21:41  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.12 (Sun)

疲れた・・。

昨日から遊びに来てた友人と宇都宮に行ってきた。

アニメイトの隣にあったハルヒのガチャに挑戦してみた。
友人が以前やったときにだぶったハルヒをくれると言ってくれたので
とりあえずみくる、有希、バニー版ハルヒが出ればいいやということで挑戦。

11121.jpg

キョンが出たら友人に押し付けようと思ってたのは内緒の話。
2回やってこの2つならまあ上出来でしょうw


11122.jpg

アニメイトで思いっきり衝動買い。
給料日直後に行くところじゃないな・・・。
メガミマガジンの付録だったスタンドポップを組み立ててみた。

11123.jpg

・・・でっけえ!ww


その他にもメロンブックスでエロドジンシとかいろいろ買い込んできたんだけど
こいつらを写真で載っけちゃうと年齢制限とかヤバイので自主規制w


どうでもいい残りの日記は追記で
19:59  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.11 (Sat)

ポッチー、プリッチの日

今日、こんなものが届きました。

11111.jpg

20:17  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.11 (Sat)

こんな感じ?

QMAってきました。
アロエとマラ様の所属校をこっちの店に移しました。
どう見てもこっちでやる時間の方が長いし。

ちなみに個人授業はもう少し進めてからスパートかけることにしました。
どう考えても朝までに終わらNEEEEEEEEwということで
普通にトナメってきましたw

何かユニくらいまで上がると自分のCNを見たせいなのか
人名を答えさせる問題で

( ゚∀゚)<ふようかえで
( ゚∀゚)<あさせんぱい
( ゚∀゚)<まゆみたいむ

とか打ってくる人多杉www
まったくお前ら・・w


11101.jpg

ほんで一発目。あろえっさんのブログで見かけるぽるしぇさんとマッチング。
一緒に3回戦に進んだと思ってたら3回戦の学問多答の途中でアイス。
これはおいしく優勝いただきましたwwなんて思ってたらこのザマw


11102.jpg

しかしペガ昇格。とうとうルキアの主戦場にアロエが顔を出すようになりましたか・・。
ちょっと感慨に浸る。


11103.jpg

ペガの結果。大魔導士はお呼びでないですかそうですか。
当然のようにユニ降格。
最初にルキアで1回だけやったけどこの時間のペガでフルHUMって初めて見たよ・・。


11104.jpg

もう何が何だろうとスポーツは区間賞狙いに行きます(`・ω・´)
他じゃなかなか取れないんだもん。。


11105.jpg

矢筒は弓道で矢を入れとく道具。ちなみに調べたら「クイーバー」っていうらしい。
(´・ω・`)シラネーヨ


11106.jpg

アロエ:「うわーい!優勝、優勝♪」
俺:「うわーい!優勝、優勝♪」
・・とまあ、とりあえずの優勝。そんなこと言いつつ嬉しいけどね。
COMが踏み台になってくれて助かった。。


11107.jpg

安定してこれくらいの成績を出せるようになりたいっす。
点数はもうちょっと欲しいけどw


11108.jpg

ここいら辺の新幹線の問題なら瞬殺ですYO。


11109.jpg

最初、品川と大崎を結ぶ路線~って見えちゃってこんな路線あったっけ?
なんて考えてたせいで答えが遅れた(´・ω・`)
しかし吾妻線って実家の近く?にあるのに全く馴染みがない・・。
草津とか中之条の方に行く機会なんてなかなかないもんなぁ。


111091.jpg

せっかくのスポタイで出だしでちょっと躓いたけど・・
元千葉県民をなめんじゃねえ!!
千葉県民と言いつつ千葉市民じゃなくて成田市民だったんだけどねw
通ってる学校が千葉市内にあっただけで・・。
しかもこれ自分が千葉にいた頃まだ出来てなかったし。


111092.jpg

割とあっさり9級になっちゃった。
とりあえず9級にするっていう目標は達成。


111093.jpg

帰るにはちょっと早いかな・・ということでちょっと遊ぶ。
マラ様の卵がやっとこさ孵りました。


111094.jpg

アニゲもこういう問題だけならイケイケなんだけどなあ。


111095.jpg

最後にカードなしプレイ。ちなみにユウですヨ。
・・ちゅーか・・どれだけ過疎ってるんですかwww
サツキお姉ちゃん(*´д`*)エエワァ
優勝絵もユウよりサツキの方がメインっぽくなってたしw



今日も行きたいんだけど、友人が来るとか言ってるし無理っぽい。。
もしかしたら連れて打ちに行くかもだけど・・どうだんべ。

と、こんな感じでした。
これからは追記で書くようにしよう・・。
やたら縦に長い記事になっちゃうし。
12:19  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.10 (Fri)

アプリコットに萌える

QMAやりに行く前にちょろっと書いてみる。



アニメでやってるの知らなかったんですが。。。w
仮にも4年前の地上波に出てきた頃からのファンなのに。
そもそもアニメ化したの知らなかった時点でもうファン失格ですな。
Ⅱはゲームで出た時点であんまり興味がなかったもんで・・。

で、流れてる分をざっと見てみたんだけど・・ナンジャコリャ?


リコタソのOPの尻ふりと平野綾のテキーラ以外興味がわかないんですが・・。


キャラの名前もわけわかめだし紋章機も何のことだかサッパリw
ゲームも何もやってないから当然といえば当然だけどさ。
やっぱりミルフィーユとかトリックマスターとか言ってくれた方が
馴染みがあるなあ(´・ω・`)ア・・・アプリコット?ハテ?

4年前に地上波で出てきたときの「おまたせEverybody~♪」は
電気が走ったような衝撃を受けたもんだが。

けど・・これからちゃんと見ていこっとw
リコ萌えだな。うん。


おまけ
「リコ」と聞いてSHUFFLEのリコリスが最初に思い浮かんだのは内緒の話。
21:53  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.09 (Thu)

指名バトン!

先日バトンお持ち帰りしていただいたしゅかさんのブログから
こんなバトンを持ってきました。答えてみましょー。


*指名バトン*


お題は「自分」


◆きまり◆

①廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
②また、廻すとき、その人に指定する事


●最近思う「自分」

転職して今度の仕事は自分の時間というものができました。
時間があると人間っていろいろとゆとりができるんだなって実感。


●この「自分」には感動

アホなことに関する実行力は自信があります。
ママチャリで片道120kmくらい走って東京行ったり。
原チャリで510km走って不眠不休で長野まで日帰り旅行したり。
今思うとバカスww



●直感的「自分」

バカ!の一言で済ませちゃったら面白くないので・・・うーん。。
・・・・・やっぱりバカですw



●こんな「自分」は嫌だ

冷静に物事を見つめることができる自分。
ちゃんと計画性をもって行動する自分。

・・って、こんなの俺じゃねえ!w


●この世に「自分」がなかったら

それは困るw
いなかったら・・どうなってるのかね?

・・・考えまくったら頭の中がごっちゃになってきたんですがw


●次にまわす、5人(『指定』つきで)

5人はちょっちキツイので・・いつも通り明星一番星どの、ドゾー。
お題は答えやすいところで「ビラーゴ」で。

これなら答えられるでしょw




明日はアロエで栗先生解禁できたらいいな。
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.08 (Wed)

普通の日記。

QMAネタが切れたので普通(?)の日記でも書いてみます。

自分としてはすっかり忘れてたところから臨時収入がありました。
これでQMA・・もあるけど、車のスピーカーでも交換してやろうかと思ってたり。
音割れがヒドイのよ・・(´・ω・`)


話は変わって、空気が澄んだ季節になってきました。
雪も含めて冬は好きな季節です。ドカ雪は勘弁ですが。

10081.jpg

カレンダーをめくる度に月日の流れを感じる方は多いと思います。
何だかんだでこのGAカレンダーもこれが最後の1枚。
来年の新しいカレンダーは何にしようかなーと考えてます。


最近いろんなトコを見て回ると

「冬コミカタログの予約開始云々~」

といった文を見かけるようになりました。冬ですねえ。
例に漏れず今年も行く予定です。
30日に年末のゴタゴタの中コミケに行って、その熱が冷めやらぬところで年が明ける~
というのがここ5、6年の年末の過ごし方。
もうコミケのない年末が考えられません。


マロン先生解禁に関しては金曜の仕事が終わったら一気にスパートをかけます。
朝になろうが解禁するまで帰らねえ!
・・・というくらいの勢いでいきたいと思っております。
なぜ夜中に行くのかっていうと、日付が変わる前だと結構人がいるのね。
夜中の人がいない時間帯なら周りを気にすることなくやり込めるし。

アロエでマロン先生解禁し終わったら、久しく真面目に動かしてない
うちのツンデレを育てようかと思ってます。


まあ・・そんな感じでしょうかw



お返事ですヨ。

>>明星一番星さん
GT突撃乙ルキアディアでした。
ユニとはいえ時間帯を間違えるとペガより殺伐としてる時間もあるので。。
少なくとも夜中のペガよりはキツイような気がするです。
GTのペガは・・ご想像にお任せします。自分は㍉w
その中で上級ユニステは見事。上級ペガを目指して頑張ってくださいw
時間制は個人授業だけなら100円2クレ級、もしくはそれ以上にお得な感じです。
まあ普通にトーナメントやって決勝行って仮に15分かかったとしても
かかるお金は100円なので、それはそれで普通ということでw
23:15  |  その他雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.07 (Tue)

こんな写真が@QMA

携帯のminiSDカードの中に残ってた画像たちをちょろっと紹介。

11071.jpg

HUM2人、COMに蹴落とされるの図w
間違ってもCOM相手だから油断したとかじゃないんですよ?
正解率一桁~15%くらいの問題をバシバシ拾われたら
こんなザコ賢者ひとたまりもありませんw
けど70~90%くらいの易問だとポロポロこぼしてくれるんだよな。。
中途半端に空気読めないCOM(´・ω・`)カンベン


11072.jpg

地味なレア選手キターwww



ちなみにアロエはアニゲ個人授業中・・・。
もうすぐ4ゲージ目が出るかな?というところ。先は長い・・・。
23:25  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.06 (Mon)

今日はQMAはお休み

連休明けにつき全く仕事やる気ナシな管理人です。

金、土、日曜と、3日連続でQMAやってきたわけだけど、今思うとこの3日間で
アロエが上6→大10になってるのね。どれだけ短期集中型なんだと。

SPも実質この3日間だけでなっから稼いでるし・・。
やったのが所属校じゃないのがもったいねえ(´・ω・`)

このペースでやったらアロエランキング入りも夢ではないかも・・。
けど入る頃までやったら間違いなく賢者まで上げちゃうな・・。

やば、白服のアロエ見たい。。w


今日も栗せんせ解禁に向けて個人授業やってこようかと思ったんだけど
さすがに今日はお休みします。。



コメントのお返事でっす♪

>>あろえっさん
コンバンワー。
うーん、、エルフはとにかく問題の引きと時間帯ですね。
多答が入ってくる率がエルフは高いですが、焦って5連続Aを狙うより
大ゴケしないように心がけていけばきっと上がれるはずです!
自分も中級時代にカンストしたときに
A→B→A→A→C→C みたいなことをよくやっちゃったので・・。
何はともあれ、がんばってください!応援してます(`・ω・´)

それと、あんなおバカネタでよかったらいくらでも使ってやってくださいませw



>>明星一番星さん
上級で余裕でユニステできるってことは大魔導士になったら簡単にペガまで
上がっちゃうってことですな・・。
賢者になるのに全く苦労しないと思うので是非賢者までやってくださいw
正解率、うちのアロエでも一番高いのがスポーツの64%なんですが(´・ω・`)
アニゲに関しては52%ですよ・・。
うちのアロエはアニゲに強そうな名前してる割にアニゲに弱いですw
21:04  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.05 (Sun)

大魔導士になりました

4クレほどカンストしたけど、なんとかアロエを大魔導士までのし上げることができました。

今日は日曜ということでGTになるとコンスタントに決勝まで残るのは難しい・・
ということでお昼過ぎに特攻(`・ω・´)

11045.jpg

ルキアのときも5クレくらい足踏みしたんだっけ。ナツカシス。
3回戦で多答掴まされても、3回戦までに150点くらい稼げたのが大きかったな。
当然そのときは3落ちだったけど。

これからは栗先生解禁にむけて突っ走るよ!


おまけ

11046.jpg

これくらいの時期のプロ野球関係はちょっと自信ありますw
17:28  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.05 (Sun)

やっちまったよ。

やっちまったぜ俺のEG6・・ボコボコだ・・・・。
とは頭文字Dのある方の発言。どうもこんにちわ。

えと、とりあえずQMAってきました。

11041.jpg

七里ヶ浜は正解率からしてないとなると・・これかな?という感じ。
小学校の修学旅行のときに教わったような気がしなくもないんだけど・・。
はい?サザンファンですが何か?
とりあえずHUMの中で単独正解。YES!!


11042.jpg

弓道の最高段位は10段ですヨ。


11043.jpg

おk。昇級直前でユニ昇格。あと2~3回くらいユニステできればおっけー。





しかしQMAの神様はそう甘くないようで







11044.jpg


ファーーック!!!!
アニゲの四文字に学問、芸能多答と、自分を予選で振り落とすには十分すぎる。。

とりあえず、グロくないことを祈りつつやってみたら。。

ちょwwホスト入ったのどこのアニゲ使いだよwwwwww

っていうくらいアニゲ四文字グロいorz
1回戦は通過ギリギリライン。しかし何とか通ったっしょ、なんて思ってたんだけど

トゥエットさんに叩き落されたo.......rz

そのときの自分。冗談抜きでこれ↓

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


であっさりエルフに落ちて少し粘るも結局カンスト・・・('A`)
ドツボにはまらないうちに抜けられればいいんだけど。

とりあえず次3発が勝負ですな。前二発で230、250ってきてるし。


勝負してきます(`・ω・´)
13:47  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.04 (Sat)

QMA@写真いっぱい

上級終盤のゲージの伸びってこんなに渋かったっけ?と思ってる管理人です。
今日は写真がゴタゴタしてるからちょっと重いかもです・・。

今はとにかくアロエを育てる!!ということでほとんどアロエでしか打ってません。
ルキアもほんのちょっとだけやったけど。

しかし昨日はアロエでやって予選で多答を引く率が実に9割近くいってるかと・・。
・・・いじめですか?


11031.jpg

自分の得意ジャンル(建築系)キタヨーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なーんて思ってたら・・これ間違いですやん。。orz
モルタルは砂利(粗骨材)じゃなくて砂(細骨材)だよ・・・。
まあみんなひっかかって落としてたのでこれはこれでよしw


11033.jpg

11034.jpg

しかしこれだけ粘ってやって1勝しかできないのはいかん。。
あ、2回戦のギリギリなのは多答ですw


11035.jpg

これだから多答は嫌なんだ。。。


11036.jpg

0点叩いてヘコんでたらすごーく久しぶりの100点が。


11037.jpg

ふつーに打ってればこれでユニに行けるんだけど、0点かましてるからなあ。。


11038.jpg

ある日のタイポ直後。どう見ても致命傷なので後は適当に。。w


11039.jpg

スポラン1を投げてるのはこういう問題で差をつけたいワケで。。。
ちょwwwほとんど差がつかねえwwwww
仮にも16%の問題ですよw


110391.jpg

2位でこの点数の低さはちょっとヤバイ。


~ルキア編~

110395.jpg

ユニ落ちキタ━━━━ヽ(゚ー゚ )ノ━━━━!!!!
ユニ落ちしたまま終われるかい!!ということでしばしユニで遊ぶ。
なんとかペガに戻ったトコでルキアはおしまい。


110394.jpg

全国大会の結果。はいはい鍍金鍍金w


~個人授業編~

栗先生解禁に向けて個人授業はじめました。
学問と並ぶ苦手ワースト2のアニゲゆえなかなか完走できないけど、

110392.jpg

こういうのとか


110393.jpg

こういう問題だけなら余裕でありますっ(`・ω・)
ドラクエとか興味なくて過去に一回もやったことねーから知らねえよ。。('A`)
12:10  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.03 (Fri)

アロエ頑張ってます。

昨日は結局アロエしか動かしませんでした。
だいたい2クレづつエルフ降格→ユニ昇格~を繰り返す
絵に描いたようなユニエルスパをしてます。。

11021.jpg

エルフにて。スポーツでエフェ、キューブとかなら結構イケます。
グロくなければね(´・ω・`)


11022.jpg

ユニにて。これは何だっけ?連想だったかな?
スポーツしか出番がないのはお約束ですヨw


11023.jpg

エルフで勝ってユニに上がったりして・・


11024.jpg

頭が回らなくなって集中力も散漫になってきたところで今日は撤退。。

スポーツと芸能の正解率がガクッと落ちた(´・ω・`)



>>明星一番星さん
ユニペガで1落ちする賢者のどこが素晴らしい戦果と言えましょうか('A`)
とりあえず今次の火打石を打つのは勘弁してください。。
まだ夏前に打たれた火が煌々と燃えてる状態なので・・w
15:49  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.02 (Thu)

(´∀`)

私の友人が教えてくれた初めてのアーケードゲーム。

それはクイズマジックアカデミーで、私は21才でした。

ルキアのそれはとてもばいんばいんで、こんな素晴らしいゲームを教えてもらえる私は

きっと特別な存在なのだと感じました。

今では、私が賢者。田舎の友人に教えるのはもちろんクイズマジックアカデミー。

なぜなら、彼もまた、どうでもいいような存在だからです。




連休前に加えて今からQMA打ちに行くということでムダに変なテンションになってます。

・・・えと・・ネタがないんで、とりあえず拾ったツンデレ置いてきます。

1482Ejpg.jpg



さて、打ってこよっと(´∀`)
23:04  |  その他雑記  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.01 (Wed)

折れた!!!

今日はコメントのお返事を先に書きますc⌒っ ゚ー゚)φ

>>しゅかさん
こちらこそはじめましてです(´∀`)
バトン強奪ありがとうございますw
四六時中ネタ切れ状態でやってるブログですが
暖かい目で見守ってやってくださいませw
これからもどうぞよろしくです~。


>>あろえっさん
こんばんわです~。
何とうちのシャロンとあたってましたか!Σ(゚ー゚;*)
いやはや気づかず申し訳なかったです。。
ちょっと前まではちょくちょく動かしてたんですが
最近は滅多に動かさないカードなので、ある意味ラッキーでしたねw
今度マッチングしたらバッチリご挨拶させてもらいますw



んで、こっからが本題(というほどの記事じゃないですがw)

昨日寝ぼけてマロン先生フィギュアを落っことしてしまった。。アワワ・・
バラバラの栗先生を組み立てなおしたら・・

1101.jpg

おk、元通り・・・って、あれ・・・?凶器の先っぽがナイヨー(´・ω・)
思いっきり折れてどっかにいってしまいましたorz


そんなこんなで明日の仕事が終わったら夜中にQMAってきます。
アロエで頑張って大魔導士&マロンせんせ解禁目指すよ(`・ω・´)シャキーン!!

ルキアも勝てたらいいな(´・ω・`)


どうでもいい話ですが、うちの近所に「まろん」っていう飲み屋さんがあります。
・・・はい、ホントにどうでもいい話でしたw

23:15  |  マジックアカデミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
